
CATEGORY : スポンサー広告 |

シューズのこだわり・・・ナシ。

filthy(フィルスィ~)・・・”超汚い、不潔な、不愉快なほどきちゃない”
自分の身の回りのことでは絶対に言われたくない形容詞がありますけど。

もちろん!!最近の私は、コレを彼に言い続けられてたわけですね。アハ446
理由は・・・モチ、私の履いてたテニスシューズが超汚れていたから~。

私って靴をいっぱい持ってるほうではないしー
どっちかと言うと、気に入った靴を長く履くほうかも?!

そして、私の定番はフリップフロップス!日本ではビーサン?
アメリカでは、コレ155普通に履いてレストランとか行くんですけど(私だけ?)

   0cf1637039a31ba1443a864bz21.gif 

その延長で、あんまりラクだからついつい
7月に東京で女友達に会った時もそれを履いて行った私。
「おいっ!ビーサンかよ?!451NLらしいな~。」
って言われた私。えッ?東京ではコレ、だめなんですか~?!ね。

話は戻り、それくらいに私は自分の着てる服と靴を合わせるとか
靴はいつも小ぎれいでNewなカンジに・・とか気を使わないのですネ。
日本で働いてた時は、それなりに気にしてた気もするけどなぁ?

そして私とは正反対で、彼は靴をと~っても上手に大切に履く人で。
彼のナイキのシューズは常に白く、気持ち良いくらいにピッカピカ267
汚れたらすぐに布で拭くような人だから、上手にメンテナンスしてますヨ。

思うに、彼だけに限らず、アメリカ人ってカジュアルな格好をするくせに
靴にはちょっとこだわりがあるっていうか?キレイに履く人が多い気もしません?

だから、彼にとってみれば私のような靴の履き方や
汚れても気にしな~いって根性が許せないみたいで。450

そう言えば、彼と付き合って間もない頃
当時ナイキの白いシューズを履いてた私に向かって彼が

「それはもともとグレーの靴ですか?それとも白い靴なんですか?」

って、真剣に聞いてきたことがあったっけ?

「コレは白ですよっ!どこからどう見ても白いでしょーがっ?!282

っと、イヤミを言ってきた彼にムキになって反撃した私。

そんな過去もあってか?最近は彼もあきらめて私の靴に関して
それほどグチグチ嫌味を言ってこなかったんですけど~

ある日、Chokoちゃんとドッグパークへ行って戻ってきたら
大変な汚れが靴についてたんだけど、気にせず外に放置していたらー
そこへ雨が降りー、その上ハエが飛んできて、私の靴を狙ってたらしく。オエッ

「もういい加減にして!この靴はfilthyすぎる!ボクにシューズを買わせて。」

だって。やった~っ!!実は、コレを待ってたんだよね。グフ 9
別に新しい靴が欲しいわけじゃないけどさ、やっぱ嬉しいじゃん?ワーイ437

っで、ココでもまたこだわりのない私。靴はどこのお店で買ってもOK。
ってことで、モールの中でプラっと立ち寄ったお店で靴をゲットです!!

結局2足にしぼり、どっちがいいかなぁ?って検討していたら、彼が

「Babyはすぐに靴をだめにするんだから、両方買っちゃえばー?」

ですと。なにー?マジで?こんな贅沢良いのでしょうか?
でもね、ナイキのシューズは75ドルが→35ドルになってて
アディダスは55ドル→25ドルとセール中420だったんでねっ
超お安く買えちゃったわけです。本当にありがとうね、彼。チュ273

ちょっと嬉しげに写真を撮ってみたりなんかして。今日は自慢大会でスイマセン。
左のナイキは、Artistとのコラボでしょうかね?155
ちょっとアニメ系でかわいらしいし、オレンジのひもがイカす!319

  P1010248_convert_20090922070813.jpg 

靴の写真を撮ってたら・・・やっぱりこの白黒さん154が出てきました~。
ヒモをかじって引っ張ろうとするんですよー。

そしたらね、案の定彼から「今すぐにやめなさい!262って叱られました~。 

   P1010249_convert_20090922070948.jpg

彼に小言を言われ、叱られ中だってのに154・・・カメラ目線なChokoたん。
こっちがどうしても気になるらしいね・・・。プププ 455

でもね、ココで発覚したことが~っ!!

ネットでこのシューズたちって何年に作られたんだろ?ってチェックしてたら~
これらは323~7歳児☆男の子のキッズ用シューズ32なことが判明。

キッズ用のTシャツとかなら普通に着れるけど~
いくらなんでも靴が子ども用・・・しかも男子用ってヤバクないかい?11

って言うか、お店のお兄さんもさぁ、一言アドバイスくれてもいいんじゃないのォ?
「コレかわいいけど~、キッズ用っすよー。」とかさ。
女性用は別にあるから、そっちも見たらどう?とか勧めてくれてもよかったのに。

ってか、シューズを選ぶ私の目がハート349になってて
そんな言葉をかけるスキさえなかったのかも?ってのが私の予想ですけど。
だって~、このシューズたちは一目で気に入っちゃったんだもーん。

子ども用な靴を履いて、しばらく過ごすことになりそうな私。
どうぞ笑ってください。いいんです。気にしません。。。
314192_401_A.jpg トホホ・・・351

COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ・・・(´□`)
GENRE : ブログ |

COMMENT

いいやん男の子の靴でも、と思ったのはわたくしだけかしら?靴でも服でも自分の好きなものを着てるって気持ちのいい事よなー。
でもほんまアメリカ人の靴きれい好きにはワラける。御他聞に洩れずうちの旦那もかなーりきれいに履いてます。日本に行った時も毎日きれーにしてはったもんねー。でも、日本人って新しいスニーカーって恥ずかしいって思うよなー??きれい過ぎるのって??
それにしても買ってもらえてよかったねー。
ってか白黒さんかわいい過ぎ!
2009/09/21(月) 20:38:04 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
だいじょうぶって思う?なんかさぁ、アメリカ人の子どもたちに靴を見られて
「なに?あのオバハン、オレらと一緒な靴履いてるじゃん!」って思われたらさ
ちょっとこっぱずかしいかな?とか思ったんだけど。まぁ、いいか。気にしない。
日本でも旦那クンは靴を磨いてたんだ?ウケル!e-256さすがだわ!
そうそう、あんまりマッチロな靴って足だけが目立ってる気がして何だかなぁ
よね?汚れがあってこそ靴に味が出る!って思ってるからなぁ、私。。。
確かに、買ってもらったんだから大切に履きますよ~。ハエには負けないワ!
白黒さんねぇ・・・叱られてシュンってなりながらも私を見てたワ。笑える。
2009/09/21(月) 20:48:40 | URL | NL Cool K #-[編集]
NLさん、何でそんなに面白いのですかっ!!(笑)
靴が超イキってかっこよく写ってる写真だけでももう笑えてきますが。。。(爆笑)!

私も結構ビーサンはきます。楽ですもんねぇ~♪
結構沢山可愛いビーサン集めてますよー。ビーズのやつとか、藁みたいなやつとか~★(藁って書いたら貧乏臭いなぁ。。。)
元々、私は靴が大好きなので、履きもしないのについつい買ってしまう・・・ということがしょっちゅうでして、今も買ったけど、履いてない靴というのが何足眠っているのでしょうか・・・。だって、自分の足に慣れるまでもちょっと時間かかるし、慣れてる方を履いてしまうんですよね。

で、男の子用でしたか・・・(笑)が、そんなの言わなければ誰も気付かないし、格好良いので問題な~~~しっ!!
私、足のサイズ22とか22.5なんですけど、私も完全に幼児用になりそうですね。。。
私オレンジ色大好きなんですけど、NLさんがオレンジを選ぶ辺り、やっぱテネシーピーポー(笑)!?
2009/09/21(月) 22:14:50 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
NLさんアロハ♪
てか靴のサイズキッズサイズてどんだけNLさん足小さいんすか!LOLかわいい。
てか分かるー黒人の文化じゃん??靴キレイに履くって?LOL白は白!babyももちろん。
毎日出かける前に白スニーカーをゴシゴシしてますクラブ行く前は1時間ぐらいゴシゴシしてますv-12LOL
あたしもNLさんと同じでいつもビーチサンダルですよ。どんなオシャレしてても下はビーチサンダルの時多いですLOL
日焼けの跡もビーチサンダルの型になってるよLOL
2009/09/21(月) 23:20:17 | URL | かおり☆ #-[編集]
ご無沙汰してました~。
キッズ用!しかも男の子!
そんなの言われなきゃわかんないですって。
かわいいじゃないですか♪
そちらのサイズってほんとデカイですよねー。
私も旅行に行ったときは、買った服はほとんど
キッズ用でした。
日本では特に小柄じゃないんだけど…。

遠くでダーリンに怒られてるのに、こちらが気になりチラミしてるのが、
なんとも人間の子みたい。ふふ かわいいな~。
2009/09/22(火) 00:19:00 | URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[編集]
「えッ?東京ではコレ、だめなんですか~?!」
分かる!私も夏は常にビーサンなんですが、
友達には「えっ?」って言われます。もうみんな慣れたけど^^;
私もスニーカーでも会社用ヒールでも、キレイにできないんですよね~。あ、汚れちゃった...そろそろ新しいの買うか...みたいな。もっとメンテしたら長く使えるのに~!って感じで実はとってももったいないv-292

NIKEのやつカワイイですね~!
KIDS万歳ですよ。私もいつもKIDSです!
2009/09/22(火) 05:09:21 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
キッズ用??(@_@;)
アメリカの子が大きいのかNLさんの足が小さいのか
でも 履ければよい!キティちゃんとか付いてないんだし(*^^)v
NLさんにも旦那さんに弱点あったんだ~。
旦那さんも正直生真面目ですね。白い靴?グレーの靴?って聞くなんて(^_^;) そんなに綺麗に履いてるんだってビックリしましたよ。
私。。。汚れたら洗えばいいじゃん。と。。。何年洗ってないだろう。。。最近はどこ行くにもクロックスもどきサンダルですし(>_<)
2009/09/22(火) 05:18:39 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
え?!
ワタシも留学中は KIDS 用のスニーカー買ってましたけど?!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
しかも知らなくて~・・・ぢゃなくて意図的にですけどーーーっ?!
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
いちおう、KIDSでも女の子用でしたけど・・・
だって、同じデザインなのに大人用の方が高いんですものーーー!!!(笑)
ダメなんっすかね??!(笑)

てか、常にカメラ目線の白黒の彼女・・・
どんだけカメラが好きなんですかーーー?!
というより自分のことが好きすぎるのか?!(笑)
2009/09/22(火) 11:08:12 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
しばらく・・・
私も買ってませんね~たしかに、靴がキレイな人は多いかも… オシャレは足元からって言うし…

子供用って…じつは私もそのサイズです(笑
いいんです!勿論服もですよ…いいんです!

その靴はとてもカワイイv-291
いつもビーサンな私ですけど、やっぱりウォーキングする際は運動靴が1番ですね~

*余談ですけど、この「絵」e-487カワイイですね!! もう少しですね~グフフ
2009/09/22(火) 14:38:41 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
キッズ用の方がかわいいの沢山ありますよね~☆
私もサイズが5なので子供用でもいっかっていう時が
あるのですが
大人のプライドもあるので(笑)
悩むところです。。。

でもかわいい靴ですね☆
ピンクのやつは私好みです~☆

そうそうアメリカの人って白のスニーカーを
やたら真っ白で履きますよね~。。。
タグ付で履いていたりするから
そこまで大事かい!?って思った事もあります(笑)
2009/09/22(火) 20:03:15 | URL | なお #-[編集]
私も足小さいんで子供サイズでもいける仲間で~す♪

うちは夫婦で靴を含むファッションはあんまり気にしない人で・・・ ってか私の場合センスもファッションにかけるお金もないんです。涙 旦那様がプレゼントしてくれるなんていいな~!! うちではそんなこと皆無ですよ!!

旦那はオサレな友達に着なくなった服や靴を譲ってもらってます。←だから自分の選んだ服じゃなくてもセンスよく見えたりします・・・笑 それになんて経済的☆
2009/09/22(火) 21:21:15 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆JAMさんへ☆
いえいえ~、関西出身の方からすれば私なんておかしくもなんとも…
こんなブログでも楽しんでいただけで嬉しいです。ありがと~v-22

そ~ォ?やっぱビーサン履く?そうなの!!私もビーズ付きとかラメ入りとか~
今年はドットのデザインのを買いましたよ。ビーサンは飽きないよね~。
へぇ、JAMさんは靴をたくさん持ってらっしゃるんだ?ある意味うらやましい。
でも、確かに慣れてるほうを履いちゃうってのは私もありますね。フフ

彼はお店で私に「男子用でもいいのかい?」って聞いたって言うんですけどー
そんな声、聞こえませんでしたけどね、私。笑。開き直って履くしかないですヨ。
私のサイズは、アメリカでは5.5ですけど、JAMさんは私よりも足が小さいのねっ!
わかった?モチ、テネシーはオレンジでしょ?笑。なぜか惹かれます、あの色。
2009/09/22(火) 21:47:02 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
アロハ~、かおりさんv-301
私のアメリカでのサイズは5.5なんで、23.5か24くらい?!普通サイズだよねぇ?
そうね、黒人でまっちろなスニーカー履いてる人をよく見かけますがー
シューズだけが浮いてて、なんだかかっこワルイ…。LOL!浮きすぎだし。
babyちゃんも磨く系なんですね?笑。クラブの前に靴を磨くのは
うちも一緒。誰もアンタの靴なんて見てないって~!って言うんだけどー
そこだけは譲れないらしい。スニーカー命な彼らって笑えます。。。
そうそう!私も足はビーサンの形で焼けてます。しかも、気にしてないしね。笑
2009/09/22(火) 21:53:41 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ母さんへ☆
母さん、お元気ですか?ご無沙汰です~e-349
ぼりょチャンとの写真では母さんの姿をお見かけしておりましたよ~。
ブログで母さんとの共通点を見つけた私。ウハウハになってます。lol
靴はだいじょうぶですかねぇ?かわいいかなぁ?ありがとうございます。
デショー?こっちって子どもたちもスゴク大きな靴を履いてますよね。
服なんて、私もディズニーランドとかのテーマパークで買うときは
必ず子ども用を買ってますよ。その方がしっくりくるし。。。笑
私は日本ではLサイズ。アメリカではSサイズですよ~。ありえません!

Chokoちゃんのチラ見。笑えますよね。いつもあんなカンジでー
「キミはボクの話を全然聞いてない!」って、また彼に怒られてますもん。ハハハ
2009/09/22(火) 21:59:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
やっぱり?ココにも私のお仲間がぁ~!嬉しいワッv-10
日本ではやっぱヒールとかかわゆいサンダルを履いてないとダメ
なのかしら?でも、ラクだからついついビーサン履いちゃうんだよね~。
私も靴のメンテは上手じゃないほうです。まぁ、いいや~ってなっちゃう。
mizittieさんもKIDS用履くの?私は今回が初めてなんですけど~
気に入った靴だし、彼に買ってもらったわけだしィ~、開き直って
履きますね。そして、今回はこまめに靴を布でフキフキしちゃお~っと!笑
2009/09/22(火) 22:04:32 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
もちろん、アメリカ人の子どもの足は大きいです!!e-350
私の靴は、まだ私のより大きいサイズがそろってましたからね。怖
日本で靴のサイズは23.5か24なんですけどね、私は小さくはないんですよ~。
あっ、でもキティーちゃんのとかちょっとヤバイかも?!笑。それはイヤ!
夫はですね、白い靴がグレーになってる人の靴を見ると許せないそうで。笑
そうですよ!洗えばまたはけるし、サンダルでいいじゃん!ですよね。
クロックスもどきってこの前から気になるんですけど。。。見てみたい。フフフ
2009/09/22(火) 22:16:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
マジですか?!KIDS用の靴は私たちに履けるってことさえ知らなかった!
そうそう、確かにお値段は安いんですよね。KIDS用はダメではないけど
やっぱり子どもが見た時にどう思うんだろう?!って思ったら~
穴の中に入りたい・・・ってなるかな?e-449とか思ったり。ドだろ?
でも、せっかく気に入ったので履きますわよ!!!

白黒の彼女ね、目線をそらしません。叱られてても。笑えます。
自分が好きなのはあるでしょうね。笑。自分最高!自分一番!って
思ってそうだモン。彼女の性格はホント個性的です。なぜかしら?
2009/09/22(火) 22:22:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうなんですよ!IKKOさんが言うには、足元をキレイにしない
女性は最低!!って言ってました。ソレ、私じゃん!!って。笑

mokomokoさんも同じサイズですか?服も靴も?!e-257
そうですね、ここまできたら気にしてても仕方ないので
開き直って靴は大切に履きますねー!!
ありがとうございます♪靴はかわいいかなぁ?履きやすいんですよ~!!

絵はですね、ちょっとハロウィーン用に変えてみたら気分も違うかな?と。
気に入っていただけてよかった!ホント、もうすぐなんで楽しみですねっ☆
2009/09/22(火) 22:26:20 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
そうですね、KIDS用はデザインもオサレでキュートなのです!!
確かに、私にもいちお大人としてのプライドがあるんでー(笑)
それが今回は許せなかったわけですね。ハハハ。
ピンクの好きですか?ありがとうございます~e-266
ヒモは白だったんですが、歳も気にせず(笑)ピンクに変えちゃいました。

アメリカ人は、なんで白いモノ好きなんだろう?私は恥ずかしくて
白すぎる靴をわざと汚したりするのになぁ。。。
タグ付き!いますよねぇ、お兄さんとかで。アレはかっこワルイです。
みみっちいなぁ~って思いますモン。笑。不思議な現象ですね。ハハ
2009/09/22(火) 22:31:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
あら?ココにも私のお仲間がぁ~v-345嬉しいですわ!!!
わかりますよ~。ファッションってこだわればキリがないしね・・・
お金も続きません!!だから、普通でよいんだと思います。
今回、靴を買ってくれた夫には本当に感謝しております♪ありがたいー

今までKimmyさんのブログの写真を見ててお二人ともかわいらしい
格好されてるって思いますよ。Kimmyさんの冬のジャケットかな?コート?
がキュートだったの覚えてます。。。どんだけストーカーしてるんだ?私?笑
でも、経済的なコトもあるんでうちも贅沢は決してできない状況ですよ。
友達からの服のリサイクル!いいじゃないですかー!それって助かる!
2009/09/22(火) 22:36:59 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
