スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

神前式への憧れ

な~んか、素敵じゃないですかー?日本のお着物~412420

   img03.jpg 
コチラの写真↑グーグルからいただきました。ありがとうですよー。

いきなりでスイマセン。。。 着物のコマーシャルじゃないですよ~。
7月に日本から戻って以来・・・ずっと気になっているんですよねぇ。 

私と彼の日本での結婚式についてです。 
前にもブログで書きましたが、2月に籍だけ入れた私たちですが
いつか身内でだけでもいいから、ひっそりとお式が挙げられたらなぁって。 
 
家族からは”式はケジメになるよ”って言われているし
やっぱり一生に一度のことだから~(の予定)
記念にもなるのでね。早いほうがいいかなぁ?とか思ったり。

そして、なによりも彼に私の生まれた国、日本を見せてあげたい!! 237
この想いがずっとあるので、近い将来2人で日本へ行きたいなーって
具体的に考えるようになりまして。。。

以前、彼の友達の結婚式へ2人で参列し 465
花嫁さんのドレス姿を見て思わず

「私もウェディングドレスを着てみたかったなぁー。」

って、彼に向かってボソっと言った私。
すると、それを聞いた彼はー

「どうせなら、日本風にしようよ。ボク、”はかま”を着てみたいんだよね。」

って言い出しまして。彼からそんな言葉が出るとは思わなかったので
ちょっとビックリしましたけど、なんだか嬉しかったですねぇ~。

ってことでコチラ↓  彼のイメージはこんなカンジ。155

photo.jpg a0026380_14234534.jpg

なんでも、彼のお友達で沖縄出身の女の子と結婚したアメリカ人がいまして
彼らは沖縄で神前式をしたらしいんですよね~。ロケーションがまたステキ!352

っで、彼は友達の結婚式の写真を見た時に「ボクもいつか絶対にッ!」
って思ったそうで。影響されやすい人間なんでしょーかッ?!
でも確かに、外国人から見た日本の神前式って厳かに見えるのかもなぁ?

0711_1.jpg DSCF00391.jpg

ちょっとだけ、昔の時代劇に出てくる怪しいお殿様とお姫様チック? 154
うーん・・・とか思いますけど~351  こんなカンジも爽やかで良いな。

髪型は洋風がいいなぁ、私。
和風はいかにも!!っで時代劇っぽくなりそうだからパスね。

っで、まぁ私はどうにかなるんだけどさぁ・・・・。
ただ一つ不安があるんだよね~450

それは426彼の大きな体型426です。汗
お相撲さんレベルと言ってもおかしくない彼のデカさ。
彼の体に入るハカマなんてあるの?足袋はどうすんの?草履は~? 350

ハカマどころか、足袋だって日本人サイズは小さいし。
神前式なんて、ハカマを借りる時点でもう無理ジャン?って思ってたらー

私のお友達のお友達で
体の大きな黒人男性と結婚された日本人女性が
日本で神前式をやったらしい~との情報をゲットしまして。

さっそく、そのお友達の神前式のお写真をみせてもらいましたら・・・94

お婿さん・・・マジでデカかったですねぇ~。257
ハンパなく、縦にも横にも広がっておられました。ステキッ267
うちの彼がなんだか小ぶりチャンでかわいく思えたモンね。

「Blueくんなんて小さいほうだよ!だいじょうぶだって~っ!!」

って、言ってもらえたし。なんとか安心。小さいほうではないと思いますがねぇ?
足袋は両国に行ってそろえたら?と他の友達も応援してくれまして。

なるほど。そうか・・・。サイズであきらめるのは早いですね。
日本はお相撲さんの文化があってヨカッタ。感謝だねー。
彼サイズに合うモノって普通のデパートとかでは絶対にありえませんからね。

んじゃ、あとはお金を貯めて具体的な計画を立てましょうかねぇ~って思ったら!!

彼にはパスポートがないんだったワ。。。451
ありえないでしょう?日本行きを考える前にパスポート取りなさい!です。281

もうかれこれ1年以上も「早くしてよっ!」って言ってますけどー
とれてません。。。緊急事態があったらどうするつもり?ってカンジです。
一度パスポート申請に行ったら、そこのオフィスでは申請を受け付けないと
断られたそうで、それっきり・・・。さっさと別のオフィスにいかんかい!ですよねぇ。

とりあえず、日程はいつになるかわかんないですけど
日本の家族との都合を調整して、できるだけ来年中にできたらいいけど。

どうかなぁ?資金も貯めなきゃいけないし…。
まずは、私の就職を見つけることが先!ってカンジかなぁ?
でもでも、神前式への憧れは募るばかりです。。。360どうなることやら???

COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

いきなり花嫁さんの写真でビックリ!
神前かぁ ご主人も日本式が良いって言ってくれて良かったですね(*^^)v
皇室の結婚の後は十二単も流行ってましたが。。。
日本で色々着て写真を撮っててのも良いですよね!
パスポート無かったとは。。。まあ私も無いですけどね!
2009/09/09(水) 23:03:18 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
「足袋は両国に行ってそろえたら?」
にウケてしまいました(笑)。
いいですね~!私も和装で写真だけでも撮りたいんですよ。
そうそう、頭は洋装がいいですよね~!カツラはちょっと...。
いいですね~!楽しみじゃないですか~♪
なぜか私までウキウキしちゃいました。
是非是非早く彼のパスポートを取って実現してくださ~い☆
2009/09/10(木) 00:51:08 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
日本でもチャペルウェディングが増えてきていて、久しぶりに神社での式に出た時は「日本人で良かった~♪」と私も感動しました。

サイズの問題ってありますよね~。私の彼はアメリカの方と比べてもかなり大きな体なので、日本で貸し衣装?とかはムリだと、いつも思ってました。

でも、NLさんのおっしゃる通り両国とかには本当に沢山のサイズがあるらしいですからね!
羽織り袴だって、お相撲さん達も着てるからパパさんのサイズ見つかると思いますよ!

写真でしか拝見してないですけど、パパさん私の彼に比べたら(失礼!)何の心配もないですよ~。

素敵な結婚式が挙げられるといいですね♪
私も何か良い情報発見したら、即報告しますね。
2009/09/10(木) 01:22:53 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
日本の着物、美しいですよね~☆

これ、まだ一部の人にしか言ってなくて内緒なんですが(笑)、近々夫婦で日本に帰国する可能性大なんです。で、その時に旦那と着物で写真だけ撮ってもらいに行くつもりです♪ 旦那はあんまり乗り気じゃないようだけどそんなの関係ねぇ~!!

あっ、マットパスポート失くしてるんだった!! 早く探させないとぉ~!!汗

NL さんの日本での結婚式の願いも叶いますように☆ いいな~。なんか素敵♪
2009/09/10(木) 07:49:53 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
読みながら私も
「大丈夫だよ!両国に行けば足袋でも何でもそろうよー!!!」
って言おうと思ってたら、すでに他のお友達にアドバイスもらってたんですね~!(笑)

実は私も神前式に憧れがあるんですよー!
世界遺産の神社とか、風情がありそうだしーーー。
とか勝手に想像を膨らませてみたものの、、、
アレックスはカトリック教徒ですからねー。
和装で写真を撮るくらいは出来るけど、神前式は100%無理だろうなぁ~。

Blueくんと帰郷の際は、大阪・神戸も訪れて欲しいわぁ~。一緒にお好み焼き食べまひょっ☆
2009/09/10(木) 09:36:02 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
あーーーー結婚式。
うん、素敵ねー。私はねー、外人の女の子は(もちろんアジア人じゃない外人)あんまり着物似合わんかなーって思うけど、男の人は袴が意外と似合う気がするのよねー。旦那さま大きいけど、大丈夫ってわかってよかったねー。
私もするなら神前でしようかなーって影響されやす!
2009/09/10(木) 14:02:24 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
両国で揃えられますよ~
やっぱり式を挙げるとけじめになると思いますよ~
私はカレコレ…8年前に日本で式を挙げました~和装でしたかったのですが、主人の母がウェデイングドレスを縫ってくれると言うので和装ではなかったんですね~結婚する為の報告も兼ねて初めてアメリカに行った事を今でも覚えています。そして、式は家族だけで行いました~

ぜひ、日本での式が出来ますようにv-10 パスポート忘れずに~ 早めにね~

サイズは心配ご無用です!何てったって「相撲」が国技ですからv-218(失礼な意味ではないですよ)

結婚式って良いですよね~ 私も参加したい気分ですよ~ 笑
2009/09/10(木) 14:41:57 | URL | mokomoko #vdkoyHbI[編集]
うらやましぃ~!!
いぃな~神前式♪
私はなんかバタバタと結婚式をしたもんやから、
普通にドレスを着たわ~。

今思えば着物着て写真ぐらいとっておけばよかった・・・。
いつか、必ずとってやる~と密かに心に誓っているのです。
神前式ももちろんやけど、ドレスも写真だけ撮ったら!?
お金はかかってまうけど、これまた思い出やし、
心残りは無いほうが良いに決まってる!!
しかし、白無垢・・・あ~羨ましい。
2009/09/10(木) 15:44:23 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
スイマセン、びっくりさせちゃいましたねぇ~e-446
皇室ということは、雅子サマのときですかね?私、実は隠れ(?)
雅子さんファンなんです♪彼女みたいにキャリアウーマンじゃないけど。
彼には早くパスポートを取ってもらって日本行きを決めたいですね。
ずぼらまサンのパスポートない件については…ノーコメント!!笑
2009/09/10(木) 21:30:45 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
懲りずにまたコメント残してくれてアリガトウね~v-10
両国って行ったことないんですけど、私…。どんなトコロなんだろー?
mizittieさんもRayさんと和装でお写真。いかがですか?って、ナンデ
私が勧めているんでしょうかー?笑。でも、素敵ですよね~っ♪
早く実現するように私もがんばらなくちゃ!だわー。
まずは、彼のパスポート。今週中に申請させますよっ!!!
2009/09/10(木) 21:34:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
そうなんですか~。神前式に参加されたことあるんですね~。
私はチャペルしかないんですよね。だから、あんまり詳しい内容が
わかりません。。。e-350でも、なんとかなるよねぇ???

あのぉ、私が写真で見たアメリカ人のお婿さんはですねぇ・・・
シュレックさんよりも大きかったように思いましたよ。マジです。
サイズは彼なら全然だいじょうぶだって思いますよ~。ほんと。
両国は、足袋や草履以外でも服とか浴衣とか・・・イロイロと彼の
サイズが揃っていそうで、行くのがちょっと楽しみだったりして?!

ありがとうございます~。いつ実現するかわからないですけど
一生に一度なことなので、ケジメをつけるためにも行いたいですねー。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします~e-349
2009/09/10(木) 21:40:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
ですよね~。着物ってウットリe-420しちゃう~。

アレレ?こんなところで言っちゃっていいんですかー?笑
お二人で日本へ帰国ですか!!すばらしい☆うらやましいです~。
それは楽しみですね♪是非、お着物で写真を撮りたいですよねー。
Mattさんもその場になったら、きっと興味がわくんじゃないかなぁ?

私はKimmyさんのハワイでのお式の写真を見て、いいなぁ~って
お二人ともスッゴク素敵!って思いました。!私たちも2人のように仲むつまじく?
お式を挙げれたらいいんですが。でも、ありがとうございまーす!!!

それと、Mattさんのパスポート見つかるといいですね~。笑
2009/09/10(木) 21:47:24 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
両国は行ったことないんですけど、うちの彼のお買い物スポット的な
場所になりそうで・・・怖い!!だけど、楽しみです~e-348

ヲタ子さんも神前式に興味アリですか?和風はやっぱ素敵ですよね。
私は広島の厳島神社を狙っているんですが…予算的にどうかなぁ?汗
そなの?彼はカトリックですか?っていううちも実はプロテスタント。。。
問題ないんでしょうかねぇ?まぁ、いいか。彼の家族は日本に来ないし。笑

是非!彼を大阪&神戸・・・京都にも連れて行きたいって考えているので
その時はご一緒よろしいでしょうか?それまでには、彼にお好み焼きを
食べられるようになっていただきます!訓練します。笑
2009/09/10(木) 21:53:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
外国の男性が日本でハカマって・・・最初に聞いた時は「変なの~!」
って思ってたけど、そうでもないみたいだねぇ。見直しました。
彼も着たいって自分から言ってるし、せっかくなのでねー。
アナタもどうですか~?ソニーの実家らへんは素敵な神社とか
いっぱいありそうじゃない?アナタの白無垢姿も見てみたいし~v-8
2009/09/10(木) 21:56:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
やっぱりそうですか?親がね、結婚は”ケジメ”が必要だって言うのです。
それがないせいか?未だに”結婚したって実感がわかないんだよなぁー”
って家族のみんなに言われてます。。。悲。やっぱ式はすべきですね!!

スッテキー!!お母さまがドレスを縫ってくれたんですか?なんてすばらしい♪
mokomokoさんは彼のご家族から大喜びで迎えられたのですね~。
それはとっても心に残る結婚式だったことでしょう。いいなぁ~e-349
私もドレスも着てみたいんですが…。どうなることやら~?

ありがとうございます!彼に早くパスポートを取らせて、日本行きを本格的に
話し合えるように仕向けようと(?)思います~。
mokomokoさんも近くだったら参加していただくのになぁ・・・。
アメリカに帰る前にハワイによっちゃおうかな?ナ~ンテ。夢です☆
2009/09/10(木) 22:03:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そなのー?バタバタだったんだ?
RYOさんは日本でお式をしたってブログに書いてあったよねぇ。
感激したでしょー?普通にドレスって・・・お式を日本で挙げたこと
自体がうらやましいです!!ほんとにいいなぁ~って思うよe-454

RYOさんも豆クンが産まれた後に和装で写真を撮ったらいいよー!!!
豆クンの記念にもなるし。あかちゃんと一緒な写真もいいよねぇ~。
ドレスでしょー?聖子チャンみたいなフワフワじゃなくていいからー
シンプルな大人っぽいドレスを着てみたい~。彼に交渉してみよう♪
でも、やっぱ白無垢だけは・・・ね。叶えるぞ、この夢!!
2009/09/10(木) 22:08:22 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
