スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

カニエに物申す~

昨日のMTVミュージックアワードでは
大変な騒ぎを起こされた、Kanye West氏。 (有名なRap artistです、いちお)

またか、このオッサン・・・・・。b-kaminari.gif  いい加減にしてよねぇ。

私だけでなく、きっと多くの人がそう思ったハズ。

我が家は昨晩、フットボールを観戦していたため
MTVは観てなかったのですが、今日になって彼が昨日やらかしたコトについて
TVやラジオが散々取り上げていたので知ったのですが。

事件は、このように起こりました~。

MTVのBest Female Videoで受賞した19歳の白人カントリーシンガー
”Taylor Swift”が感激してスピーチをしていた際に、Kanyeがいきなり
ステージへあがり、Taylorからマイクを奪い、皆に向かってこう訴えました。

I'm sorry, but Beyoncé had one of the best videos of all time.

Taylorの受賞についてはオメデタイとは思うけど~
Beyonceの方がいつも最高なビデオを作ってるんだー!!
というTaylorに対して、非常に失礼極まりない発言をしたわけですね。

実際のTVを見てもらわないと、この状況はちょっとつかみにくいと思います。
でも、誰が見てもあの状況はクレイジーだと感じるんじゃないかなぁ?

とにかく、彼の幼稚な態度とDisrespectfulな発言、ありえませーん! b-punpun.gif

っで、TVで彼の話している様子をさっき私も見ましたけど
彼はお酒かドラッグにやられているようにも思えましたが。。。?
Kanyeのおっちゃん、頭はだいじょーぶ?アナタ? 

これは本当に私の個人的な意見ですが
昨日の事件が起きる前から、私は
彼が尊敬できる人間ではないと感じていました。

なぜなら、彼は何かあるたびに”人種差別”を持ち出す黒人だからです。

以前も何かの授賞式で彼が賞を取れなかった際に
受賞者が白人だったことに対して怒り
「ボクは黒人だから選ばれなかったんだ。」
と黒人だから受賞できなかった・・・と人種のせいにした彼。

こういう犠牲者意識の強い、勘違いをしている人。。。

我が家では、彼も私も大嫌いです。
彼については、同じ黒人であることが恥ずかしいと言ってますよ。

彼は何かあれば、黒人だからどうのこうの。。。って。
何でも白人のせい、人種のせいにするKanye氏。
明らかに間違ってませんかー?

しかも、昨日の彼の態度についてはアメリカ人からの非難はゴーゴーで
”もっと大人になりなさい。悲劇のヒロインはもうやめて欲しい。
彼は横柄すぎる。なんでも人種差別と結びつけるのはおかしい。
もうアナタのCDは買いませんよっ!最低!バッキャロウ!”
kaeru04.gif
みたいなカンジで非難を浴びてましたねぇ。
確かに、皆さんのおっしゃるとおり!ってカンジでした。

本来のMTVアワードってみんなで楽しむ、Artist同士がお互いを称えあう
とってもハッピーな授賞式であると思います。 kaeru0-01.gif

それが、彼の子どもじみた行為により、台無しになったワケです。
一人の大人として、多くの子どもたちが尊敬するArtistの一人として
恥ずかしいという気持ちはないのか?若い世代のロールモデルとして
どういう考えを持っているのか?不思議でなりません。

最後に、MTVで今期一番人気があった賞をもらったBeyonce。
彼女は、自分のスピーチもそこそこにして、Taylorの受賞を称え

"It was one of the most exciting moments in my life,
so I'd like for Taylor to come out and have her moment."

と言って笑顔でTaylorにハグした後、彼女に自分のマイクを渡しました。155

   beyonce_taylor_500.jpg 
コレで会場のみんなもTVの前のファンもホッとしたのでは~?kaeru02.gif

まったく・・・このKanye氏の起こした今回の問題。
今回のことでカナリ多くのファンが彼にガッカリしたと思うし
人間として尊敬できないって感じたのではないでしょうか?

彼の育った環境とか教育、経験してきたコトが原因で
こういった行為に結びつくのかもしれないけど~(ある意味かわいそうな人です)
やっぱり彼にはもっと大人になって欲しいなぁって思います。

相手の立場に立ったり、相手を思いやる、尊敬する気持ちって
肌の色は関係ないと思うのですが・・・違うかなぁ?

ちょっとガッカリンコだった今年のMTVアワード。皆さん、Youtubeで観ました~?

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : HIPHOP,R&B,REGGAE
GENRE : 音楽 |

COMMENT

えーーーーっ!!?
蟹江って、そんなド阿呆~ぅ者だったんっすかー?!Σ( ̄□ ̄lll)
知らんかったーーー!
彼の音楽はけっこう好きだったんで、好きなアーティストの一人に入ってたんですけど、そんな人だとはつゆ知らず。。。

でも、蟹江に限らずBLK PPLの中には、彼のように
「自分が黒人だから・・・・・・」
っていうモノの捉え方を時にする人が多いような気がします。もちろん、差別を受けて来た長い歴史を考えると、そういうネガティブ思考を招いてしまうことも理解できなくはないですが、、、客観的に見れば、
「そこは絶対に肌の色に関係ないよね???」
っていうことまで、肌の色のせいにしちゃう思考回路は改善できないものかね~~~?!って思ってしまいます。

いやー。それにしても、ワタシ・・・確か蟹江氏とは同い年なんですけれども。そんな子供じみたことをする人だとは非常に残念ですね。
逆に、私はビヨンセがあまり好きではなかったのですが、彼女の行為はオトナだと感心させられました。
2009/09/15(火) 00:29:34 | URL | ヲタ子 #-[編集]
大人げないですねー(怒)
こういう勝手な言動が、沢山の人に迷惑かけるのにねー。こんな事ばっかりしてっから、この方受賞が遠のいて行くんだわっ。
Beyonceもちょっと前まで行動が怪しい?って思ってたけど、今回のこの態度で私の中では少しだけ高感度アップゥ~しました♪

仕事中にこっそりYoutubeで見てみよ~!と思ったら!!思いっきりスピーカーから「キャー♪ヒューヒュー♪」って歓声がっ・・・(汗)

「今の何すか?」と聞かれたけど、「ナニ?」と逆に質問で返してシカトしちゃった~(笑)
2009/09/15(火) 00:41:53 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
本当に・・・
残念なMTV AWARD 09でしたね…
この方は何だか怒りを常に持っているという感じに私には見えていましたね… あまり、この方に詳しくは無いのですが(あまり好きではない為)。
複雑な背景があるんでしょうね~ 何だか気の毒な人ですよね… 薬の力もあるかもしれないけど…

Beyonceのコメントは素晴らしいの一言です!私、彼女が好きですねv-341

Artistって人に夢や希望、感動を与える職業だと思うのでこういう行為を彼がしてしまった事は非常に残念で彼のFunをも裏切る行為だとも思うし… 全く虚しいですね~

来年は素晴らしいMTV AWARD10 になってくれることを祈るばかりです…
2009/09/15(火) 02:35:44 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
あたし、youtubeでその合成?みたいの見ました。
オバマのスピーチにはさんだやつ。( ´艸`)ププッ
でもそれしか見てなかったから超意味不明と思っていたのですが
そういうことだったんですね~!なるほど~!
ビヨンセおとな~!

私は品のないカニエの歌が好きになれず、なんで彼はこんな人気があるのかしら~?と常々思ってました。よかった、NLさん達夫婦は嫌いなのね~。
そうなんですね~、彼は肌の色を気にする人なのか...。
彼が育った環境を知らないから一概にバカじゃないの~?
とも言えないけど、もうちょっと歩み寄ってみたらいいのに。
まぁ何にせよ、この場面でこの発言は人間としてあり得ませんね!
2009/09/15(火) 06:15:38 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
Kanye Westサンはまったく知りませんが。。。
(何せ最近の世の中に疎いもので(>_<))
かなりのマイナス思考のかたのようですね。
環境とか人種とか関係ないと思います。
あまりにも評価を気にしすぎているのかも
自分がやるだけのことやったらそれでいいじゃない
ってね。まあ私はやるだけの事やってないから
仕方ないかなーって思うことが多いですけど(^_^;)
素敵なおばさんになりたい(*^^)v

2009/09/15(火) 09:02:39 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、ごめんなさいね~。蟹江ファン(ってか、蟹江ってケイゾー?)
の方には申し訳ないなぁ~と思いながら、でも彼の幼稚な行動は決して
COOLではないと感じたのでブログに載せてしまいました~。
気をワルクされたらごめんなさいねー。e-452申し訳ない。。。

私も彼の作る音楽は印象に残りやすく、ビートが好きなので聴いていた
のですが、どうしても彼の考え方には共感できないと思うようになったん
ですよねぇ。才能のあるArtistなだけに、社会へ与える影響は大きいと
いう自覚が彼には足りない気がして残念でなりません。。。

確かに!私の身近にも蟹江(笑)と同じような意見のBLKの人がいます。
それは個人的な意見なので仕方ないし、変えようもないのでそのままでいい
と思います。でも、その意見を公共の場で蟹江のように声に出して言うか?
言わないか?でその人の人間としての質が問われるような気がするのです。

ヲタ子さんは彼と同い年なんだ?アリ?ってことは、オッサンじゃないわねぇ。
彼は私よりも年上かと勘違いしてましたー。でも、やっぱ子どもっぽいね、彼。

Beyonceのセクシーさと女性としての魅力はアッパレ~で好きですけど
私も彼女の曲が好きじゃないんですよね~。なんでだろー?ピンとこない。
でも、あの日の彼女はさすが!でしたね。ちょっと感動しました~。
2009/09/15(火) 13:59:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
ですよね~、ステージのカニエが幼い子どもに見えましたよーe-455
彼があの発言をした後、会場はひどいブーイングの嵐で、なんとも
お恥ずかしい姿・・・といったカンジでした。びっくりですよねー。
Beyonceは私もまったくファンではないのですが、今回の大人な行動に
やるじゃない!!と思いましたー。Taylorも感激してましたしねぇ。。。

あはは~、Londonさん会社でやっちゃいましたか。MTVはボリューム
下げて見てね~。もう遅いか。笑。ナニ?ってシカトするLondonサン…
さすがです!私ならアワアワしそうだもん。でも、それ使える!笑
2009/09/15(火) 14:07:20 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
ほんと、残念な番組になっちゃいましたね~v-12
確かに、彼は前から常に”怒り”の感情を持っている気がしますねー。
彼の生い立ちや環境が彼をそう思わせているのかもしれないけど
罪のない人を言葉や態度で傷つけたり、不快な気分にさせるのは
大人として最低じゃないの?と思ってしまいます。

ウワサでは、当日のカニエはお酒を飲んでて泥酔していたとか?
でも、お酒のせいだけではないような気がするのは私だけでしょうか?!

Beyonceはさすが!な態度でしたね。彼女が立派に見えました。
そうですね、今回の件でカニエファンはガッカリしたと思うので残念です。
来年こそはステキな授賞式になるといいですよね~♪
2009/09/15(火) 14:13:06 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
LOL!オバマさんのスピーチ見たんだ?It's Not True!でしょ?笑
我が家もそれで昨日から”It's not true”って言うのが流行り言葉に
なってます。アレはウケル!さすがアメリカ人だよね~。笑っちゃったワ。

Beyonceは思いやりある行動に出たのでスゴイ!って感じましたねぇ。
それに比べて、カニエ氏。確かに彼は品がないし、乱暴なコトも言うし
私ら夫婦は彼の音楽を聴かない主義で。笑。彼の曲がラジオでかかれば
ソッコーで変えますしね。カニエの育った環境が彼の考え方に影響
しているのだろうけど、自分と同じArtistをなぜリスペクトできないのか?
理解できませーん。他の人種の人たちへ歩み寄る気持ち・・・彼には
ないんだろうなぁ。彼のような人生、なんだか寂しいよねって思っちゃいます。
2009/09/15(火) 14:22:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
カニエ・ウェストは今まで多くのヒット曲を出しているので
世界的にも有名で人気のあるラッパーだと思いますけど
ずぼらまサン、知らなくてもいいですよ。その方が平和です。笑

彼は昔からこういった屈折した考え方を持ってるんですよねー。
そうですね。彼は周りからの”黒人としての評価”を気にしすぎて
いるのかもしれませんねぇ。普通は、アーティストは同じ仲間なの
だから、お互いの受賞を喜び合うのが(TVの前でだけでも)
大人な態度だと思うのですが。彼は幼稚すぎて悲しすぎます。
あ~、私も賛成です!!素敵でかわいいオバサンになりたい~v-10
2009/09/15(火) 14:28:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
恥ずかしながら、ほんの2週間前にカニエという人がいるということを知った私です(失笑)
しかも、全然関係のないことで。。。しかsも、名前だけしか知らないという・・・遅れてるぅ~~~♪

が、ビヨンセはそんな良い人だったとは知りませんでした~★やっぱり、スターは心もスターじゃなくっちゃ本物とは言えないですよね~!!
よっしゃ、you tubeでどんなもんか見てきます!
2009/09/15(火) 21:44:43 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
なんじゃそれ最低↓
カニエの彼女すげーよね坊主て!
それは関係ないけど、
ひどすぎ!そら非難ごーごーよ!!
ビヨンセは高感度アップ的なねLOL

NLさんいうてたように黒人だから差別されてるって過剰にいうやつあたしも嫌いです。
そんな人に出合った時凄い説教をしたのを思い出しますLOL
過剰な人って取り付かれたみたいに些細な事でもスグに差別だぁ!って言ってさ、神経をそこにそそぎ過ぎやろ悲劇のヒロインぶるなぁ!って感じですv-15
2009/09/16(水) 02:28:52 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆JAMさんへ☆
おっ、そ~だったんですか?2週間前とか、ほんのこの前ですねっ!笑
名前だけ知ってるだけで全然OKかと思われます。遅れてなんていませんよ!
私なんて、さんざん日本に住んでる妹から「マジでアメリカに住んでるの?」
って言われるくらい情報に遅れてるそうですから、ええ。だいじょぶですv-221

ビヨンセの謙虚で大人な行動にさすがだわ!と思いましたねー。
youtube見ました?それが噂のカニエ氏です。笑。ドン引きでしょー?
2009/09/16(水) 12:09:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
そなの?坊主な彼女か・・・それはCOOLかも?!v-8
今回の件でもしかしたらカニエ氏とTaylorちゃん、はたまた
ビヨンセのCDセールスがUP↑したのでは?と私は思います。。。
大問題的な事件が結局は、大きな経済効果をもたらすっていうね。
このスター3人にとっては、逆に”おいしい事件”だったのかも?!
私ってイヤらしい考え方してるかもー?だけど。

かおりさんがすごい勢いで説教してる姿が想像できるワ。。。LOL!!
黒人の中には未だにすべてにおいて”差別”と結びつける人が多いから
悲しくなるよ。それが彼らの世界を狭くしてるって気づかないのかな?
カニエのようにドラマクイーンな黒人・・・私も苦手です~。
2009/09/16(水) 12:16:06 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
