スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

カードって怖い。

今日は、アメリカでカードを利用して起こった事件についてです。

事件ってほど大きなコトでもないんですけどね~
まぁ、いつもの調子で私が大激怒!!してカスタマーサービスへ電話し
ブリブリ文句を言ったため、納得のいく解決ができたのでヨカッタんですが。

いちお、無事に私のお金も戻って来るらしいし。。。 来る予定。
”予定は未定が基本”なアメリカ90なだけに、まだわかんないけど。

ちょうど彼がチカゴ出張中で留守だったんで、コトが起こった時
”彼の帰りを待とうか?いやいやいや・・・私のこの怒り、どうしてくれるぅ~” 
ってことで、迷わず超お怒り系で苦情の電話をした私でした。 442262

こういう時って、英語をペラペラにしゃべる自信なくても電話するのよねぇ~。
人間のどたんばでの底力って言うんですか?イザって時の勢いはスゴイ。
って言うか、私のプンプン度↑がマックス269だったんだろうけどね。。。フフフ

っで、実際の問題はデスねぇ、このように起こりましたー。 

もともとは、ココ最近3ヶ月連続でParenting511っていう
妊娠・育児中のママ向け雑誌が頼みもしないのに届くなぁ、変なの~って
でも、アメリカでは時々無料で配布する雑誌もあるみたいだしぃー
私に早く妊娠して欲しい誰かが余計なお世話で送ってくれてるのか?
って勘違いしたバカな私は、雑誌をチラ見して捨てていたわけです。

実際に届いた雑誌はコチラ~155
 PEY0909_Cover_200x266.jpg   PEY1009_Cover_200x266.jpg

それとは別に、私はCaliforniaで作った銀行口座を持ってるのですが
南部に引っ越して来てからは、ほとんど使ってない口座がありまして。
ちょっとした買い物の時だけこの銀行のデビットカードを使ってたんですね。

っで、たまたまその銀行口座にお金を入金する必要があったため、入金後に
どんだけ残高はあるかしら?って久しぶりにオンラインでチェックしたらー
(アメリカって日本でいう通帳制度はないので、たいていオンラインで残高をチェックします)

なんとっ!!そうです。あの不審な雑誌Parentingの会社から
私に無断で20ドル引かれてるじゃないですか~!!(1年購読は20ドルらしい。)

し・か・も!!私のその口座は最近使ってないから残高が7ドルしかなくて。
そこへ20ドルチャージされたわけだから~

もちろん、結果はマイナスになったっちゅーわけです。当然よね。
そしたら、銀行からソッコーで

”あなたの口座はマイナスだったためー
Overdraft Item Feeで35ドルをチャージします。” 

って口座に出てきてるじゃないですか~!!!
Overdraftは当座貸越。お金ないのに必要以上に使っちゃったってヤツ。

なにぉ~っ!!! 11 282

覚えのない育児雑誌購読20ドル+35ドルのOverdraft=合計55ドル233

なんでぇ~?????なに?なに?コレは夢ですか?!
What's going on?! いったいど~なってんのよ?
です。

実際ね、6,000円くらいショボイお金ですけど~
ただいま就職活動中の私にとっては大事なお金。
覚えのないコトに無駄使いするほど今の私に余裕はありませんよ~ッ!!

だからね、やかんの湯気がモクモクな状態で282
速攻、この雑誌のカスタマーサービスへお電話いたしました。

相手のカスタマーサービス担当者は
声のトーンと話し方からして、間違いなく黒人のゲイのお兄ちゃん。9

しかも、電話を受けた瞬間から超かったるそうな話し方をする人で。
プラス、私のアクセントのある英語に「ウワッ。450て様子がバレバレなしゃべり方。
ココで私はさらにカチン!っときたので

ここまでの過程を詳しく説明し、ど~なってんのか説明してチョーダイ!
ってブリブリ文句を言ったら、彼も負けじと

「だぁ~かぁ~らぁ~!アタシが今アナタに説明してるじゃないのよっ!」

このオタンコナスが~っ!みたいな言い方をされたので
彼が説明している最中に話を途中でさえぎりまして(イヤミでね)

「ちょっとォ~?アナタってなんなの?その説明はナ~ニ?
私が聞いてんのは、なんでアナタの会社が私の個人情報を知ってるのか?
ってコトでしょ?どうやったら無断でお金をチャージできるのか?今すぐ教えてッ!」

っで、彼が説明することにはですね。
私が以前、マタニティーストアでお買い物をした際に利用した
デビットカードが原因で、そこのお店から出版会社へ情報が流れ
この育児雑誌を講読するって運びになぜだかなっちゃったってコトでした。

マタニティーストアでお買い物?!確かに、日本へ帰る前
妊婦さんのお友達にお土産を買った覚えはあるけどもー
お店で雑誌の話なんて聞いてないし、登録だってした覚えもないよ。

「あのね、私は買い物はしましたけど、雑誌購読のサインアップはしてないヨ。
マジでどーなってんの?勝手に個人情報を利用するとかありえないし。
っで、どこのお店が私の情報を知ってるですって?」

「あのねぇ、アタシはフロリダに住んでんだからぁ~
アナタがどこのお店でどんな会話したとかわかんないわよ~っ。」

って、はい。もうココで彼(彼女?)との会話は終了。
 

「もういいっ!!268今すぐすべてキャンセルしてちょーだい!
私、マジで超怒ってるんだからね。キーッ!!!」

「OK。わかったわ。Overdraftのチャージも雑誌のお金もすべて返すから。
ほんとにごめんなさいねぇ。心から謝るわ~。ナイスな週末を過ごしてね!!」

って言われて。他にも彼はお金をどうやったら返してくれるのか?を説明してくれ
もう二度とこういったコトがないように気をつけますと謝ってくれました。

このゲイのお兄ちゃんだけど。
結局、私のお怒り系の苦情にきちんと対応してくれたし~
逆切れしてブリブリ怒らず、誠意を持って相手をしてくれた(と思う)からー

「アナタのヘルプに感謝してます。 アナタも良い週末をね~っ!!」

ってなぜか私もいいカンジで電話を切ったけど。。。

チカゴから戻って来た彼にこの話をしたら
「そんなお店と雑誌の会社は訴えてやるぅ~っ。Babyはナイスすぎるよ。」
って、言ってたけどさ~
ゲイのお兄ちゃんからすれば私は、「このBめッ!」だったハズ。lol

確かにねぇ、私はマタニティーストアでお友達用の服を買い
支払う時には、デビットカードを利用しましたよ。
でもね、雑誌の講読にはサインしてないし、説明も受けてないです。
まして、こんな雑誌があることさえ知らなかったよ。

それが、知らない間にお店から雑誌の会社まで私の個人情報が流され
チャージまでされて、無理矢理購読させられるなんてヒドイ話じゃない?

そんな汚い商売、やめてよねぇー!!って言いたい。
しかも!私はまだ妊婦じゃないっちゅーのっ!!プンプン262

あっ!っで、今思い出した。
あのカスタマーサービスでうちらがした会話だけど・・・
”今後のために録音します”って言ってたっけ?ヤバッ451
私の興奮気味にしゃべるお恥ずかしい英語がすべて録音されてたんだ。。。
会社のボスが後で会話を聞いたりするのかな?まぁ、いいや。知~らないっと。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

それはあかん!!
私も怒るでー!!!
でもほんまにアメリカらしいなー。
こんなあくどい商売して”まーいいかー”ってお金払って買い続ける人がいるって事よな??だから成り立ってるのよなー???
それにしても、NLちゃんすごい私なら旦那を待って彼に電話してもらうなー。
お金帰ってくると思うけど、帰ってこなかったら訴えましょう。
2009/09/20(日) 22:09:04 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
あかん!かな?やっぱり。だよねっ?!e-455
私もアメリカらしいよなぁ~って、呆れちゃったよ、ホント。ビックリだわ。
彼が帰ってくるのを待とう!って一瞬思ったんだけどさ~
前にROSSでこれまたカードのトラブルがあった時にね
私が直接電話しないとダメ!って言われて。渋々電話したコトを思い出し・・・
また彼に自分でしなさい!って言われるって思ったのもあってさぁー
勇気出して電話したよ。でも、自分で言ったからスッキリしたわ。
あんな英語力でもいちお私の怒りは通じたし(笑)。
そうね、もしもお金を返してくれなかったら訴えてやるぅ~!!!
2009/09/20(日) 23:04:04 | URL | NL Cool K #-[編集]
えぇ~!!そんな事てあるんですかっ。。。
完全に犯罪ですよねー!
人のお金をよくもっ(怒)
私こういう事の執着心は強くてですねー、例え100円でも許せんのです。何を隠そう超貧乏性及び勿体ながりなんで(爆)
この前だって携帯を新しいの買ったらね、使わないのに元々オプションが付いてたみたいで、それに気づかないで一ヶ月余分なお金を800円払ったみたいでさ、それこそみみっちい額だけど、知った一秒後には電話かけてましたねぇ!(笑)
しかし、英語で抗議の電話だなんてかっこよすぎます!!
しかも、女口調の訳に笑っちゃいましたよ♪
私も英語でもアチラ系の方だとわかる位の英語力を付けたいなぁ☆(って趣旨変わってるし…)
2009/09/20(日) 23:09:07 | URL | JAM #FFeI7iKU[編集]
コレは・・・
ヒドイ!!ていうか、ありえませんe-442
NLさんの対応にアッパレですよ~
こういう事は早く対応しなければいけないんですね!

こういう経験はまだ無いので参考にさせて頂きますね~アメリカって、いい加減なところがあるから気を付けないといけないのね・・・

いやいや・・・何が起こるか予測がつかなすぎ!!て、私も意味も無くプンプンする時あるし・・・今週は我が家全員風邪を引き、追い討ちをかけ私は車を壁に擦り傷つけるしe-444で、とんでもない週末でした・・・

風邪には十分気をつけて下さいね!

あと、1日でも早くお金が返金されますように・・・
($55は私にとっても、貴重です・・・)
返金されない場合は即刻訴えましょう!
2009/09/21(月) 01:13:25 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
カードって怖い!やっぱりそういう事あるんですね。
スキミングも怖いからキャッシュカードも持ち歩かないビビリです(>_<)。
ちょっと違うけど。。。カード会社のポイント交換した品物が引越し前のところに届いたみたいでカード会社に電話したら「サインもされてこちらはお届け済です。再度送る事は出来ません」って言われ。。。納得できない!「じゃあ警察に届けます。だって偽造サインですから」って言ったら 届けてくれましたよ。
やれば出来るじゃん って感じでしたよ(ーー;)
それからカタカナサインはしないことにしましたよ。
ホントに戻ってくるといいですね!(*^^)v
2009/09/21(月) 06:50:49 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆JAMさんへ☆
ですよねぇ~。犯罪と呼んでもおかしくないよねぇ?e-450
100円だって、稼ごうと思ったら大変なんだから~、やっぱり
あんな形でとられたら許せませ~ん!!JAMさんの携帯の話も
私も同じ立場だったら1秒以内に電話かけますねっ。笑。
今回の件は無断で行うってとこがいやらしいなぁ~って思いますよ。
ゲイのお兄さんはですね、前に住んでたアパートでまったく同じような
話し方をするご近所サンがいたもんで(彼は犬好きでいい人でしたー)
黒人でゲイのお兄さんの話し方には慣れているのかも?しれません。笑
英語で抗議って言っても、たいしたコトは言ってませんよ~、たぶん。
もう自分で何を言ったか覚えてないくらい興奮してましたから~。アハハ
2009/09/21(月) 14:45:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
ですよねぇ~。ありえない話ですよねー。e-350
そうですね、何でもそうなんでしょうが早めの対応が良いみたいです。
私は先送りにして後で解決しようとしがちですけど、今回は
彼の帰りを待たずに行動を起こしてよかったです~。

お金が戻ってこなかったら、法的手段を使いますよー。
小さな額とは言え、やはりこういったコトはきちんと決着をつけないと
私の後に続くお客さんのためにも、会社のためにもなりませんしね~。

mokomokoさん、だいじょうぶですか~?風邪はどんな調子ですか?
車もイタイですよねぇ…わかります。ダブルパンチでイタイですね~。
ありがとうございます!私たちも十分気をつけますー。
早く家族のみなさんも元気になって元通りの生活に戻りますよ~に!!
お大事になさってくださいね~♪
2009/09/21(月) 14:56:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
そうなんですよ~。スキミングも怖いですよねーe-452でもアメリカ
ってカード社会なんで、あんまり現金を持たないのも現実で。。。トホホ
おォっ!ずぼらまさんもカッコイイ!!笑。品物が無事に届いてなにより。
納得できないコトは引き下がったら負け!ですよね。私も今回のコトで
学びました。日本人をなめるんじゃないワヨ!とか思いましたしね。。。
私のお金はきっと戻ってくると信じてますけどー、なんだか気分のワルイ
出来事でした。不況のせいか?どんな小さいトコからでもお客さんから
お金をせびり取ろうとする会社が増えているような気がするのは私だけ
でしょうかねぇ?アメリカではいやらしい商売が多すぎます!プンプン
2009/09/21(月) 15:05:09 | URL | NL Cool K #-[編集]
あ、ハロウィーンになってる~!カワイイですね♪

もぉ~!ありえな~い!イライラしちゃいました。
でもとりあえず銀行のゲイが対応してくれてよかったですね。
私なんて、なんかあっても電話できないかも(涙)。
どこに電話したらいいの~?何て言ったらいいの~?英語だし~。って結局涙を飲むしかない、みたいな。
すぐに電話したNLさん、あっぱれです!

っていうか、そのbaby用品屋ありえなくないですか?
これって詐欺?カード番号泥棒?
とりあえず超許せないけど、解決してよかったです!
2009/09/22(火) 05:13:47 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
☆mizittieさんへ☆
ありがとうございます~e-454コレね、前回使っていたスキンと一緒な方
が作られたモノなんですよー。彼女のデザインがとっても好きなんです♪

でしょ~?あんなに電話の相手に興奮して話したのは久しぶりでした。汗。
えぇ~っ?mizittieさんの英語はペッラペラのペラなんじゃないんですか?!
こういった問題もサクサクっと解決しそうなイメージですよ。違うの~?笑
私なんて、最初から開き直ってるから電話をかけられるってのがありますネ。
いや~、ホントお店でカード使う時は気をつけないといけないんですね。
無事に解決してよかったです。ゲイの兄ちゃん、ありがとう!です。笑
2009/09/22(火) 22:12:14 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
