スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっとだけ寂しいかも?

本日、我が家の大黒柱Blue氏がチカゴ・・・じゃなくて、シカゴ233
出張へ行っちゃいました~。サイナラー 422

帰ってくるのは金曜日。なので、たったの2泊3日。みじかっ!
でもね、今朝ほど空港までお見送りへ行ってきたのですが 

P1010218_convert_20090917004139[1] いつ見てもショボイ空港

家に戻って、ガラ~ンとした部屋の中に一人と一匹。
しかも、今日は朝から雨で寒いし・・・なんかさびしーっ。b-ame.gif

「Chokoたぁ~ん!!」とか意味不明に叫んでみたり。。。だいじょぶか?私?

彼の会社では、年に1~2回大きなミーティングをするらしく
前回はCalifornia州のレイクタホっていう自然豊かな場所に行ってました。

それが!!レイクタホでは、職員みんなで自然を楽しもう!という名目で
湖にてカヤックをこぐことになったそうなんですけどね
うちの彼はカヤック初心者。っで、あのデブチンな体型。350330

案の定、彼のあまりの体重の重さでバランスを崩し
カヤックごと見事、湖の中へひっくり返ったらしく・・・もちろん、彼はずぶぬれに。

3798871236_c9534829c6.jpg レイクタホでカヤック

一緒にカヤックを楽しんでいた同僚やボスたちは彼を見て大笑い!
そりゃぁ、こういう時は笑うしかないよねぇ。。。私も大笑いしたし。ブッ!455

そこで彼の小さなプライドが傷ついたらしく、もう一生カヤックやらない!! 359
と出張から戻って来た彼と空港で会った途端にそれを言ってたし。 ウケル!

私も一度だけ日本でカヤックに乗ったことあるんですがー
初心者のくせに流れの早い川でチャレンジしたせいか?
ドボンって落っこちて流された経験もある私ですけど
メッチャメチャ気持ち良いですよね~、カヤック!!大好きッ349

っで、シカゴ・・・彼と一緒に行ってみたいなぁ~とか思って
ホワイトソックスの野球観戦したいから一緒に行く計画も立てましたけど 
やっぱりChokoちゃんとおとなしくお留守番することになりました。。。悲263

240435632_a4387f8a08.jpg シカゴ

シカゴの夜景ってこんなカンジでキレイなんだろうなぁ~。390香港みたい。
って、一人で想像してますが。。。さぶいな。

彼は、”シカゴは危ない街なので行かないほうが良い!”
なんて言ってたけど、シカゴに住んでる人からすればー
Nashvilleみたいなド田舎に住んでる人から
そんなこと言われたくない!ってカンジだろうよ~。アメリカはどこでも危ないじゃんねぇ。

あと、シカゴと言えば、480Holiday Train480が有名ですよね。
日本の寒さなんてあまっちょろい!ってくらいシカゴの寒さって厳しいらしいけど
この高架電車だけはぜひ乗ってみたいのです~ 420267420267420
フジのめざましテレビでこの電車のこと知ったんだけど… 391
大塚さん、元気なのかなぁ?ナンテ。余談でした。

322147270_899138c197_m.jpg  widget_aTT7mKmDHkNQHp8FolyGWZ.jpg

シレーっとサンタが電車に乗ってたら楽しいじゃんね~。489
こんなカワイイ電車に乗るのなら寒さなんて平気!なハズ。

彼がいない日って、年に数回ほど友達の家へ泊まりに行くくらいで
しかも、車ですぐ戻ってこれる距離なので寂しいとか思ったことないんだけど

こうやって飛行機で行く距離の出張ってなぜだかさびしーワン。276
なんだろな?一緒にいたらいたでケンカするくせにね。
普段はいるべき場所にその人がいないって・・・なんか物足りないのかもな。

まぁ、一人で寂しい~とか言っててもラチがあかないので
今日はChokoちゃんと公園まで散歩へ行ってきます。雨止んでくれたらいいけど。
いつもは彼とウォーキングするコースを今日はChokoちゃんと一緒にね。439

っで!!さっきシカゴへ着いた彼からさっそくテキストメッセージが!214

"Lots of Japanese here!!” 349

って、出た出たデターーーーッ!!アジア人(日本人限定)好きなオッサン。。。237
ミョーに嬉しげ~な雰囲気だしさ。ムカッ!
出張で行ったんだから、鼻の下伸ばして日本人を物色しないのっ!!
っつーことで、私からは1秒もしないうちに彼へテキストを返信。

”Do Not hit on Japanese girls there!
You've been taken, OK? ”

そして、彼からも2秒後くらいにテキストが返信され

LOL!! I know!”

だって。LOL!じゃないーっつぅのっ!!ったく・・・450

まぁ、でもアジア人の少ない南部ではおもしろいことも少ないでしょうから
シカゴでいっぱい日本人を見て目の保養でもしてきてください。。。フン!

さぁ~て、彼のいない間に掃除や洗濯、クリーニング屋さんにも行きたいし。
わざと忙しくして、寂しくない、寂しくない…って自分に言い聞かせよ~っと!

COMMENT : 22
TrackBack : 0

COMMENT

ご主人シカゴ楽しんでいるようで♪

私も行った事がありますが、危なくないですよ!
旦那は仕事だったので一人でぷら~と観光していました(^^)
シカゴの電車はめちゃめちゃキレイだし
よっぽどNYの方がぱっと見、危険ですよ(笑)
確かに日本人多いかもシカゴ...
でも中国人とか韓国人も沢山いますからね~!!!
ブルー氏そこまで見抜けてるのかな???(^^;)

そうそう、うちの近所だと1泊40ドルぐらいで犬預かってくれます。(高いような、安いような...)
緊急用に元気なうちに、短期で練習させておくと
いざという時チョコたんも安心かもですよ☆
2009/09/16(水) 16:43:42 | URL | なお #-[編集]
出張かぁ~。
最近仕事の都合で出張が多いうちの旦那♪
最初はさみしいな~なんて思ってたけど・・・。
なれれば天国♪♪ すまない旦那よ(笑)

でも、帰ってきたらやっぱり、安心するねんな~♪♪
ちゃんとテキストを送ってきてくれるのが、良いね~☆
シカゴ・・・行ってみたいな~。
姫としっかりお留守番してね♪
2009/09/16(水) 17:21:15 | URL | ☆RYO #-[編集]
Windy City
じつは転勤時に私の希望として「シカゴ」に行きたいと言ったら主人曰く、風は強いし、冬はもの凄く寒いし、危ない街だからと言われた記憶がありますv-12 電車に乗ってみたい~ カワイイ~

そうですよね、やっぱり相方がいないと寂しいですよね…あるべきその空間に穴が開いたようにポッカリと… 寄り添っているべき人がいないという事はこういう事なんでしょうかね~

私の場合特に主人に頼りきっているので(本当は頼ってばかりじゃ嫌な私ですが…)何とかしっかりしなくてはと思うのですよ~

旦那さんがいない間しっかり留守を頼みますぞ~!
頑張って下さいねv-291
その通りで忙しくしているのが1番ですね!!
2009/09/16(水) 17:22:53 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
いや~ん、NLさんたらラブラブじゃないですかぁ~♪
うふふふふ。読んでてにやけちゃった(^^)

それにしてもLake Tahoeってそんなにキレイなところだったんですね!超水キレイ!私もカヤッキングした~い!!ふふ、ひっくり返った旦那さん、もうカヤックはしないだなんてちょっとカワイイ。

シカゴもこんなにステキな夜景なの~!?そしてホリディトレインて何ですか~?知らなかった~!これはクリスマス時期限定じゃなくて一年中やってるんですか?わぁ~!行ってみたい!
シカゴ、日本人多いんですね。知らなかったです。みんな何してるのかしら?駐在?留学?あー、うちの旦那も日本人の女の子みたら鼻の下のばしてそう...。
2009/09/16(水) 19:36:40 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
NLさんの気持ち、良~くわかりますよ~!

忙しくして寂しさまぎらわす!そうそう!私もやりますっ。

周りからは「たまにはい~じゃな~い」って言われるし、それもそうなんだけど何か寂しいんですよね。

自分の分だけ食事の用意するのも楽しくないし‥
予定がある時だと万々歳なんですが(笑)


パパさんカヤックでひっくり返っちゃったの~?怪我なくて良かったです!
私も「こんな時に‥」って時にハプニング起こるタイプなので、パパさんの気持ち何か同感です。

早く金曜日になるのが待ち遠しいですね♪
戸締り用心!火の用心!でお留守番頑張って下さ~い。
2009/09/16(水) 19:53:52 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
ブルー君がチカゴに行っちゃったのねー。
わたくしは1人の時間というのが結構大事なのですねー。だからたまには1人っていいかもーって思ってもいざ旦那がいなくなるとさみしーってなります。特に夜はさみしーよなー。
でも、まだchokoちゃんがいるしよかったねー。
思う存分ガールズナイトをしちゃってくださいねー。っていうかーこんな時ご近所ならぜーっ対お泊りに行ってたなー!!!
ところでチカゴでブルー君がみた”日本人”ってほんまに日本人かなー??
外人って結構わかってなくない??
わたくしはうちの旦那が日本人みたって言ってもあんまり信じないー!
もちろん本人は”I can tell”とかって言うけどなー。
2009/09/16(水) 20:40:21 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
この写真だとショボイ空港に見えないよー?!
人は少ないけど(早朝だから?)、けっこう小ぎれいに見えます!!

カヤック。私も留学中にESL Schoolのクラスアクティビティーで体験したことありまーっす!!ロッキー山脈を眺めながらのカヤックは最高でした!
でも、転倒して笑われたら・・・褒めちぎって育てられてるアメリカ人なら確かに傷つくかもねー!!(笑)
私だったら日常からツッコミ入れられる文化で育ったんで、「おいしー!」と思ってしまう可能性ありだけども。(●´艸`)

ってか、Blueくんってそんなに日本人好きなんだー?!
日本人のどういうところに魅力を感じていただいているのでしょう??
おケツも基本的にペッタンコな Ladies が多いのにねー?!
2009/09/16(水) 21:37:19 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
ついに出張ですかぁ~・・・寂しい気持ちわかりますよー。。。我が家のこの静けさは ・・・何? みたいな感じですよね。
でも、Chokoちゃんがもし居なかったら、それどころじゃない位の静けさですよね。Chokoちゃんの存在はやはり大きい!!♪

で、で、で、その電車!!!すご~~~い☆
初めて知りました。めっちゃ可愛いですね。
シレーとサンタさんが乗ってきて、誰にも相手にされなかったら、どうすんだろ・・・って不安になりますが、その辺は大丈夫なのかな。
もしシレーっと来たら、私もシレーっと隠れて写真だけ撮りますが(笑)
何か疲れてる時に、そのピカピカの電車に乗ってみたいです。そのギャップを楽しみたい(爆)
2009/09/16(水) 22:09:41 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
☆なおさんへ☆
メチャメチャ楽しんでるようですよ~e-455
さっき電話がかかってきてしゃべったら、なにやら嬉しげな声でした。フン!

なおさん、シカゴに行かれたことあるんですねー!!
いつか行ってみたいんだよなー。大学がいっぱいあってなんだか
洗練された、知的な街ってイメージですけどね。。。違うかな?
確かに!N.Yの電車はすごく怖かったです、私。一人じゃ乗れませーん。汗
彼の見たアジア人。。。中国人とか韓国人かも?
日本人に間違いない!って言い切るところがムカつくんだよな~。笑

1泊40ドルとは!うちも近所で探してみようっと。今回はChokoを車で
連れて行こうと計画してたんですけど、それが無理になったんで留守番
となったんですよねぇ。今度はチョコぷーを預けて旅へ行けるように
予行練習も必要かな?と思いましたー。安心だしね~♪
2009/09/16(水) 23:17:29 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
RYOさんちの旦那クンも出張多いよね?
しかも、うちよりも期間が長かったように記憶してますけど?
慣れれば天国か。。。確かに、今夜はベッドで大の字になって
おもいっきり寝れるゾぉ~!って思ったら嬉しいかもな?e-455

そだね、帰ってきたらホッとするだろうなぁ。
だって、私さっきから何度も戸締りの確認してるもーん。笑
やっぱ女2人の留守は怖いものが・・・。
そうね、彼は割りとマメ男くんなので助かります。連絡は大事よね。
姫はねぇ、イビキかいて寝ておりますヨ。全然番犬にならんしっ!笑
2009/09/16(水) 23:22:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうなんですか!!Windy cityへ行きたいっておっしゃったんですか!!
私も同じコトを彼に言いましたが、ご主人とまったく同じ答えを
返されました~。e-258 でも、素敵な街なので憧れますよね~。
電車は期間限定モノらしいので、ぜひいつか乗ってみたいんですよね♪

確かに、穴が開いたようにポッカリーですよね。いつもならTVの音がしてくる
リビングも今日はシーン。。。ですから。ちょっと寂しい気もします。

私もやっぱり彼を頼ってしまいますよ。ココが日本なら立場は逆か?と
思いますが、アメリカなんで頼って当然!と開き直っております~。
今日はできるだけ忙しく過ごしました。過ぎてみればあっという間ですね。
彼がテキストと電話でしょっちゅう連絡をくれるので、気持ちだけでも
一緒にいるようなカンジもしましたー。彼の優しさに感謝ですね☆
2009/09/16(水) 23:30:06 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
えぇ~ッ?!コレはラブラブですか?e-350うっそ~。恥ずかしいワン!
彼は私のことをかなりラブってると思いますけどねっ。ナンテ。笑

タホはめちゃめちゃキレイらしいです!!言葉に表せない美しさだとか。
彼も大感激して戻ってきましたから~。カヤックも気持ち良いハズ!!
私はいつか彼と一緒にカヤックしたかったのにぃ~
あんなことになってしまって(笑)残念で仕方ないですよー。涙

電車はねぇ、たぶん毎年やってると思うのですが、11月~12月のホリデイ
シーズンにスケジュールを決めて街の中を走ってるんですよ~♪
キュートだよねっ☆サンタにも会いたいし、是非乗ってみたいんだよね~。

そなの?Rayさんも日本人見たらデレデレしちゃうタイプー?イヤよねぇ。笑
シカゴは日本の企業が多いし、大学もあるから日本人が多いのかなぁ?
結構いるって聞きますよね。彼がどんな日本人を見たのか?聞き出してやる~!
2009/09/16(水) 23:38:44 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
ですよね?ですよね~?わかっていただけます~?v-10
Londonさんも最近、同じ経験されたんでしたよねぇ。
今日はなんとか忙しくしてあっという間に過ぎたんですけど
あともう1日ありますしね~。たまにはいいけど、やっぱり寂しいかも?

食事はねぇ、今日ははりきって作っちゃいましたよー。
誰ともゴハン食べる予定がなかったもんで。。。さらに悲しーッ。

パパさんねぇ、岩に当たったりしなかったのでよかったですよね。
Londonさんも彼と同じタイプなの?お気の毒ですね~。笑。

さっきから1階と2階を行ったり来たり。。。何度も戸締り&火の始末チェック
でウロウロしている私です。小さな音にビビったりしてるし。笑
あ~、早く用心棒に帰ってきてもらわないと困るなー。
2009/09/16(水) 23:45:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ちょっと~!なんで今夜泊まりに来てくれなかったのさぁ~?プンプン!笑
そうなのよ、近かったら呼ぶのになぁ~って、改めて南部に住んでる
コトに腹が立ってきました。笑。一人は退屈だな。独り言が増えるしe-456
Chokoちゃんがいてくれて本当に助かったワ。彼女のおかげで幸せ~♪

彼がチカゴで見た日本人でしょ?怪しくない?絶対中国系か韓国人だよ。
わかる!I can tellって言うの。旦那クンも同じこと言うのね~。
アレはいったい何なの?あの自信はどこから来るわけー?
どんだけ日本人を知ってんのヨ?って言いたいワ。私も信じないー。だ。
2009/09/16(水) 23:52:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
マジで?ヲタ子さん、視力はいくらですか~?って、ウソウソv-8
そんなに褒めてくれる人、ヲタ子さんくらいです。ありがとう♪でも、
ココに住んでる日本人、みんな言ってます。「ショボッ!」って。笑

ヲタ子さんもカヤック好き?アレは最高に気持ち良いよね~。
カヤックから見える山や花、飛んでいく鳥たちとか・・・もうステキー!!よね。
っていうか、やっぱり関西人ですね。落ちたら”おいしー!”って思うんだ?笑
でも、アメリカ人でも関西人気質な人いるので私は大好きですけどね~。

そだよ!日本人好きですから、ヤツは。魅力はなんなんでしょうねぇ~???
まぁ、彼が今まで出会った日本人をザザザーっと見たことありますけど~
その中ではやっぱり私が一番かわいいですねぇ~。ウフ♪って、ウソですよ!
彼は”女性はみんな好きだよ!”って言ってますけど、絶対にアジア人好み
ですね。BLK好きな日本人の女の子と同じ感覚なんでしょうか?!
だとしたら、すごい不愉快なんですけどぉ~?私。アワアワアワアワ・・・笑
2009/09/17(木) 00:04:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
そうなんです。家が妙に静かでねぇ。。。ポツンって、私は一人?
って気になるんですけど、こうやってコメいただけて元気でましたv-360
ほんと!Chokoちゃんサマサマ~ってかんじで、彼女からは
カナリ精神的に助けられていると感じています。ワンコに感謝!!

電車ねぇ、かわいいよね~っ♪走る日にちとか時間も決まっていて、
夕方~暗くなっても走るので、電飾がキレイに街に映えるようですしね~。
サンタは子どもに大人気でしょうね。でも、陽気なアメリカ人のことだから
普通に「仕事大変だね。がんばって!」とか声かけてそうじゃないですか?笑
仕事帰りにこの電車に乗ったら最高かも?!サンタに癒されたい~。
2009/09/17(木) 00:11:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
ご主人は出張ですか。。。
でも2泊3日じゃないですか!NL Cool Kさんは
何日日本へ帰ってきてましたかぁ ご主人もきっと
同じ気持ちだったと思うよ~。もっと寂しかったかも。。。(笑)今度は一緒に行けるといいですね
あっそうなるとchokoちゃんが寂しがりますね!
2009/09/17(木) 05:31:34 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
シカゴいいっすね!あたしも行って見たいー☆
パパさん日本人にウホウホとかアカンよ!カヤック事件言いふらすからね!って誰に?LOL

NLさん寂しいけどチョコちゃんいて良かったですねー☆パパさんが居なくて寂しい分またパパさんへの愛も深まってー何だかいいですねv-238
2009/09/17(木) 07:33:37 | URL | かおり☆ #-[編集]
LOL!の意味が解らなくて調べました。勉強になりました。
使うことがあるのか!?

ケンカするほど仲がいいってね~。
きっと今回も、空港に着いたとたんにウケル話が待ってるはず!笑
チョコちゃんもやっぱり寂しがってる??

11月に母は韓国旅行(社員旅行)予定。
僕はその間、ぼりょを独り占め♪
今から楽しみだー!!
2009/09/17(木) 08:45:00 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ほんと!そうでした~e-350今、気づきました。笑
私は2週間も日本へ帰らせてもらったんですよね~。
彼はその間、一人で辛抱したのでしょうから…ワガママは言いますまい。
今度はね、Chokoと3人でどこかへ行けたらいいなぁって思いますよ。
彼女を一人残していくのはなんだか気が引けるんですよねぇ~。
2009/09/17(木) 16:52:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
いいよね~、私もシカゴがどんな街なのか?知りたいんだよね。
彼の日本人好き…かおりサンから説教してもらえないかしらね?e-455
カヤック事件、ドンドン言いふらしていいしネ。。。って、誰に~?lol

ほんと、Chokoちゃんのおかげだよね。彼女にはすごく助けられてますヨ♪
彼がいてくれると精神的に安心するんだなぁ~って改めて彼に感謝です。
でも、また帰ってくるとケンカするんだろーけどサ。lol。まぁ、それもいいか?
2009/09/17(木) 16:57:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
すんません。LOLはLaughing out loudで日本の”笑”と一緒です。
最近は、”爆”とか使ってる方も多いですけど、私はLOLがラク
なんでよく使いますよ。あと、”LMAO”もあってコレはlaughing
my ass offです。assはお尻の意味なのであまり良い言葉じゃないけど。
ってことで以上、今日のNL英会話講座でした~e-264

そでしょ?今回もきっとウケネタあるはず!!と楽しみにしてます、私。lol
Chokoちゃんは時々、家の中を走り回って彼を探してますよー。
今朝も朝一番で彼がいないか?ベッドの下でクンクン言ってたし。。。

何?なに?父さんがぼりょチャンを独り占めするですってぇー???
これまた、いいネタ作りできますねッ!!lol。(←しつこい?)
私も母さんにくっついて本場キムチを食べに韓国行きた~い!!!
2009/09/17(木) 17:06:12 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
