
CATEGORY : スポンサー広告 |

からんじゃった~、アタシ

あきらめずにドッグパークへ通い続けてよかった~
って、思わされた出来事が先週起こりました257267

それはねぇ。。。

P1010073_convert_20090911065658.jpg 手前がChoko

Chokoちゃんが他のワンコと一緒に仲良く遊んだのです~。405パンパカパーン 405
”初☆他のワンコとのからみ”ですよッ!

こんなコトで喜ぶなんて・・・どこまでも親ばかでスミマセンね~351
でもね、Chokoちゃんの人見知りならぬ、”イヌ見知り”はひどかったんで。

この子は本当にワンコが好きじゃなくて、一生犬とは遊べないのかも?とか
他のワンコと遊ぶ楽しみを経験できないまま過ごすことになるのか?って
飼い主としてはチト心配だったわけです。

皆さん、今までChokoちゃんの”犬嫌い疑惑”について
イロイロとご心配おかけして申し訳ありませんでした~。
そして、いつか慣れるよ~!今の調子でドッグパークへ行ったらいいよ!
という温かい励ましをいただいたことに感謝します。アリガトウ266349

っで、記念すべきこの日はですねぇ~
たまたま小型犬用ドッグパークへブヒブヒ3匹組が来てまして。71
ボステリ2匹と黒いパグが1匹。

P1010063_convert_20090911064658.jpg ボステリ&パグちゃん

それが、公園の外から彼らを見つけたChokoちゃんは、なぜか大興奮!! 282
彼ら3匹もすぐにChokoちゃんの周りに集まってきまして。

っで、いきなりChokoちゃんが1歳になる♀のボステリちゃんと走り出しました~!

 P1010070_convert_20090911065506.jpg P1010067_convert_20090911065156.jpg

黒猫みたいな黒い物体がChokoちゃんです。 390
彼女、白い部分が少ないボステリなんでね。。。汗

P1010074_convert_20090911065957.jpg P1010075_convert_20090911070237.jpg

あ~、NL感激。涙がジワジワ。 259330
我が子の成長に目頭が熱くなった、33歳。涙腺がゆるむお年頃・・・ウウウッ。

でもね、すごい勢いで走る2匹がおもしろかわいくて。 454
多頭飼いって良いなぁ~、楽しいだろうなぁ~っとつくづく思いました。
ボステリ2匹ってのもにぎやかでいいよなぁ~?とか。

ほんとは2匹の走る姿を動画で撮ったんですけどねぇ・・・
なぜだかココへのっけれないので、写真だけUPしました。
(しかも、私の写し方が超ヘタっぴで小さい写真ですけど、ゆるちてネ)

おまけでChokoちゃんはこの日、さらなる初体験をしました363
それは・・・マウンティング。キャハッ23912

P1010065_convert_20090911065009.jpg 5歳のボステリくん

奥のほうでChokoちゃん、ハカハカしてますけど~。

5歳になる♂のボステリくんは390
すきあらばChokoちゃんに何度もくっついてましたねぇー。
まぁ、正確にはきちんと合体できてなかったんですけど(笑)

Chokoちゃんは何が起こっているのか?わからず
ひたすらボーッとしてましたねぇ。プププ 455

相手のボステリくんの飼い主サンは
「こぉっら~~~っ!!269って激怒してましたけど

まぁ、うちは手術してるし。すぐにやめてくれたんで、見てみぬふり。
でも、あの光景は忘れられないなぁ。。。ショッキングっていうか?笑えるっていうか?

さてさて、Chokoちゃんも今月ですでに9ヶ月目になります。
体が小さく4.5kgしかないため、まだパピーっぽく見えますが
少しずつ成長し、他のワンコとも仲良く遊べるまでお姉ちゃんになっているようです。
(マウンティングされたってことは、レイディーとして認められたってことだしねぇ???)

これからも、できるだけ毎週ドッグパークへ行って
他のワンコとも一緒に遊べる機会を作ってあげよう!って考えてます。

Chokoちゃんはやっぱり犬。
だから、人間だけじゃなく他の犬と触れ合う時間も彼女には必要だと思います。

いまのところ、Chokoちゃんは
”アタシと気が合うじゃん!”って感じたワンコとしか遊ばないようなので
ゆっくり、少しずつでいいからワンコ友達が増えていけばいいなぁ。。。b-onegai.gif

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

Chokoちゃ~ん♪お友達ワンちゃんと走ってる姿が楽しそぅ!

良かったですね~、犬嫌い疑惑がはれて!(笑)きっとこの日をきっかけにワンちゃんと遊ぶ楽しさ覚えて、もう心配いらないんじゃないですかね~♪

マウンティングの洗礼も受けちゃいましたか?!遊びたかったのかな~?

♀犬のオーナーとしては、初めて見るとショックですよね(笑)
Londonもウ~ッ!って言ってた時もあったけど、知らん顔してた時には「アンタそれでい~の?」と心配になりました。

いっぱいお友達ワンちゃん増えるといいですね♪
2009/09/10(木) 22:55:09 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
きゃーよかったですわねー。
でもchokoちゃんのなかで何が起こってそのワンコ達と遊びたいって思ったのかがとっても不思議。
さて、うちのきなこちゃんは彼女に認めてもらえるのかしら?あーでも無理そう。だってうちの子ご存知のとうりちょっとゴイゴイでしょ?
私は初めてドッグパークに行ってきなたんが他の犬と走る姿にとっても感激したのを覚えてます。
だって彼女とっても美しかったんですv-10自慢!
chokoちゃんはどうでした?かわいかったやろー?

2009/09/11(金) 00:00:10 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
おめでとうございます!
良かったですね~ 努力が実りましたねi-265
Chokoちゃんもすごく楽しそうです!もう、これで一安心ですね(気が早い私です…)

Chokoちゃんカワイイから惚れられちゃったんですね… 目が離せませんね~笑

頑張れChokoちゃんfamilye-491

2009/09/11(金) 00:11:05 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆祝☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚
オメデトー???
という言葉が相応しいのかな?!(笑)
chokoちゃん、ようやっと「犬としての自覚」が芽生えてきたんでしょうかねぇ~。( *´艸`)
それにしても、お友達が出来てヨカッタねぇ。
おまけに乗っかられちゃっただなんて!!(爆)
女としての魅力も出てきたってことなんやわっ♪
2009/09/11(金) 07:01:36 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
chokoちゃん やった~! おめでとうe-402
やっぱり同じにおいのブヒブヒに心許せたのかしら
瑠も小さい時はカフェ行ってもず~と椅子の下で隠れてました。でも今はとってもフレンドリーですよ
だから自然にそうなりますよ(*^^)v
憐は。。。煩がられるタイプですが(^_^;)

2009/09/11(金) 08:03:59 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
おめでとうございま~す!!

いやぁ、わかるなぁ、ちょっとした我が子の成長とか嬉しいの!! 逆にちょっと傷ついてたら全然大したことないのに「大丈夫っ!?」って大げさに心配したり・・・笑 自分の子供だんね♪

私は美花が初めて男の子に迫られた時はショックでした。 「うちの子のピュアな体にぃ~!! しかも親の目の前でっ!!!」みたいな。笑 ま、美花は色気より遊ぶ方に必死なんでまだまだバージンですけどね☆笑
2009/09/11(金) 08:22:25 | URL | Kimmy #DuTJNMhU[編集]
おめでとうございま~す!!!
意外に早かったですね♪そして、これって夢にまで見た姿ですよね!!
やっぱりChokoちゃんはフレンドリーな性格だと思います☆良かった良かった!!
しかも、レディーとして認められたみたいだし~(笑)これは親としては複雑な気分ですが、やっぱり嬉しいかなっ!
でも、他人さんのワンコとだったら、やられてる方は「ごるらぁ~~~!!」ともいえないし、難しいところですね!
仲良くなって良い面もあったけど、こんな問題まで出てくるとは思わなかったですよね~!?
我が家のワンコには無関係のことなので、新鮮でビックリしましたぁ~(爆)
2009/09/11(金) 10:20:59 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
☆Londonさんへ☆
なんだかねぇ、楽しかったみたいで。大興奮しておりましたe-454
Chokoちゃんがイヌ嫌いじゃなくてヨカッタです~。これで安心。ほっ。
たぶんもう心配ナシですね。昨日も公園で他のワンコにしっぽ振って
近づいていってましたから。。。吠えられてびびってたけど。笑

マウンティングはなんなんでしょうかね~?飼い主サンによるとー
最近よくするそうですよ、彼。笑。欲求不満なんでしょうか~?

ロンちゃんも洗礼を受けたんですか?やっぱりコレは誰も通る道ですね。
これからたくさんお友達が増えていくんじゃないかな?って期待してます。
楽しみですよ~♪
2009/09/11(金) 15:59:59 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ありがとうe-266よかったです~。
そうなの。動機はなんだったのか?未だにナゾです。なんか感じたのかなぁ?
相手がボステリだとなぜか喜んで近づくChokoちゃん。。。
仲間ってわかるのかなー?そんなこともないか。不思議だよね。
キナたんはChokoと遊べるって思うよー。最初はビビるかも?だけど
きっと仲良くできるはず!いつか会わせたいよね~。
走るChokoちゃんはかわいかったよー。楽しそうで”犬”っぽかった。。。笑
2009/09/11(金) 16:04:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
いつもありがとうございます~e-257
やっと努力が実りました~。あきらめなくてヨカッタ。
ホント、これで安心です。他のワンコとも仲良く遊べるって思いますヨー。
Chokoちゃんもいちお”女性”なので、今後は気をつけないといけない
ですね。私も今回はちょっと油断しておりました~。笑
2009/09/11(金) 16:06:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
おめでとうってありがとうございます~v-10嬉しいです~♪
ですね、今頃になってやっと自分は犬だと気づいた…ってカンジ
でしょうかね?とりあえず、親としては安心しました~。
乗っかられたのはねぇ…ちょっとしたアクシデントでしたけど
これもまたいい経験か?と思います。笑。いちおレイディーですからねぇ。
っていうか、ヲタ子さんの作られる(?)コレ↓素敵ですねっ!!かわいー☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚
手作り???
2009/09/11(金) 16:10:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ずぼらまさん、ありがとうございます~e-349
なんかね、ブヒブヒ系とはすぐに仲良くなれるみたいで。不思議です。
先日もペットショップで9歳のボステリくんに自ら近づいていきまして
Chokoは遊びたかったみたいですが…ガルル!って怒られてしまってですね。
見事に撃沈してましたけど。笑。なんかニオイがするのかなー?
瑠ちゃんも隠れてた時期が?そっか、自然に慣れるもんなんですね~♪
2009/09/11(金) 16:14:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさん、ありがとうございます~v-343
我が子の成長はやっぱ嬉しいものですねー。確かに!!
ちょっと転んだだけでも「だいじょうぶ?」ってすぐ飛びついてますよ、私。
美花ちゃんも経験ありますよね~。女の子だもんねー。
今回は、家に戻ってすぐにお風呂へ入れ、いつもよりは念入りに
Chokoちゃんのお尻付近をキレイに洗ってあげました~。笑。
今度からは気をつけてあげなくちゃね~。フフ。
2009/09/11(金) 16:18:56 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
JAMさん、ありがとうです~e-419(←ブドウ色。笑)
そうなんですよね、結構早いうちに自分は犬だと気づいてくれて
よかったなぁ~って思います。笑。あのまま人間しか近づかない犬
になってもらっても困るよねーって感じてたもので。安心しました!
レイディーとして認めてもらったのは嬉しいのですが、やっぱり
目の前で見るのは気持ちの良いものではないですねぇ。。。汗。
今度アクシデントが起こったときは、シレーっとオス犬をプッシュして
合体させないようにしようかな?と思いますよ。
JAMさんちのワンコちゃんはやっぱダメですかね?笑。無関係?!
2009/09/11(金) 16:24:41 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
