スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

意外とだいじょぶかも?

昨日の続きでー、本日は彼の出張2日目。
寂しいかも~?って心配した昨日ですけど。。。

皆さま、ご心配ありがとうございます~っ446 いい歳してお恥ずかしいワ。
ホントはね、しょぼい空港に合わせてしょぼいブログー?ってカンジで
コメント欄を閉じようかと思ったんですけど、開けておいてよかった~349

っで、昨日は1日中雨が降って気持ちもドンヨリだし、イヤよねぇとか
思ってたけど、気を取り直してサクサクっとお掃除やら洗濯をした後
Chokoちゃんとクリーニング屋へ行き、彼のスーツを出したら・・・
あらまぁ、なんだか超元気になってきて~ 437

調子に乗って、Seattle's best coffeeへ行ってマッタリ~して 
音楽関係の雑誌やウェディング雑誌をペラペラして情報収集したり
この日はなぜだか英語がペラペラっと出てくる気分で(あくまでも気分ね)
アメリカ人店員さんと親しげにしゃべってみたり。。。440

その後Chokoちゃんをお外で遊ばせ、お風呂へ入れてサッパリした次は~

ゴハン!429今夜は彼がいないから私が好きなモノを食べようじゃん!
ってコトで・・・まずは、チーズハンバーグを作り ~
そして!!彼がいると食べられない私の大好物”キムチ”505
をモリモリ食べてー、食後にコーヒーをまた飲んで・・・

ごっつぉ~さん!!でした。348267

彼ね、日本式のハンバーグがキライなんですよ。信じられないでしょ~?
私の得意料理であるロールキャベツも大キライな彼ですから~
料理の作り甲斐がない夫です、彼。おもろくないよねー。プンプン282

キムチにいたっては、(他の外国人サンも同じかもしれませんが)
「Eww!! Babyの毛穴からキムチのニオイがしてくるぅ~!350
とかアホなことを言う始末で。少量食べただけで臭うわけないじゃん!

だから、こういう日に彼のキライなものを一人でガッツリ食べてやろうと思って。
あ~、幸せじゃー。キムチおいし~266って幸せ気分に浸ってたら彼からの電話!!
なんてタイミングが良いんでしょうかねぇ、この人?キムチがチカゴまでにおったのか?

「Heeeeey、baby!! Genki-?」 454

日本語で元気?て。声のトーンから楽しそうな雰囲気が伝わってきましたヨ。
しかも、彼の周りではギャーギャー楽しそうなアメリカ人の声がしてるしで。

「今、ミーティング終わったよ。今からバスに乗って野球を観に行くところ~。」

Cubs_Brewers_Home414.jpg m091710A.jpg

なにぉ~っ!!451MLBの試合って私がシカゴに行ってやりたかったコトじゃん!
それを私に自慢げに言ってくるってなんなのー?イヤミか~?

「Cubsの試合がたまたまあるから、みんなで行こう!ってなっただけだよ。
Babyに言ったらジェラスだぁ~!!って言うだろうなーって思ってた。。。
でも、シカゴは良い街だから今度は2人で試合を観に行こうね。」

って。昨日までシカゴは恐いトコだから行かないほうがイイって言ってたくせにね。
しかも~、私がどんだけメジャーリーグを観たいか知ってるくせに。くやP~!

朝は、”日本人がいっぱいいるぅ~349グフフ~”とかウハウハで
夜はCubsの試合を観ながらビール306で乾杯ですか、アナタ!!
なぁ~んて素敵なシカゴ出張なんでしょう??? 

私が「いいよな、メジャーリーグ。観たかったのにぃ~。456
ってブリブリ文句言ってたからワルイと思ったのか?
その後、ゲーム観戦中に携帯のテキストからマメに試合中継をしてくれた彼。

「ただいまのスコア。Cubsは3点で・・・Brewersは5点です。」
「あっ、今Cubsが1点入れました。」

って。455なんかココでかわいそうになったんで
”もうスコアはいいからー、同僚とビール飲んでゲームを楽しみなよ~”
ってテキストしておきましたけど。

最後、10時過ぎに「Cubs9対5で負けた。おやすみ。」
って報告入りましたし。もういいよ~。

私からの嫌がらせを受けた彼は、野球観戦どころじゃなかったかも?ですが
私とChokoちゃんを一緒に連れて行かなかったバツです。
なーんて、大人げないこと言ったらいけないよね~。

ずぼらまサンの言うとおり、私は日本へ行かせてもらったんだからー
彼にも一人で楽しむ時間、お酒を飲んでワイワイする夜だって必要だよね。

ってことでー、シカゴは危ない!なんて言ってた彼ですが
どうやら街が気に入ったご様子でした。なんて気が変わるの早いんでしょ?

「I will bring you here someday soon!!」

とか言っちゃってたけど。Somedayっていつ?Soonっていつ?
彼のSomedayっていつになるんやら?あやしいもんだわ。

そ~言えば、ボストンテリアの発祥地(?)であるボストンへ
ボストンテリアのChokoちゃんを連れて旅に出るって計画も
まだ実行されてないしー、DCに住んでるオバサン&オジサン
を訪ねる旅だって未だに保留中ですよ、うちら。。。351 

ボストンとDCへはいつ行くのよ~?
っていうか、日本での神前式の話はどこへ・・・?!

夫婦&1匹での旅行はまだまだ先の話かな?と思われますね。悲

さてさて、明日は彼の帰ってくる日です。はやっ!
戻ってきたら、その足でKentuckyへ向かう予定の私たちですよ~。
ハイ、また行くんですよ、ケンタッキー。しょぼッ。455

彼のお父さんと伯父さんたちと一緒に
彼のいとこがプレイするフットボールの試合を見に行くのです~96

お父さんのほうの家族の結束がとても強くてですね、
こんな風にしょっちゅう家族で応援に行くんですよ、Blue家って。

それもまた楽しいんですけど~
Chokoちゃんを連れて行けないからそれがチト…いやカナリ不満!!!

とりあえず、明日は笑顔で彼をお迎えしようと思います~。
タホではカヤックごとひっくり返って恥をかいた彼ですが(lol)
シカゴではどんなことをやらかしたのか?お土産話が楽しそうだゾッ!!257420

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

あ・し・た
いよいよですね~ 楽しみですね~v-291
幾つになってもあれですよ…年を重ねて相手の大切さが十分に理解出来るようになるんですかね

幾つになってもいないと不安だし…

しかし、旦那さんカワイイですね!
色々気を使って、私の主人もそうでうすよ(笑

土産話に期待ですねv-290
2009/09/17(木) 20:58:28 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
お食事で楽しめましたか♪
しかし ハンバーグってそんなに日本と違うの?
全然しらなかったー(>_<)
旦那さんと食の好みが違うのは大変ですねぇ
少しずつでも好きになってくれるとよいですね♪
3人で旅行が1番いいですよね(*^^)v 
うちもそうなのかしら。。。出不精な私(汗)

2009/09/17(木) 22:57:19 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
今晩、うちの旦那も食事会でご飯がいらないとの事で
うにとサーモンといくら買って一人でご飯炊いて
食べちゃいました(笑)
あ~おいしかった♪
一人ご飯にも幸せ見つけておかないとですよね♪

しかしロールキャベツおいしいのにな~。。。
我が家はキムチは漬物の変わりに結構常備してますね。。。
コリアンスーパー結構楽しいから良く行くので♪

ブルー氏はコリアンフードは食べれないのかな???
おいしいのにな~~~♪
2009/09/17(木) 23:12:56 | URL | なお #-[編集]
パパさん、チカゴ楽しんでるようでうすね~♪
NLさんもお留守番、あと少しっ!!

すぐにケンタッキーへの旅も待ってて羨ましい!!

私の彼も「○○に旅行しよう!」などなど言う事は立派なんですが、未だに実行された事ございませんのヨ(涙)行動範囲狭いったらありゃしないっ。

そんでて、自分だけどっか行った時には「あ~、キミも連れて来たかった・・・」って言うんです。
とっても良い場所だから、ゼッタイに一緒に行こう!と言って連れて行ってもらえた所は・・・
焼肉屋さんくらいでした(笑)

ケンタッキー気をつけて行ってきてくださいねー♪
2009/09/17(木) 23:42:51 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
おおいいっすね!!
パパさん居ない間に食べたいもの食べれて良い感じ♪NLさんは和菓子恋しくはなりませんか??あたしロスで無性におはぎが食いたくなりましたLOL
日本いたら食いたくならないのに不思議不思議♪
てかパパさん楽しそうv-10
てかボストンまだ行ってなかったんですね!!
LOL あたしも計画ねるばっかで実行されてない事が多いですプッ♪
2009/09/18(金) 04:14:43 | URL | かおり☆ #-[編集]
あら、元気ですね(笑)が、元気が一番!!
一人でしか食べられないものまで食べられたようで、何だか微笑ましかったです♪
だって、キムチがダメだなんて、私考えられませんよ~~~!!私も昔はダメだったけど、今やあの香り☆☆☆その香りだけでご飯食べられるって程ですよ~!!!
でも、匂いが。。。なんて思っていましたが、「キムチを恐れてどうする!」と友達に言われて以来、気にすることも全くなくなりました。
ので、NLさんも「キムチを恐れちゃーいかんです!毛穴から臭ってるのも恐れちゃーいかんです!!」(笑)

それにしても、旦那さんマメにメールやら電話やら入れてくれて本当に優しいですよね♪
これだったら一人+Chokoちゃんだけでお留守番だなんて思いませんよね!!
2009/09/18(金) 05:17:02 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
旦那サマと食の好みが違うのってけっこう大変そぅ~っね!v-12
うちは週1でお好み焼きでも許してくれるかもしれない?!(爆)
でも韓国料理を嫌うアメリカ人って多いような気がする。アレックスもピビンバに対しては「Ewwwww~!!」っていう反応を見せてました。

NLさんて、アメフトだけじゃなくて野球も好きなんだ?メジャーリーグだけかな??
メジャーじゃないし、知ってる選手もぜんぜん居ないけど、良ければいつか Memphis Redbirds の試合を一緒に見に行きませんかーーっ?!(爆)バスケットでも良ければ Grizzlies の試合もぜひぜひ。
ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
2009/09/18(金) 10:17:53 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうですね~。ちょっと楽しみです。お土産が。笑
昨日電話で「お土産を買ったよ~。」って言われて
それだけで「早く帰って来てくれー!!」って思った私はオニでしょうか?

mokomokoさんちの旦那サンも気を使う方なんですねe-266素敵!
やっぱマメに連絡くれたり、心配してくれると安心しますもんね。
どんなお土産か?じゃなくて、お土産話か?楽しみに待とうと思います~。
2009/09/18(金) 12:45:02 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
でしょー?何が違うんだろう?ってカンジです。意味不明ですモン。
刻んだタマネギが嫌だって彼は言いますけどー。贅沢じゃ!
彼も少しずつ日本食に慣れたいって言ってて、ちょっとずつ
トライしてくれますけど…ほんと食が違うのは困りものです!!
3人で旅行…できるだけChokoを連れて行きたいので車で
行ける範囲になりますけど、雪が降る前に行きたいですね~。
2009/09/18(金) 12:49:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
おぉっ!サーモンいいなぁ~e-349おいしそ~だっ!!
そうなんですよね、一人でゴハンの時の楽しさも必要ですよね~。

でしょ?ロールキャベツは日本人のお友達にも大好評で
”なんでアンタはこれを食べないのよ~?!”って、彼女らに言われて
タジタジになってましたよ、彼。キャベツがキライとかありえないですしっ!!

韓国料理はニオイが苦手みたいですねぇ。。。私もコリアン大好きで
韓国食材店では目を輝かせてお買い物してますもんね・・・笑
あー、今日からキムチ食べれないなんて。。。苦痛ですー。
2009/09/18(金) 12:55:20 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
はい、チカゴは彼のお気に入りになったようですねーe-454
ケンタッキーはね、車で1時間のところで試合があるそうなので
Chokoはお留守番だし、ササっと行って、ササっと帰ってくる予定です。
ナイトゲームだし、周りは何もないトコだしねぇ。。。でも楽しみますネ!!

あら?シュレックさんも同じようなかんじですか?わかります~。
キミも連れて行きたかった…このセリフを今まで何度聞いたことか?
でも、焼肉屋さんいいじゃないですか~!!!なかなかシブイですね。笑
一緒に行こう!って言われたら、やっぱり期待して待ちますもんねぇ~。
Londonさんが次、シュレックさんにどこへ連れて行ってもらえるのか?
楽しみに待っておこ~っと。笑
2009/09/18(金) 13:02:09 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
いやぁ~ん、和菓子大好きv-10なのよ~、私。
クンクンクン・・・なんだかオハギの匂いがしてきたゾ。lol
わかるよー。日本ではそこまで好きじゃなかったものでも
アメリカでは妙に恋しくなって、おいしく感じるよね~。
この前食べたドラヤキがそうだったワ。。。昔は好きじゃなかったのにな。
ボストンねぇ・・・絶対に実現させますわよ!!
寒くなる前にEast Coastの方へ旅したいんだよねぇ~。
って、いつ実現されるやらね?!予定は未定なアメリカ人だからさぁ。笑
2009/09/18(金) 13:07:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
はい、元気です。e-455なんか一人で楽しんでますね。笑
でしょ?キムチがダメなんてありえないよね?JAMさんも好きなんだネ!!
私がコッソリ食べてても、彼は2階から降りてきて、イヤミたっぷりに
家中の窓を開けて換気しますもん。ムカッ!ベッドで一緒に寝てても
私の体からキムチの臭いがする…ってボソって言うし!!怒。
あのキムチで白いゴハンが何杯でもいけるし、スゴイおいしいのにぃ。
そ~ぉ?キムチの臭いを恐れちゃいかんかね?毛穴もOK?笑。
わかりました。今後も彼と闘います!!!ナンテ。

そうですね、彼は性格がマメなので、連絡が来ないーって状況で
心配する必要のない男なのでそこは安心ですね。ありがたいね~。
2009/09/18(金) 13:14:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
だからアレックスくんのことがうらやましくてたまらないのですよ~。
ホントにアメリカ人?南部の人?って、いつも疑ってますけど~(笑)
コレが原因なのです。ゴメンネ。e-258ほんと、うらやまPです。
しかし、ビビンバだめなの?ほぉ~。アメリカ人って結構ビビンバ好き多い
イメージありますが。。。やっぱ韓国系って苦手な人が多いよね、ココ。

そだよ。私は運動オンチなので、スポーツの観戦は何でも好きなのです!!
野球もバスケも全然OK!ビールなしで盛り上がれる人ですから、ええ。
っていうか、Memphisにそのようなチームが存在することさえ知りません
でした。ごめんなちゃい。勉強します。ぜひ、一緒に行きましょうね~♪
っで、いつ渡米の予定でしょうか?!笑。楽しみに待ってますヨン。
2009/09/18(金) 13:20:35 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
