
CATEGORY : スポンサー広告 |

★Beauty Baton★

ヲタ子さんからビューティーバトンをいただいちゃいました。
ほんとに私なんかでよろしいのかしら~?
でも、ひそかに嬉しかったりして。グフッ10

こんなオバハンのビューティー系の話を聞きたいなんて
興味持ってくれるのは、ヲタ子さん、アナタだけですよっ!笑 

昔っからメイクもスキンケアも超テキトーで
自分のお肌をいたわったり、かわいがっていない私。。。 446

最近の流行のメイクって何?そんなのあんの?あればおせーてぇ~ッ!!
って、妹に聞いてチェックするくらいだし。乗り遅れもいいトコです。

しかも、彼には付き合った当初から
「Babyってメイクにホント時間がかからなくて、早いよねぇ~。」
って、シミジミ言われるほど。男性から見てもビックリされる私っていったい?
メイクのテクニックがないってのも理由かな?とか思いますけどね。。。トホホ

私っていつも前置きが長くてスイマセン。。。
でもね、ビューテー系のバトンをもらってホントに恐縮しちゃって。
何の参考にもならないか?と思われますので、適当に読み流してネ。

① 今まで買った1番高いコスメ

211914.jpg 156でも、コレ3,000円ちょっとなハズ…汗263

シャネルを20代前半で買ったときに「私ってば、とうとうやったワ~!!221
なんて満足感をおぼえましたが、よぉ~く考えると高いモノではないんだよね。
でも、当時買った口紅は私の唇の色に合っててすごく気に入ってました。

305985_l.jpg   990424_l.jpg1000335_l.jpg

あとは?LANCOMEの保湿液とクリーム、ファンデを買ったくらいかなぁ?
これまた、3点セットだけで1万円くらいじゃないでしょうかね。 351
全然高くないじゃん!って声が聞こえてきますけどぉ。。。聞こえないフリ~。
 
② ここぞに使うコスメ

ここぞってどんな時なんでしょーか~???笑
デートとかパーテー420でオシャレするって意味ならば~
リップグロスでしょうかね。

P1010168_convert_20090914035127.jpg グロスでプルプル唇に266

お化粧ポーチの中をのぞいたら5つも154出てきた!
M・A・C、Revlon、Victoria's Secret、Sephora(おまけでもらった)
いつもベースに口紅を塗り、その上にグロスを重ねてつけます。
一番好きなのは、Victoria's~のラメラメ系です。いいニオイするしね。

あと~、コスメと呼べないものですけど
私が10代の時から使用している、ここぞ!!の時も欠かせないモノ・・・391
それは・・・ワキぬりぬり。350”スキンデオドラント”とか呼ばれているものです。
あっ。ちなみに私はワキガではありませんよ~。
 Dance.jpg 156今、私が愛用中なのはコレ!3ドルくらい。


③ メイクの際のポイントは?

お顔用のパウダー267です。 first-img01.jpg

bareMineralsが私に合っているので
今はベージュ系とラメラメ入りのピンク(コンシーラー用)を使用中です。

最近、ミョーにまた肌が焼けたみたいで(いちお白肌目指してるんですが。。。)
パウダーの色が明るすぎて今の肌の色に合わなくなってることを発見!!
 
顔と首の色が違うじゃーん!顔が異常に白いじゃんかー!!451330
ってショックだったですねぇ。。。濃い色を買わなきゃです。

P1010183_convert_20090914035458.jpg こんなカンジで。どーぞっ!

ってか、Chokoちゃん爪ながっ!!(今日、さっそく切りましたよん)

後はやっぱり30代なのでね、日焼け止めローションは必須です。
Californiaに住んでた時もイヤっちゅーほど自然に焼けましたが
南部も普通に歩いてるだけ、運転してるだけで焼けますよ。。。涙452

アメリカにいると、春から夏の間はどんなにがんばっても焼けるので
日焼け具合によってファンデの色を変えなくちゃいけないっていうね…
ほんとに面倒ですよ~。”南部焼け”は今も現在進行形。。。怖!


300.jpg Aveenoはにおいがキツクなくて良いし、9ドルと安い!


④ 今、1番欲しいコスメ

IKKOさんもオススメのRMK

800_600.jpg 若々しい発色!!

RMKはIKKOさんの本で紹介されていたので知ったのですが
これはそこまで高いものではなく、お手ごろ価格ですよ~。
グロスも可愛らしい色がそろっているし、是非トライしたい!!

⑤ メイクの参考にする人

IKKOさん343しかいませーんっっっ!!

P1010194_convert_20090914035638.jpg IKKOさんLOVE!

7月に日本へ帰ったとき、迷わず買ったモノがこの2冊101267
この本には、メイクテクニックなどのビューティー系の話だけじゃなく

”せっかく女に生まれたんだから、心から(中身から)キレイになろうじゃない!
歳を重ねると表面的な可愛さだけでなく、内面の豊かさが表情に出てくるもの。
めいいっぱい自分で自分を愛してあげ、幸せオーラを発しましょうよっ420

というような、彼女の言葉がジーンと心に響きましたねぇ。
メイクも中身(気持ちの持ちようとか精神的な部分)が重要なんですねぇ~。

⑥ 毎日欠かさずするビューティーな事

洗顔とレモン水を飲むこと

P1010174_convert_20090914035316.jpg 泡でメイク落とします 

とにかく、洗顔はどんなに眠たくても必ず寝る前にする!!(お水で)
そのおかげか?くっきり目立つシワやシミはあんまりないかもなぁ?私。

やっぱお世辞でも「30代に見えませんねっ!って言われるのは
涙チョチョ切れそうに嬉しいから~、いつまでもお肌はピチピチでありたい。。。

⑦ 今まで1番効果があったダイエット

日本にいた頃はエアロビクス。441これはとても良い有酸素運動だし
おかげで体はひきしまり、この時期は食べても太りにくい・・・
って印象を受けましたね。個人差があるのかも?ですけど。

アメリカに来てからは、ウォーキング。 439
渡米当初、車のなかった私は学校まで片道40分かけて
歩いて通ってました。ダイエットしようと思ってしたのではないんだけど
気がついたら、4ヶ月で5kgくらい減ってたよ~な?

・・・・・・・ 以上でございます。

ヲタ子さん、バトンをありがとうね~345
こうやって普段の私を振り返ることで
もっと自分の肌をいたわろう!もっとステキな女性を目指して
私も体も心も美しくありたいワー!って感じました。

ヲタ子感激っ!349っとまではならないでもー
さっそくバトンを引き継いだから、任務完了よねーっ!! OKかしらん?!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

あーよかった、今日はコメント欄がありましたねー(笑)
ほんとねー女性として生まれた限り、いつまでたっても美容の事は気になりますねー。
おそらく一番大切な事はそういうことを忘れないで意識することなんでしょうねー。
といっても、若作りしてるなってわかるのはちょっと引いてしまうので、そうならないようにしたいですねー。
だからやっぱりikkoさんの言う通り中身からって事なのかなー?
2009/09/13(日) 19:48:30 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
あたしも化粧めちゃ早いですよv-12
化粧品全然持ってないし・・・アイメイクとリップだけで・・・v-12
ワキぬりぬりあたしも好きっ!
babyの借りてたけど女子用の買ってお気に入りなったぁv-10
日本はスプレータイプが多いからねぇ♪

でもアメリカ人ワキヌリヌリをすげーぬりぬりしまくるよねー
何往復するんだよってくらいヌリヌリヌリ!?babyなんて腋毛と絡んで取れないときあるしって気持ち悪っv-239
2009/09/13(日) 21:18:48 | URL | かおり☆ #-[編集]
おひさしぶりです☆
日本に帰ったのをきっかけにブログ放置していました!

わたしもikkoさん好きです~♪
そしてチョコちゃん相変わらずかわいいですね♪
2009/09/13(日) 21:24:45 | URL | なお #-[編集]
充分カンゲキっすよー!
バトンの引き継ぎ、どうもありがるぅぅぅ~っ!!!
・゜・(PД`q。)・゜・
(←「有難う」が涙のせいで言い切れてない感じを表現しております。笑)
私のところでくださったコメントには「メイクは適当なんで」って書かれてたけど、そこはさすがNLさん!!読み応え充分でしたよ~っ♪
ってか、興味を持つのはワタシだけって!!!(笑)
いちおう、これでもワタシ・・・NLさんのストーカーなんで~、アタリマエダノクラッカーっすよ。( ̄ノ゜゜ ̄)ホジホジ
それにしても、IKKOさんの本、2冊も持ってるなんてスゴイっすねー!ワタシも「IKKOさんの意見を参考にしてる。」って言いましたけど、ワタシの場合はIKKOさんがTVに出てる時に喋ってる内容を参考してるだけで、書籍購入までは至ってませんからねぇ~。
あと、私も「ベアミネラル」に興味あるんですけど、これ良いですかー?通販チャンネルを見ている限りは、もの凄い魅力的に感じるんですけどーっ♪

NLさん、シミが無いからお化粧に時間かけなくて済むんでしょうねぇ。ワタシ、アホやから・・・留学してた時に・・・たぶん、日焼け防止ケアをしていなかったと思うんですよねー。それで、、、日本人には思われないくらい黒かったらしく、、、フィリピン人に「フィリピン人?」って聞かれたことあったくらいで!!(笑) あの頃は若かったから、それでもお肌ツルツルでしたけど、その代償が今頃になってお肌に表れております。だから、それ隠すために化粧時間もメッチャ長いですしー!!昨年、アレックスとオーランド行ったとき、アレックスに「飛行機は7時発だからココを5時には出るけど・・・ヲタっちは4時には起きないとねー!!」とか言われる始末やったしっ!(爆!!)

最後になりましたが、ホント有難うでしたーーーっ♪
(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

P.S.
私がコメント欄等で使用している顔文字は基本的に、顔文字サイトでコピーしたものを登録して使ってますー!
だから「おめでとう」ってタイプすると
「*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚」
って出るようになってるんですーっ!
2009/09/14(月) 03:07:09 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ハイ、今回はコメ欄ありますーe-348さっそくありがとう。
そだね。せっかく一生女性なので、美容については研究&追求を
していきたいよね。若作りしてるって女性…確かに引きます、私も。
でも、アメリカってそういうのも全然OK!って国だから好きだわ~。ラクい。
IKKOさんの言ってるコトってごく普通なコトなんだけど、普段の生活
では忘れがちです。いくつになっても中身から美しくありたいもんだわー!!
2009/09/14(月) 13:09:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
そなのー?かおりサンもメイクは早い人ですか?!意外だわッ。笑
イメージ的にお化粧品いっぱい持ってて上手にメイクしてそうなカンジ。
ワキぬりぬり仲間がココにも!!v-8男性用もいいニオイするよねぇ。
スプレータイプは私はどうも昔っから苦手で。このぬりぬりは必須です!!

確かに!アメリカ人ってお風呂上りに10往復くらいさせてると思う。lol
いやん!毛にからまったままの状況を想像したわん。グロイです。ハイ。笑
2009/09/14(月) 13:13:29 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
なおさん、コメントどうもありがとうございます~e-349
お元気そうでなによりです!消えちゃったんじゃないかー?って(笑)
チト気にしておりました。nicoちゃんも元気そう♪

なおさんもIKKOさんファンですか?彼女の話を聞いてるだけで
なんだか元気になれるんですよねぇ。影響力のある人ですよねっ。
Chokoも無事に手術も終わり、他のワンコとも遊ぶようになったし
日に日にお姉ちゃんらしくなってます。そろそろパピーも卒業かな?
2009/09/14(月) 13:17:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
こんにちは~
私も、化粧はしないです… 最近日焼け止めクリームを塗るように心がけています…

突然ですが~コンシーラーって何ですかね…v-399 分からないのは私だけ…ですかね?
それと、化粧品に消費期限ってあるんですかね~?
私の場合、最低(余裕で)7年は持つんですよね…

皆さんは私と同じですかね~?(私だけかな?)

いや~何だか質問攻めになってしまいました(汗
分からない領域なので…教えてください~ お願いします… 
2009/09/14(月) 13:19:01 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子感激っ!!になっていただけましたでしょうか~??e-454
なんだか、私の低い生活レベルを公開した形になってしまって申し訳。。。
もうちょっとオシャレでお上品な情報をお送りできたらよかったんだけど
なんせ、住んでいるところはSouthなもんでオシャレも何もないのよねぇ~
ってカンジで(笑)これくらいで許してねー。こちらこそありがるぅぅぅ~e-455

でも、アタリマエダノクラッカーって…やばいです。うちのお父さん系のネタじゃん!笑
しかし、いつもストーカーありがとうです。ヲタ子さんなら大・大・大歓迎だし♪

IKKOさんの本はですね、メイクについて…というより、彼女の(彼の?か?)
売れる前の苦い経験とか心の葛藤とか、恋愛とかそういった話が非常に
共感できました。TVで見る彼女もステキだけど、やっぱり内面的な彼女の
美しさを真似したいなぁ~って感じましたねぇ。

ベアミネラルって日本は通販で売られてるんだ?私はたまたまSEPHORAで
見つけて買ったんですけど、なかなか良いですよ~。お友達が私の顔を見て
キレイにのってる~!って言ってくれたんで、きっと周りから見ても”おおっ!”
って思うのかなぁ?完全に自然なモノらしいので肌にも安心ですよねぇ~。

あら?ヲタ子さんシアトル焼けでシミあるんですかー?それは長いワ。笑
フィリピン人に間違われるってそうとう黒かったんでしょうねぇ。フフフ。
という私も20代前半でビーチフットボールをやってたもんで、焼けてたんですよね。
だけど、そこまでシミは目立たないハズ・・・って、私が勘違いしてんのかなぁ?
でも、それなら時間かけてメイクする理由がわかります!4時起きは当然でしょう!笑

こちらこそ、バトンをどうもアリガトウでした~☆
これからもっと自分を可愛がるように努力しなくっちゃね~。

そうかそうか、あの顔文字は登録してたんですね。私はてっきり
毎回記号を駆使してコツコツ作られてるんだと思って…感激してました。
これからは私も使わせてもらおうかな~?*♥*:;;;;;:*♥
2009/09/14(月) 13:38:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
こんにちは~v-485ソチラはおはよ~!かな?!
そうですか?mokomokoさんはお化粧しないタイプですか?
確かに!そちらの日差しは強いデショー?毎回ハワイへ行くたびに
すごい勢いで太陽の光を吸収する私ですよ…。怖。
日焼け止めだけは絶対に欠かせないですね~。

コンシーラーですが、シミやソバカスといった肌トラブルのカバー用
ファンデのことですね。目の下のクマなんかもスポット的に修正できる
ようですし。私は、リキッドタイプのファンデを下地に塗り、その後で
コンシーラーをポンポンって指で軽く押さえながら伸ばして使ってます。
その後にパウダーをつけてます。コンシーラーは必要ないってコトは
お肌がキレイ!ってことですよ~。うらやましいですー。

お化粧品の消費期限ってあると思うのですが…私が前に聞いたのは
1年ってコトでしたけど…私も平気で2~3年使っちゃいます。
マスカラやグロスなんかはすぐになくなりますけど、アイシャドーとか
使い切れませんよね~。どうなんでしょーかねー???
日本に住んでる皆さんはどうなんでしょうか~?IKKOさんに聞きたい。笑
2009/09/14(月) 13:57:56 | URL | NL Cool K #-[編集]
メイクは全然なんて言いながら、IKKOさんのまで読んでちゃんと勉強されてるとは、ブラボ~ではないですかっ!!
私もIKKOさん大好きです♪この前もTVでIKKOさんの全国ツアーの舞台裏の密着をやってるのをみていたんですが、つくづく心がキレイな人なんだなーって思いました!!

ワキヌリヌリのやつ、はじめてみた時衝撃でしたー!やっぱり日本はスプレータイプが定番でしたもんね~。彼もアックスのヌリヌリをわざわざアメリカから送ってもらって愛用してますよ(笑)
私も一度どんなもんか試させてもらいたいんだけど、「男の匂いになるからやめてくれ・・・」っつって使わせてくれません。。。
が、前の家の時、隣のオチビちゃんがヌリヌリと同じ香りの彼のシャンプーを使ってた時にゃ、可愛い女の子なのにちょっと男らしかったけど・・・☆
2009/09/14(月) 21:50:34 | URL | JAM #OARS9n6I[編集]
☆JAMさんへ☆
え?ブラボーいただいちゃいましたか?e-349星3つくらい?笑
IKKOさん、彼女の生き方や物事の捉え方が素敵ですよね。
見習わなくちゃって思うコトいっぱいです。今もTVで活躍されてるんだ~。
いいなぁ。アメリカだと見れないのでスゴク残念。。。涙

ワキぬりぬり…アメリカ人には欠かせないでしょうね~。彼も愛好者?笑
私、男性用のニオイが好きでわざと彼のワキの下で犬みたいにクンクン
したりするんですけど…嫌がられます。変態ですね、まるで。
女性用のはたくさん種類ありますよ~。私は毎回違うのを買うようにして
いろんなニオイを試してます。JAMさんに1個送ってあげたいくらい。。。笑
2009/09/14(月) 22:41:21 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
