
CATEGORY : スポンサー広告 |

カレッジのマーチングバンド

去年、NFLのTennesseeタイタンズ444の試合を観に行った時
試合の前座とハーフタイムでTennessee State University(TSU)
267マーチングバンド267がパフォーマンスをしたのですが 155

P1010579_convert_20090907031915.jpg P1010583_convert_20090907032142.jpg 

これがもう最高にすばらしくってですね。
それ以来、大ファン!!349になった私です。

南部では、”Black University”と呼ばれている
学生の多くが黒人で構成される大学(白人学生も少しはいます)では
こういったマーチングバンド343は有名ですよね。映画も作られてますし~。

私、中学生の時にブラスバンドでアルトサックス268を吹いてたんですよね。
だから、マーチングバンドは見てるだけで体が乗っちゃって!!大騒ぎになります。

っで、今年になってから・・・コレは運命でしょうか?
TSUから歩いて5分のところへ引っ越した私たち。。。

ってことで、TSUの学生さんたちを身近に感じるトコロに住んでいるもので
今回、TSUがタイタンズの試合で有名な”LP field”で試合をすると聞いて
これは応援に行かなくちゃ~!ってことになりました。

もちろん!!私の大好きなマーチングバンドのパフォーマンスを見たかったので
彼がチケットを買って準備してくれました~。ありがとー、夫よ415

Kimmyさんのご要望にお答えして・・・初☆私の姿ですよ391
彼はいつも私をこんなに小さく撮るんですよ~282どういうことー???

P1010079_convert_20090907013743.jpg 小さすぎっ?!

もちろん、Alabama A&Mっていう大学との試合を観るのがメインですけど
昨日はTSUが絶好調に不調で350

観客のオッチャンは「TSUは準備不足にもほどがあるッてもんだ!!」って
ブーブー文句言ってたし、ホントにガッカリするようなプレーの続出だったので
試合の詳しい内容に関してはね・・・ノーコメント。444462

P1010088_convert_20090907014040.jpg アラバマのマーチングバンド

唯一、みんなが盛り上がったのはハーフタイムのショウでした~420420420

P1010104_convert_20090907015107.jpg  

390左側の茶色のユニフォームがアラバマのA&M
右側の青と白のユニフォームがTSUです。

写真は、アラバマのマーチングバンドのパフォーマンスが終了しかけているところ↑

右のTSUがアラバマのほうに向かって演奏しながら前進していくのですが
まさにバンド同士のバトル269みたいなカンジで迫力ありましたよ~352

たいてい、こんなかんじでカレッジフットボールはハーフタイムで
お互いの大学が”パフォーマンスバトル”をするわけですね。

だから、先攻のアラバマがマイケルジャクソンを演奏すれば
後攻のTSUも負けじとマイケルを演奏して対抗するのです。

今回は、時の人”マイケル”がバトルのテーマ?だったみたいで
”マイケルジャクソンバトル”ですごいことになってましたよー。

アラバマのほうは、人文字でMJ(マイケルジャクソン)とか
RIP(安らかにお眠りください~って意味で)を作りつつ演奏をしてまして
息の合った美しい動きをしてました。キレイな人文字でしたしね~。

TSUは、仮装した女性版マイケルを何人か投入。391ダンスが上手だった~。

P1010112_convert_20090907015746.jpg  真ん中にマイケル

写真ではわかりづらいけど、真ん中に赤い衣装のマイケルがいます。
わかるかなぁ?わかりづらくって申し訳ないですねー。

上の写真では、TSUバンドがビリージーンを演奏してたんですけど。
バンドメンバーみんなも演奏しつつ、一緒に踊るんですが…かっこよかったッ451
ムーンウォークとか、大勢で合わせて踊るから迫力があるし
見ごたえがありましたね~267349

マジでマイケルみたいにシャキシャキ踊ってたから
観客の中にいたオジサマやオバサマたちも
「うぉ~!!いいぞーっ!ステキーッ266
ってみんな大盛り上がり。一緒に踊ってる黒人のオバチャンもいたし454

ちなみに、このカレッジフットボールを観ながら、ふと気づいたのですが・・・

P1010092_convert_20090907014329.jpg P1010094_convert_20090907014806.jpg

周りは黒人さんしかいなかったですねぇ。390
右見ても左見ても・・・黒い。黒い。黒い。。。。。。オンリー黒人???

観客の99.8%は黒人ではなかろうか?と彼は言っておりましたけど。
そこにチンチクリンな日本人の私。。。350237
(pinakoちゃんの辞書によると、日本人はチンチクリンらしい。笑)

こんな場所で日本人・・・っていうか、アジア人らしき女性は私一人なので
黒人さんにジロジロ見られたり、嫌がらせをされたのでは?って疑問に思った方!!

ご安心を~!!答えはNo!!430ですよーん。
っていうか、黒人さんの中に私がアジア人一人って状況は
これまでにも何度もあるのですが(なんせ、黒人の多い南部に住んでますからねぇ)
イヤ~な気持ちになったことは一度もなくって、むしろみなさん優しいっていうか

「アナタだいじょうぶー?楽しんでる~?」みたいな声をかけられますね。

Nashvilleっていう田舎だからそんな雰囲気なのか?
一緒に歩いている、ごく普通な彼のおかげなのか?
私がいまいち、パッとしない日本人だからなのか?
むこうも安心して優しくしてくれるのか?わかりませんけども
とにかく、私はこの環境の中で居心地はグッドなんですよね。ありがたや。

ってことで、今回は非常に楽しめたカレッジフットボールでした。
TSUがねぇ・・・勝ってくれたらもっと楽しかったけど~
小学生でもしないだろう?っていうミスを何度も繰り返してたから
今年のTSUは先が思いやられるなぁ~なんて彼が言ってましたけど

でも、せっかくご近所さんになった大学なのでね
是非今後の試合ではがんばっていただきたいなぁ~と思います。GO TIGERS!!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

マーチングバンドなかなか素敵じゃない!
わたくしも1度見てみたいわ。
それにこうやって学生の時に一つの事をみんなでやるってすごーいいい事よなー。
最近わたくし学生の青春時代に戻りたくってたまらんのです。あーおばはん。
っていうか、あなたがアルトサックス??
あー何かそんな事言ってたっけ?ふーん、想像できないー!ところで今でも演奏できるのかしら??
2009/09/07(月) 02:22:59 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
い~なぁ~♪
私も映画のドラムライン見て実際に見てみたい~っ!ってずっと思ってたんです~。

なのでサウンドトラックのCD買って聴いてたら、知り合いに「太鼓好きなの?」って言われた~(涙)
「太鼓じゃなくてドラムよっ!」って教えてあげましたけどね(笑)
NLさんのアップしてくれた写真見てるだけでもワクワクしますねー。
本当に大規模なバンドなんですね!
バトルっぽく演奏って!映画と同じ~っ!

その場にいたら、ワタシ絶対気絶してそぅ!
い~なぁ~♪見に行ってみたいです!
2009/09/07(月) 03:26:53 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
イイなー!!!
ワタシ、映画「ドラムライン」を見て以来、一度マーチングバンドの生演奏を見てみたいと思ってるんですよー!!!あと、その大学対抗のバトルってのも見てみたいんですーーーっ!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

やっぱ選手の多くも BLK が多いから、観客も BLK 人口多いのかなー?でも、スーパーボウルなんかは肌の色に関係なく、ミンナ興奮しまくってますよね。Σ(´Д`;)

あ。ワタシはアレックスと歩いていると、黒人女性から全身を舐めまわすように見られたこと、何度とあるんですよー。日本人が少ないから「お前はどこの国のアジア人なんだ?!」っていう不思議な思いで見ていたのかもしれませんけどもー・・・。ヾ(・ω・`;)ノ
2009/09/07(月) 07:19:13 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
マーチングバンドの映画見ました!
面白かったしスゴ~イって思ってましたよ
チアリーダーの映画とかもあったよね。
実際に見れるなんて。。。素敵ですね~(^^♪

写真ほんとちっちゃい!旦那さんの奥様へのイメージなのかしら。。。e-263
2009/09/07(月) 08:02:10 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
こういうの大好きですっ!!私の高校はマーチングバンドが強い高校だったので、よく練習してるのを眺めてましたが、楽しいですよね~!!
何だかこの写真見てるだけでもワクワクしてきますってば~♪
フットボールは全然ルールとかもわかんないんですけど、間にこんなのがあるんですね~!!
NLさんも楽器やってはったんですね~♪そりゃ血が騒ぎますね!!私も何か楽器やっておけばよかったなぁ。。。と今になってから後悔。

ちんちくりんでも差別されないと知って安心デス(笑)
私も本場でみたいなぁ~~~♪
2009/09/07(月) 09:34:03 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
いいですね!
私は実際には観た事はないのですが、「ドラムライン」だったかな?映画で観ましたよ~
なかなか興味深い内容でした…

住んでいる環境て、大切ですよね~ 
居心地が良い住みかて、重要ですよね~
 
お隣同士のご近所とあらば~応援しなくちゃ…ですねv-291

次回こそ勝利出来るといいですね~

写真から「音楽」e-453が聞こえてきそうですよ!!
良い写真です!
2009/09/07(月) 15:08:50 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ねー!!!素敵でしょ~?迫力あってかっこよかったよe-267
そうなのよ。学生たちがね、I e-414TSUってプリントつきのおそろの
Tシャツを着て、バンドの演奏に合わせて客席で踊ってたのを見た時に
「あ~ぁ。大学生っていいなぁ~。コレが青春よね~」ってオバハンみたいな
気持ちで見つめていたわ、私。いいよね、こういう時代って大切よねー。
そだよ、私はこ~見えてもミュージシャンなんだから。リスペクトしてね。笑
今吹いたら?ピーピー音が鳴って大変なコトになるわ、きっと。練習します。
2009/09/07(月) 16:19:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
おぉ~っ!Londonさんもドラムラインを観たのですねe-349
私もアレを観て以来、生のパフォーマンスをアメリカで見たい!って
ずっと思ってたんです。念願が叶ってカナリ感激いたしました。
サウンドトラックもあるんですねー。でも、太鼓好きって。。。笑。
確かに、太鼓だけど(笑)。ドラムの音って最高にいいですよね!!

UPした写真のうつりがわるくて申し訳なかったです。。。本物はもっと
すばらしいんですけど。Londonさんも機会があれば、是非見に行って
くださいね~♪気絶・・・間違いないですよっ!ぶっ倒れそうになりますから~。
2009/09/07(月) 16:25:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さんもドラムラインのニックキャノンを見たのですねッ!!e-454
大学対抗のバトルはホントにかっこいい♪ですよ。感動しました。

TSUやアラバマの大学がBlack Universityなだけに、その卒業生やご家族も
応援に来てたんで、自然に黒人の割合が高くなっちゃうんですよね。
おもしろかったのが、試合の前後で競技場の外でみんなが音楽をかけながら
BBQパーティーをしていたことです。試合よりもそっちの方がメインじゃない?
ってカンジで。さすがアメリカ人です。笑。みんな楽しそうでしたね~♪

そうなんだ?ジロジロ見られたんですか?モチ、この田舎でですよねッ?笑
それはやっぱりヲタ子さんがオシャレでかわいい女性だからとー
アレックスくんがかっちょ良くて、女の人が嫉妬してたんだと思いますよん。
うちはおもいっきし、ローカルに溶け込んでます。いいのか?わるいのか?
2009/09/07(月) 16:33:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ずぼらまさんもドラムラインを観たのですねv-343人気だなぁ、あの映画。
チアリーダーはアメリカでは男性もやるので、それは華やか!でしたよ。
TSUのチアには白人男性が2人入ってまして、彼らのダンスがめちゃめちゃ
上手でしたー!!ノリノリに乗ってたし。ホントに楽しめました~☆

写真ねぇ。。。いつもです。私はそこまで小さくはないと思うんですが
ドアップで私の顔を見たくないってコトじゃないでしょうかねぇ?怒。
2009/09/07(月) 16:37:28 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
そうなんだ~?高校でマーチングバンドを見てたんですねー。素敵!!
写真はチトわかりづらいけど、少しでも雰囲気を味わえてもらって
ヨカッタです~e-257そうそう!フットボールはルールわかんなくても
あの試合の雰囲気を感じたり、マーチングバンドの演奏を聞くだけでも
行った価値はあるなぁーって思うハズです!JAMさんも機会があれば是非!
あっ、私は3年間しか吹いてなかったのでね…なんちゃってミュージシャンです。

そだよ~♪こんなチンチクリンでも優しくしてもらえますよ~。笑
南部の差別的なイメージがどんどん吹っ飛んでいくカンジなんですよー。
2009/09/07(月) 16:42:40 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
ここにもドラムラインを鑑賞された方がいらっしゃったe-267e-350
あの映画の影響力はすごいものがありますね~。
あの日、私の周りに座っていたオジサマたちもマーチングバンドの時だけは
カメラを持ってパシャパシャ写真を撮っておられましたねー。彼らは試合の
写真はまったく撮ってなかったのに・・・ですよっ!笑。それだけ有名なのかな?

写真からもマイケルの音楽が聞こえてきたでしょうかー?
実際はバンドの音量が結構大きいので、鳥肌が立ったくらいでしたよ。

住みやすい、居心地の良い場所。これって大切ですよね。
よそ者でも受け入れる、器の大きな人たちの街で生活できる私はラッキーです。
2009/09/07(月) 16:48:45 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
