スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

寝言にご注意

私は夜寝ている時、ムシになる話を前にしたか?と思いますが
子どもの頃から、ほぼ毎日たくさんの夢を見る私です。
そして、寝言はもちろんスゴイらしい。。。本人は知らないけどね~455

いつか、夢診断をしてもらいたいなぁ~なんて思ってますけど
見る夢って、今現在の自分の欲求とか”こうなりたい自分!”みたいな
憧れ的なモノが少なからず影響するんだろうなぁ~とは感じます。

っで、先日のこと。
その朝は、いつものようにChokoちゃんに起こされ
目が覚めたものの、なんだか気分がスッキリしない。。。444

朝方に見た濃い夢を、なぜか鮮明に覚えていたので
それがちょっとした疲れになっていたようでね、引きずっていました。

その濃い夢って言うのがですね
私が20代で・・・ピチピチ267&ツルツル420だったヤングな頃
スペイン語を話す南米出身のトニーと付き合っていた頃の話でして。

トニーは、普段スパニッシュアクセントのある英語をしゃべるのですが
彼の第一母国語はスパニッシュですから
時々、私にもスペイン語でTe Quieroとか(←I love youの意味)
簡単な単語を使って甘い言葉をささやいてくれたものです~。

みんな、若い頃ってこういう↑スイートな思い出266ってあるでしょう?
(あっ、今の彼がスイートじゃないとか言ってるんじゃないですけどね~、いちお。)
トニーとは、キライになって別れたわけじゃなかったから
今でも1年に1回くらいは”元気かね?生きてるのかな?”
って、ただ彼の安否を確認したい・・・そんな気分になるんですよね。

っで、この日は何年ぶり?ってくらいにトニーの夢を見たわけです。
夢の内容は、結構悲しかった。259

私は広い海で中型のボートに他のお客さんと一緒に乗ってるんですが
どうもそのお客さんの中に、トニーのガールフレンドが乗船していたらしく
いきなりトニーが別の小さなボートに乗り、私たちのボートの前に現れて
ボート越しに、彼は彼女へプロポーズをするって夢で。

なんじゃソレ?!

そう思うでしょー?私もそう思いましたよ、夢の中で。
でもね、私はトニーとガールフレンドに気づかれないように
そっと陰で2人のやりとりを見ているのですよ。あー、なんて小さい女。

とりあえず、そんな変な夢を早朝に見たもんだから
朝からドヨーン263とした気分だったわけです。。。

そして私が起き、しばらくしてから彼も起床しまして。
なんだか彼が疲れた顔して

「Baby。昨日のムシはひどかった。
それに、かなり動きまくっててワイルドだった。」

って言ってきました。
まぁ、あんな夢を見たしさぁ、仕方ないよねぇーとか思いながら

「ごめんね~」446
って謝ったのですけど

「そういえば、Babyはなにかをしゃべってたよ。」

って彼が言うじゃないですか~!!
マジで?やばくない?まさか私 「トニー!」 とか叫んでなかったよね?
ありえるところが怖いし。ちょっと冷や汗タラリーで聞いてみました。

「それは日本語だったのかな?英語だったのかな~?330

「英語だった。。。450

険しい顔して彼は答えました。
ますますマズイぞ。。。
英語で寝言・・・って私、あんまりないんですよねぇー。たいてい日本語。
すると、彼がボソッと

「 マイケル!って言ってた。450


マッ、マイケルーーー?


「へっ?マイケルって誰?」 思わず、彼に聞いた私。

「知らない。とにかく、マイケルって言ってた。450

マイケルさんって?うちのご近所に住む、今年結婚される若い男性の名前。
手を振って元気~?って言う程度なお付き合いのご近所さんです。

それ以外でマイケル?あと思い当たるのはマイケルジャクソンくらいか?

「マイケルってマイケルジャクソンだろうね。
ハハハ~。なんちゅー夢見てたんだろね?」

ってごまかす私に無言の彼。
ちなみに、マイケルジャクソンの夢なんて見てませんよー、私。たぶんね。

こういう時 「マイケルって誰よ?昔、付き合ってた男の名前なの?」
とか決して問い詰めたり、後で聞いてこない彼。

もちろん、この日もそれ以上は何も言ってきませんでした。
私もあえて何も触れなかったけど。。。っていうか、何もワルイことしてないし!

しかし、寝言って怖いワー。
気をつけなくちゃ!!って、気をつけようのないのが夢なんだよなぁ351

っていうか、マジでマイケルって誰333

夢の中でビリージーンを歌ってくれたのかしら? 27-billie-jean-cover-lg-73652909.jpg 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ヾ(=゚ω゚)ノ
GENRE : ブログ |

COMMENT

やっぱり~
マイケルはあの、マイケル・ジャクソンだと思いますよ?(笑)

「夢」ね~… ネットで検索して占ったことありますよ~(無料でした) 嘘か真か分かりませんが…
まだ、解明されてないんでしたよね~
不思議ですよねあれは…

今度ネットで検索してみて下さいv-291
多少なりとも参考にはなりましたよ~

私の夢は地震の夢と津波の夢でした(内容は忘れましたが…)。リアルすぎて気持ち悪かったことは記憶してますね…

夢って不思議ですよね~
2009/09/03(木) 18:44:29 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
マイコーゆうてましたかー。
君面白いねー。
っていうか、彼にしたらきついねーそれは。マイコーっていう昔の彼か、もしくは浮気かー???ってなる??うそうそ
あーでもわたくしもそんな夢みちゃいますよー。
あっそんな変な夢じゃないけど、元彼の夢ですねー。そんで起きて隣に寝ている彼をみて罪悪感感じます。きっとわたくし達の旦那達もそんな夢みてるんでしょうねー。キャーそんな事ありませんようにーって自分勝手?
2009/09/04(金) 00:53:45 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
わ~っ!際どい寝言だったんですね~‥
夢だからコントロール出来ないし‥

読んでて心臓ドキドキしましたよー。

この事が頭のどっかに残ってて、私も今夜あたりヤバそうな夢見そ~う!

とぼけるのが一番ですね。
2009/09/04(金) 02:00:28 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
LOL!!
ムシって~~~~~っ!!(爆) (*≧m≦*)プププw

ってか、ワタシもけっこう寝言言う人らしいんですよねー!ストレス貯まってるときなんかに出ちゃうみたいなんですけど。Σ(´Д`;)
あと、留学から帰国して間もない頃は英語で寝言言いまくってたらしいです。それも、たかだかリビングのソファで昼寝していたときなのに。(笑)

それにしても、マイコーって誰なんでしょうねぇ~。(●ゝ艸・)
Blueクン・・・実はテキトーに男の名前挙げて NLさんのこと試してたりして?!(*`▽´*) 彼はそんな人じゃないか~♪
2009/09/04(金) 07:48:50 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
寝言は無意識なだけにコワイけど、マイケルで良かった(笑)
マイケルだったらありふれた名前だからまだ言い訳がつきますもんね♪
でも、多分旦那さん「マイケルって誰だ・・・」を一日中繰り返してるかもしれないですね!
あいや、NLさんも繰り返してますよね(失笑)

私の彼もよく寝言言ってます。そして、普通に寝言で会話してくれましてですね、「キミは座ってて!」「なんで!?」「洗濯ばさみはボクが取りにいくよ・・・」なんて。一応、「サンキュー・・・」みたいな(爆)
いつかNLさんみたいな爆弾発言が飛び出さないかと待っているのですが(笑)、なかなか簡単にはいかないですね~。。。
2009/09/04(金) 08:10:44 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
☆mokomokoさんへ☆
やっぱり?あのマイケルジャクソンだと思います~?v-12
それしか心当たりないんですよね・・・。マイケルなんて友達いないし。

夢をネットで調べられるんですね~。それはいいかもー?!
私の場合、同じ夢を何度も見るんですよね~。定期的に。
だから余計に気になるのです。。。今度ネットでチェックしてみよう!

そうなんですか?津波と地震ってこれまたリアルだし、恐ろしい~。
ほんと、夢ってなんなんでしょうか?!
たいていは忘れるんですが、心に残る夢って気になりますよねー。
2009/09/04(金) 12:52:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
マイコーゆうてもーたよねぇ。e-350っていうか、ホント誰???
マイコーなんていう名前の男性とはデートさえしたことないしー
ほんとにわっけわからん!!ってカンジで。やっぱMJでしょ?時の人だし。
そうか、アナタも見るんだよねぇ。元彼の夢。笑えるよね~
隣りに夫が寝てるのに、なんで違う男の夢?って。私も罪悪感感じます。
えぇ?キミいやなこと言うねぇ?笑。夫が違う女性の夢?ありえません!!!
そんなん許せないワー、私。ほんと、自分勝手にもほどがあるな、私。。。
2009/09/04(金) 12:56:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
そうなんですよ~e-351ドキドキしました、私も。
英語で寝言って・・・恐ろしいです。もう見たくない夢ですね。。。

ごめんなさい、Londonさんをドキドキさせちゃって申し訳・・・。笑
昨晩はステキな夢を見れましたか~?ナンテ。
私が変な影響を与えていませんよぉ~にっ!!!

ほんと、こういう時はとぼけたもん勝ちで(?)
ひたすらとぼけるしかないですね。あー、しかし焦ったなぁ。。。
2009/09/04(金) 13:00:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうですよ、私はムシです。モゾモゾ動くんですよ~v-523キャー!!

そなの?ストレス溜まっている時に寝言かぁ・・・。心当たりは???
ナイですねぇ~。なんだろう?やっぱり過去の出来事に対する
後悔や消化されなかった欲求があるのかなぁ?イヤねぇ、今頃になって。笑

英語で寝言ですか?すごいね~。私は常に日本語みたいでね
彼はたいてい私の寝言は聞き取れないことが多いのです。。。
しかし、なぜ先日に限ってマイケル!と叫んだかはナゾ。

マイケルってほんとに誰?です。彼は私を試しているのかもね~?笑
でも、絶対に白状しないわよっ!ナンテ。気をつけなきゃねぇー。汗
2009/09/04(金) 13:05:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
いや~、ほんとにマイケルと言った私、ある意味エライぞ!!っと。笑
そうなんです、マイケルジャクソンがいてくれてヨカッタ・・・e-446
彼はあーいう性格なので、私には何も聞いてきませんがー
仕事中に思い出して「マイケルって?」って考えているかも?です。
はい、私もあれからずっと考えてるんだけど・・・笑。やっぱりMJしかいない!

アハハ~!JAMさんの彼、ほっんとにおもしろいよねぇー。かわいいし!
洗濯バサミとか言うんですか?!メチャメチャ主婦(夫)な会話ですね。笑
もしも、私みたいに彼がやらかした場合は、笑って許してあげてくださいね。
って、私が言う立場じゃないですけど~。彼ならだいじょうぶでしょうが。。。
2009/09/04(金) 13:10:37 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
