
CATEGORY : スポンサー広告 |

AIDS ウォーク

今日は、コチラまたまた大雨汗でしたけど
みずたまこNashville AIDS Walkみずたまこ
というイベントにChokoちゃんと参加しました~キラキラY

P1010411_convert_20090927092246.jpg ピンクのシンボルマーク見えるかな?

私は、在職中にAIDS感染した患者さんにお会いしたことはないし
身近なお友達でもそういった話を聞いたことはありません。

でも、N.Yに住んでいた彼のゲイだったおじさんの一人は
正確な情報ではないけど、彼の最期の症状から推測して
エイズを発症して亡くなったのではないか?と言われています。

たとえ今の私には身近な話じゃないとは言え
どの疾患もそうですが、エイズも他人事とは思えない病気です。

もしかしたら、こういったウォーキングに参加することって
ただの私の自己満足に過ぎないのかもしれないけどー
こういった啓発イベントの一部に関わることで
どんなに小さくてもいいから、何か誰かのお役に立てないか?
と思ってしまう私です。

さてさて、どしゃぶり傘の中で始まったこのウォーキングイベント。
開会式では、ちょっとしたパフォーマンスがあって
ミュージシャンたちの演奏(カントリー?)やチアリーダーが踊ったり

野外テントでは、ワンコの養子縁組コーナーもやってて
なかなか楽しいカンジになってました。155

P1010394_convert_20090927091017.jpg P1010396_convert_20090927091243.jpg

っで、歩く前にみんなで日本のラジオ体操ならぬ
エアロビクスをして準備運動をしたのですけど~ 
なぜか曲は、”FloRida”のSugar おんぷ
みんなノリノリ~手書き風シリーズ矢印上で体を動かしてましたネ。

いきなり踊りだすアメリカ人にビビったChokoちゃんを私は抱っこし~
彼女をバーベル代わりにして足を上げたり、リズムをとってたんですけど
周りからは、おもしろいワンコ連れがいる・・・みたいなカンジだったらしく
Chokoちゃんと一緒にエアロ中の写真を撮られちゃいました~。かお

そして、いざ出発!!!頑張るぞ。おーっ。
今日は、雨にも関わらずたくさんのワンコの参加もあって
Chokoちゃん、おおはしゃぎで。たくさんのワンコにご挨拶してましたね ウインク

どぶネズミみたいに…かおP1010399_convert_20090927091854.jpg 

開会式の頃は大雨だったけど~、少しずつ小ぶりになりました 
でも、彼からアメリカ人用の超デカイ傘を借りたもんだから
それをさしながら、同時にChokoちゃんのリーシュを持ち・・・
おまけにボランティアさんからお水やゲータレード、
シンボルマーク付きの水筒やリップクリームの差し入れもアリハート

どうやってすべてを持つんですか、あなた?かお
ってカンジでアワアワしながら歩いて30分が経った頃。

P1010406_convert_20090927092037.jpg またカメラ目線…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なぜだか、横で歩いてるChokoちゃんが重い・・・。
なに?と思って見ると、おもいっきし道路でウンPしてるじゃ~んガーン
しかも、水溶系。。。ねこ 拾いたくても拾えない系のプー。

うっそ~?!どうしょ?この荷物&雨の中、道路に落とされたブツ283
をどうやって拾ったらいいわけ~?とか動揺してたら

私たちの周りを歩いてた参加者たちから
「おぉぉ~っ。かわいそうなボストンテリアちゃん。」
なんて同情する声が聞こえたり~
「緊張して動揺するとこれ系のウンPを道路でするんだよねー。」
って説明してくれる方も数人。。。

って言うか、かわいそうな人は私じゃないかい?とか思いつつ
雨に濡れて歩かされたChokoちゃんが一番かわいそうなんで
無言でサクっと片付けて、また歩き始めましたよん。
しかし、あーいったアクシデントは一人の時は困るねぇ かお

P1010407_convert_20090927091730.jpg P1010408_convert_20090927094135.jpg

結局、ダウンタウン周辺を1時間近くみんなでゆっくり歩きまして。
最後までChokoちゃんは抱っこしてぇ~!ってせがむこともなく
しっかり、堂々と歩いてましたねっ。 GOOD

参加者のみんなにも”Good Job!!”って言ってもらえてご満悦だったChokoタン。
雨に濡れて寒かっただろうに、泣きもせず、終始ご機嫌で愛想を振りまいて
軽く30人の参加者をペロペロ攻撃にして、ナデナデしてもらってました~ハート

P1010417_convert_20090927093708.jpg 今日はガンバッタね手書き風シリーズ26ピース拍手 パチパチ

”エイズは罹った人の責任。エイズウォークなんて時間の無駄。
なぜアナタがこのイベントで歩きたいのかがわからない。”
私がこのウォーキングに参加する前に友達から言われた一言。

確かにそうかもしれません。
でも、私は人生の中に無駄なコトなんて一つもないと思っているし
もしかしたら、このウォーキングで励まされた人がいるかもしれないし
エイズ検査を受けよう!って前向きに考えた人もいるかもしれない。
正しい知識を子どもたちに伝えていこう!って思った人だっているかも?

もしもそれがたったの一人だったとしても
このウォーキングの意味はあると思うのです。
たとえ社会へ与える影響は微々たるものであっても
無駄ではないんじゃないかな?

未来の子どもたちのために、さらに住みやすい世界にするため くり抜きハート1
こういった啓発活動って大切なんじゃないかなぁ?って感じた1日でした。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

NLさんの考え方、素敵ですね~♪
人生で無駄なことなんて一つもない。本当にそのとおりですよね!!
今回のエイズウォーク、私も全く無駄なことだなんて思いません~☆
こんなにも沢山真剣にエイズについて考えてる人がいるって知っただけでも、私にとってももの凄い進歩でした!日本に住んでいたら、余りこういうのって無い上に、エイズの知識自体も曖昧な状態で重要視されるにはまだ程遠いですもんね。。。

Chokoちゃんピーピーなりながらも頑張ったんですね!!しっかり歩いてエライぞ~♪
最後の写真は、何だか皆と歩いてたくましくなったCHokoちゃんを感じます★
雨の日はレインコートを着せてあげてはどうですか・・・!?
うちのワンコの一匹はレインコートのパチパチと雨が当たる音を嫌がったりもしますけど(失笑)それでも着てるわ♪
2009/09/27(日) 02:37:05 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
chokoちゃん頑張りましたねぇ 
偉いよ!chokoちゃん!
緊張して動揺するとウンP緩くなっちゃうのか~
瑠は道路の真ん中でするのが好きなのか。。。
左右見ながらウンP取るのが大変(^_^;)
取ろうとしたら。。。車!一個タイヤに持ってかれたー。で再度取ろうとしたらまた車。で結局2個
タイヤにくっ付いて行った事も(>_<)
運転手さんゴメンなさい~!ってありました(汗)
2009/09/27(日) 07:30:42 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆JAMさんへ☆
とんでもないですよ~。世の中にはいろんな考えの人がいて当然
なので、私とは違った意見を持つ人の話を聞くのもおもしろいもの
だと感じました。でも、JAMさんに共感してもらえて嬉しいですv-9

日本では、こういうイベントはないのかなぁ?アメリカでは各市単位で
やっているようですね。こっちはわりとなんでもオープンだし、ボランティア
意識も高いのかな?とか感じたりします。少しずつ輪も広がるといいですよね。

Chokoちゃんねぇ、あんなピーピーしたの初めてですよ。常にウンPを
落とす場所の選定にはすごく時間をかけるコなんでね(笑)あんな所で
やっちゃうとは、よっぽどだったのでしょう…。でも、よくがんばってくれました。
レインコートは必要かも?ですね。コチラ、昨日からぐっと寒くなったので
冬用のジャケットもいるかも?さっそくChokoちゃんのショッピングへ行こ~っと!!
2009/09/27(日) 10:27:06 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
あれほどの雨の中にいたのは、きっとChokoの人生初e-267
だったんじゃないでしょうか?実は、歩く前に何人かの人から
オヤツをもらったんですけど、それがいけなかった?食べすぎ?
とか思ったり。。。でも、緊張はしていたんだろうと思います~。
瑠くんは道路でします?それは拾うときが大変でしょうねー。アハハ
車のタイヤにくっついて行ったって光景を想像したら笑えました。プ!
運転手さん…きっと顔を引きつらせて苦笑いだろうね。なんて。フフフ~

2009/09/27(日) 10:34:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
本当ですね・・・
雨の中、お疲れ様でした…
アクシデントの一幕もありながら、無事に成し遂げた事は大変素晴らしいですよ!!
私も、子供の様子をみながら今後、参加出来たらな~と考えています!

そうですね、こういう事を「きっかけ」になってくれればと、思いますよねv-540

まさに、早期予防ですよね。どう守り防いでいくか、そして早期治療がその上で成り立っていく…
勿論、早期発見も重要です~。

日本でも「エイズ」は人ごとではなく、日本でも啓発活動をしているとニュースで読んだことあります。やはり、こういう活動は決して無駄ではなく、むしろ、私達が利用してさらに知識を深めていかなくてはならないことですよね!(私がまだ、若い頃男性の方がそうでした。私は担当ではなかったのですが1泊し専門病院に転院した方がいたことを思い出しました)
何だか、ダラダラと長文になってしまいました…
すみません…
2009/09/27(日) 13:40:17 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆mokomokoさんへ☆
あんまり雨が降ってきたんで、Chokoちゃんがかわいそうかな?
って思い、途中で帰ることも考えたのですが~
最後まで歩けてよかったですe-454Chokoちゃん偉かったですね。

そうなんですよね。こういうお楽しみイベントも”きっかけ”なんですよね。
普段の生活では忘れがちなコトですから、こういった催し物に参加
することで改めて予防の大切さとか、早期治療の重要性とかを
一人でも多くの人に発信できたらーと思います。

そうなんですね。日本も少しずつ活動の輪が広がってきているんだ!
すばらしいコトだって思います。一人ひとりの意識が昔とは確実に
変わってきている証拠だと感じます。mokomokoさんにはいつも
興味深い、あたたかいメッセージをいただけて嬉しいです♪
長いとか気になさらず、いつでも気軽にコメント残してくださいね~。
2009/09/27(日) 15:15:38 | URL | NL Cool K #-[編集]
NL さんすごいなぁ。尊敬します。m(_ _)m

私はエイズに感染した人と関わったことは全くないけど、旦那は若い頃にバイトしてた病院の仲良かった患者さんが末期のエイズ患者だったっていうのを聞いたことあります。禁止されてたのに病院を一緒に抜け出してドライブに連れてったりとか、ここには書けないもっといけない違法なこともさせてあげたって言ってました。←いいのか悪いのか・・・ 彼らしい・・・汗 ま、昔の話ですから。笑

感染の仕方によってはエイズになった人の責任かもしれない。でもこういうイベント(!?)があることによって意識を広めたりする効果もありますよね。それによって感染が1人でも多くの人に広まることを防げるかもしれない。そういう意味ではムダとは思いません。

チョコちゃん、お腹の調子は良くなったかな!? たくさんの人がいて緊張してた上に雨で寒かったのもあるのかなぁ。お大事に♪
2009/09/27(日) 15:59:35 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
おーchokoちゃんよく頑張ったねー。
えらいえらい!う〇ちアクシデントは大変だったでしょうが・・・。マミーよく頑張った!
そうかーエイズウォークが時間の無駄?
確かにその人達の責任なんでしょうが、はたしてそれだけで片付けていい話なのかなーって思うよなー。
私もまたこういったイベントに参加してみたいなー。もちろんきなこちゃんと一緒に!でも人間が多いと彼女は歩いてくれないかなー??
2009/09/27(日) 16:33:53 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆Kimmyさんへ☆
とんでもないですー。アメリカでこういった活動に参加したのは
初めてなんですよ~。なんとなく勇気がなかったんですよね、今まで。

そうなんですか。Mattさん、ますますいい意味で、興味深い男性だわっ。笑
Mattさんがされたこと、患者さんはきっと心から感謝したんだろうなぁって
思います。ココに書けないことは、時効ですよ!!笑。まったく問題ないです。v-221

そうなんですよね。やっぱり一人ひとりの”意識”が大切なんじゃないかな?
って思います。それはAIDSだけじゃなく、他の慢性の病気でも同じコトですし。
こうやっている今も感染者は増えているでしょうから、少しでもこういった
活動を通して社会に何か呼びかけることができたらいいのかな?と感じてます。

Chokoちゃんのコトご心配ありがとうございます。あの後、外でまたウンP
したんですが、普通でした…。やっぱ精神的なもの?でも、雨でずいぶん
濡れちゃったんで申し訳ないことしたと思ってます~。反省。。。
2009/09/27(日) 21:46:52 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
がんばったよねぇ、Chokoちゃんe-349途中で抱っこしなきゃ
いけないかなぁ?って心配だったけど、平気で歩いてたワ。
でも、ウンPには参った!!がんばったよ、私。顔は引きつってたけど。笑

なんかね、時間の無駄って言われてスゴク悲しくなったけど~
歩くコトが自己満足と言われたらそれもそうだし・・・考えちゃったよね。
ボランティアにしても、それは他人のためでもあるけど、自分のためでも
あるのかな?とか思ったりサ。でもね、今回のウォーキングはNashville
の人たちがエイズ予防を認識するいい機会になったことは間違いない!
アナタも是非キナコちゃんと参加してみたらいいんじゃない?楽しいよ~♪
ウォーキング中はね、ワンコ連れは人間から少し離れてゆっくり歩いたり
調整できるので、キナたんもきっと彼女のペースで歩けるって思うよ☆
2009/09/27(日) 21:55:53 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
