
CATEGORY : スポンサー広告 |

☆B Day Girl☆

  420405Happy 1st Birthday405420

P1020079_convert_20091224091552.jpg 

Chokoがメデタク満1歳を迎えました~アップロードファイル  (今日は写真が多いよっ)
今日23日は、彼も仕事がお休みだったので3人で静かにお祝いしました。

Chokoの1歳を迎えるにあたり、いろんな想いがこみ上げてきますけど
やっぱり、ただただ彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

”私たちの家族になってくれて本当にありがとう。” に尽きますね。

実は私、他の犬が好きな飼い主さんと違いまして~
Chokoが我が家に来る数時間前までボストンテリアの存在さえ知らず
ネットで調べてこんな犬種もあったのかぁって生まれて初めて気づいたほど。

だから、私はボステリのこと何も知らずに飼った(もち、彼は知ってましたケド)
なんとも無鉄砲で無責任な飼い主なんですね、ハイ。 汗

でも、 ボストンテリアを知れば知るほど彼らの魅力の虜となってしまった私。
今では、道端でボステリを見ただけで”ウギャー”ってすり寄っていく不審者化
しておりますが、とりあえず我が子大好きで親バカぶりを大発揮中です。ねこ

そして、何よりもChokoへの心からの感謝は
私がNashvilleへ来て落ち込んだ日々が半年以上続きましたけど~
そんな時、Chokoが私を癒してくれたことです。

Chokoが私たちの家族として来てくれなかったら
今、この地で生活してる私は存在しなかったかも?と考えたりします。
それだけ、私は彼女に救われました。

大げさかもしれないけれど、誰かに必要とされる喜びを感じたし
私もまた誰かに優しくありたいな・・・っていうような
心があったかくなるような・・・そんな気持ちになりました。
Chokoは私たちの大切な、大切な、なくてはならない家族の一人です。

ちょいと今回は、我が家へ来たばかりのChokoの写真を載せますねっ!
こちら一番最初にChokoをブログに載せた時の写真です。なつかしーっねこ

P1010735_convert_20090206121707[1] 

覚えてますか~?コチラの写真絵文字名を入力してください
私が”Chokoがいないじゃーん!!”って焦って探してたら
なんと、彼の足の裏に隠れて爆睡してたんですよねぇ。小さかったねぇ…。

 P1010741_convert_20090207101127[1]

こんなパピー時代を本当に愛おしく思えます。
成長しないで小さいままでいて~っ
!とか思ったこともあったけど
大きくなった今、パピーの頃よりもっとかわいく思えるし、愛おしいです。
ワンコは大きくなればなるほど、可愛らしいですよね。これは事実だわ。

そうそう、こーんな格好して↓グッスリ寝てたこともあったね。
あの頃は、お散歩へ行くと壁の横にピッタリくっついて歩いてたよね。笑2
そんな日も今となっては遠い過去の出来事のような気がしてます。

P1010779_convert_20090217084852[1]DSC02691_convert_20090408013803[1]

パピーな顔じゃ~。up おもしろい顔してるね~。フフフ

ではでは、お誕生日を迎えたChoko姫へ
私たちからのプレゼントプレゼントを披露しますね~ ↓
(写真は、クリックで大きくなりますよん)

まずは、彼女がお外で寒くないように…って、コートをプレゼント ワンピース
でもー、やっぱお気に召さないようでね。被り物はやっぱダメなんだな~。

P1020061_convert_20091224090805.jpg 
大活躍なあったかコート…のハズ
 
 
案の定、コートの食いちぎり攻撃に出ました。トホホ。 かお

P1020069_convert_20091224090959.jpg 
見て!ワルそ~な顔!!

それからですね、なんとっ!Nashville在住なお友達の一人が
Chokoちゃん人形を縫ってくれ、プレゼントしてくれました~ねこキラキラ

P1020040_convert_20091224090355.jpg P1020036_convert_20091224085541.jpg 

先月、クリスマスツリーに飾るボステリオーナメントを探していたのですが
なかなか気に入ったモノに出会わなかったんですよね。。。
すると、友達はそれを覚えててくれたみたいで
この人形を内緒で作ってくれ、オーナメントにどうぞ~!って。プレゼント

いまどき、手作りですよ~っ!!感激しました。でも、Chokoにはあげないよ。
におわせるだけで終了。あげたら10分で破られてしまいますからね。


P1020039_convert_20091224090006.jpg 
かわいーっ!似てるー!

あと、ゾウさんのプープー鳴るおもちゃも進呈しました。コレ
えっらいお気に入りな様子で、コレでしばらく一人で遊んでます。
「投げてケロ~」ってすぐ持ってくるしね。そうとう好きみたい。

P1020090_convert_20091224091710.jpg P1020084_convert_20091224091919.jpg

それから~、今回はアメリカ式カップケーキを焼いてみました~ケーキ
超高カロリーなはず・・・。でも、たまには良い?よね?!

P1020097_convert_20091224092057.jpg P1020101_convert_20091224092525.jpg

デコレーションは、私の10年来の友達(?)スポンジボブを使用し~
あっまーいFrosting(クリーム)とCandy Bitsをパラパラ~っとふりかけ
ボブを上にのせて出来上がり。Chokoには一口だけあげましたヨハート

P1020104_convert_20091224092919.jpg 
P1020105_convert_20091224093500.jpg 

もう少しで丸ごと奪い取られるとこだったワ。。。絵文字名を入力してくださいぎりぎりセーフね。
最近、Chokoのジャンプ力がすごいんですよね~。
思いもよらない高さまでぶっ飛んできます。ウサギか? 西松屋

 P1010897_convert_20091224095358.jpg

しかし、ここまで健康で大きく(?)育ってくれてアリガトウ。
ダディもマミィもChokoと一緒にいれて毎日がとっても幸せです。
これからも家族3人、仲良く楽しい時間を過ごしていこうね。

そして最後に、Chokoのことをいつも我が子のように見守ってくださり
彼女の成長を一緒に喜んでくださる
皆さんと出会えたこともありがたいなぁって思ってます。
人との出逢いってすばらしいね!って気づかせてくれた
Chokoに改めて感謝しますキラキラY 

これからも、Chokoともどもどうぞよろしくお願いします。
皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね~っ[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† 

COMMENT : 18
TrackBack : 0

COMMENT

chokoちゃーんおばちゃんですよー!
お誕生日おめでとう!わーまだまだパピーだと思っていたchokoちゃんも1歳を迎えたのですねー。
早いー、っていうか、わたくしが彼女に会いに行く前に1歳になってしまったのねー。
でも、chokoちゃんの成長は遠くからいつも見てますよー。って誰?ストカー?
ってか、メデタク1歳を迎えたという事で、そろそろきなこちゃんの妹として我が家に迎えましょうか?

chokoちゃんのオーナメントかなりかわいいんですけどー!
その方にきなこの写真渡しといてくれますか?

ほんまに私らはいつも彼女らに助けてもらってますよねー。大事な宝物、もしくはそれ以上やね。

これからも、素敵な楽しい時間をchokoちゃんとお過ごしくださいませ。



2009/12/24(木) 01:22:03 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
おめでとう!!
おーっv-12 またもやブログがUPされているぅぅぅーーーっっv-355v-355v-355 しかも choko ちゃんの記念すべき the 1st BD の記事だなんてv-315v-308v-315
しかも。しかも。12月23日といえばv-363 我が日本国の天皇陛下サマと同じ誕生日だしーv-421 そんな素晴らしい日に生まれたchokoちゃんは素晴らしいワンコに間違いないっすv-426 うっす、うっすv-425
ホント、ワンコって癒しの存在ですよね。
私も今年はchokoちゃんの写真とNLさんの言葉にイッパイ癒されて、励ましてもらいましたよe-415 だから私も感謝の気持ちでいっぱいですe-420
ではでは、3人で素敵なクリスマスとお正月を過ごしてくださいねe-68e-68e-68
2009/12/24(木) 03:44:28 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
ChokoちゃんHappy Happy Birthday!!
パピーちゃんの頃、本当に小ちゃかったんですね~。
か~わ~いい♪

元気にすくすく育ってママは安心ですね。

NLさん忙しいかと思いますが、Chokoちゃんの写真やそちらでの様子をブログで拝見出来るの楽しみにしてまーす!
またちょくちょく遊びに来まーす。

おめでとうございました♪
2009/12/24(木) 08:21:49 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪

最初の頃の写真も覚えてます!!
ずい分大きくなったのねぇ。態度も!?笑

大きくなってからの方が別の意味でのかわいさとか愛情が大きくなってるのってすっごくわかります!!明日から日本だけど、美花なしで耐えられるかなぁ・・・

NL Cool Kさん、今年はブログ上でいっぱいお世話になりました。チョコちゃんとご主人と素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆ そして良いお正月をお迎え下さい♪ 来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009/12/24(木) 13:15:00 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
きゃ~!!!パピィのチョコちゃんかわいすぎます~♪♪♪
懐かしい~☆
家族皆さんで素敵なクリスマスを送れます様に...
2009/12/25(金) 19:04:44 | URL | なお #-[編集]
出遅れましたー!!汗

chokoちゃん誕生日おめでと~!!
日本のおっちゃんは嬉しいですよ~。
次の1年も、chokoちゃんにとってイイ1年でありますように!
もちろん、NLさん夫婦にとってもね!
こうして、ボステリを通してNLさんと知り合えた事を
chokoちゃんとぼりょに感謝します。
今年もあと少し。
気合入れて頑張りましょー!
2009/12/26(土) 07:00:15 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
お誕生日おめでとう~e-405
chokoちゃんとても小さかったのね~
パパさんの足が大きいのかー(@_@;)(笑)
無くてはならない存在ですよね。我が家も同じー!
これからも元気なchokoちゃんでいて下さいね。
2009/12/26(土) 08:33:01 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
おばちゃん、いつもアリガト~!!!Chokoも喜んでます。
そうなの、体がまだまだパピーサイズだし、行動もまだまだ
ベビーみたいだけど、とりあえず1歳になりました。
彼女が2歳を迎えるまでに早く会いに来てくださいよ。お願いするわ。
今後もChokoのストーカーおばちゃんとして(?)どうぞ
よろしくお願いしますね。あーそれと、あのぉ。Chokoへの
誕生日プレがまだ届きませんけど?本人、期待してますんですけどね?
ってことで、早く彼女に会いに飛行機を予約してください。4649!

オーナメントですけど。覚えておいたらキナたんの写真を
渡したげるけど、手作りなんで超エクスペンシブです。4649

それと、うちの子南部生まれで南部育ちのサザンガールなんで
SDへは養女に出せませんねぇ…。それかキナたんが我が家へ来る?

なんにしても、"子はかすがい”で”犬もかすがい?ですわ。
宝物以上の家族をいただいたコトに感謝ですね。ありがたや~。
2009/12/26(土) 19:31:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、お祝いメッセージをどうもありがとうです~♪
そうなのよ、私も天皇陛下と一緒な誕生日かぁ…ってちょっと
ビミョーな気持ちになりました。笑。コレは喜ぶべきとこかしら?

ほんと、Chokoとはまだ1年も一緒に過ごしてないんだけど
すでに家族の一員として彼や私の家族や友達にも認められつつあります。
彼の実家の街へ行くと、必ずみんなに「アレ?今日はChokoどこなの~?!」
って聞かれるし。人間並みに皆に愛されて幸せだよね~、彼女。

とんでもないですよ、ヲタ子さん。こちらこそ、イロイロと今年は
お世話になりました。お会いしたことないのに、こんなに身近に
感じれることがとても嬉しいです。いつか近場で会いましょうね~☆笑

ヲタ子さんにとって2010年も素敵な実りある1年となりますように!!
どうぞお身体には気をつけてすばらしい新年をお迎えくださいねッ♪
2009/12/26(土) 19:39:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、今年はChokoともどもイロイロお世話になりました。
小さい時からChokoの躾のコトでたくさん相談にのっていただき
とっても感謝しています。”そのやり方でいいんですよ~”って
Londonさんにアドバイスもらってどんだけ励みになったことか。。。
2010年もワンコ先輩(笑)として頼りにさせてもらいますよ~♪

お祝いメッセージもありがとうございます!!ほんと、Chokoはここまで
大きな病気もせず、元気に育ってくれたのでありがたいですね。
パピーの頃は小さなコトで悩んだりしたけど、あの時期があってこその
今だなーってシミジミ感じてます。これからもよろしくデス!

Londonさんもすばらしい新年をお迎えくださいねっ。
トラ&ロン&シュレックさんにもどうぞよろしくお伝えください~☆
2009/12/26(土) 19:45:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさん、お祝いメッセージどうもありがとうございます!
えぇ、えぇ。体も態度も大きくなりましたとも。笑
スッカリ生意気にも自己主張する女子になりましたー。

そうなんですよねぇ、当たり前だけど成長すると共に一緒に
過ごす時間も長くなるわけで、そのぶん愛情が深くなりますよね。
きっとそれは犬側にも同じことが言えるのかな?とか思ってます。
これからも仲良く楽しく笑顔で!をモットーに過ごしていきたいです。

わーっ!!Kimmyさんたち、今頃日本を満喫中ですね!!うらやましー。
地元はどんなカンジですか?やっぱ寒いのかな?お正月を日本でって
ホント憧れです♪美花ちゃんいないけど、どうぞご家族と一緒に
素敵な新年をお迎えくださいね。美花ちゃん、お利口サンで待ってて
くれるって思いますよ。帰って来るときは興奮して大変かも?笑

こちらこそ、イロイロお世話になりました。Kimmyさんは年齢も同じ?
ってとこや、考え方も似てて友達感覚で仲良くしてもらっちゃって
嬉しかったです☆こちらこそ、2010年もよろしくお願いします!!
日本ではおもいっきり楽しんで来てくださいね~っ♪
2009/12/26(土) 20:39:25 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
懐かしいでしょ~?昔のパピー時代の写真って
見てるとなんとも言えない気持ちになります。
なおさんご家族も素敵なお正月をお迎えくださいね~♪
NYは日本人多いから、やっぱお正月らしい雰囲気なのかしら?
南部はサッパリですよ~。涙。では、来年もよろしくです~!!
2009/12/26(土) 20:42:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
出遅れてないよ~。ドントウォ~リ~アバウトイット!!lol

お祝いのメッセージありがとうございます。
日本のオッチャンも喜んでますか。ありがたいことですね。
ほんと、Chokoとぼりょチャンがいなかったら私たち、
一生知らない人のまま…ですよ。縁ってすごいよねぇ。シミジミ
ワンコの知らないトコで飼い主同士が仲良くなるっていうね…
すばらしい世の中になったもんです。私もオバハン系なコメだなぁ。

日本も年末モードで忙しいカンジでしょうが
身体には気をつけて新しい年をお迎えくださいませねっ♪
来年もどうぞよろしくお願いします!!母さんにもよろしくネ~☆
2009/12/26(土) 20:47:58 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ずぼらまさん、ありがとうございます~♪
そうなんですよ、Chokoは6週間で我が家に来たときは
たぶん500グラムくらいだったような?手のひらサイズだったので
よく近所に人に「その生き物は何ですか?」って真剣に聞かれて
いましたよー。今でも小さいけど、これでも大きくなりました。笑

パパの足でしょー?ありえないくらい横に広がってます。汗
前に彼があの大足でChokoを踏んじゃったコトがあったんですが
(アクシデントで)今にもやばそうな声を出してましたねぇ。笑

今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!
瑠&憐くん、ずぼらまさんがすばらしい2010年を迎えられますように☆
2009/12/26(土) 20:52:53 | URL | NL Cool K #-[編集]
御無沙汰してます!!
きゃあ、Chokoちゃんオンパレードだあ!!
相変わらず、可愛いっ♡
パピーのころ、ホントに小さかったんですねっ。
ワンコってホントに癒されますよね・・・・・

今年も残りわずかですねっ!
良いお年をお迎えくださいねっ!!
2009/12/27(日) 23:29:24 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
1歳おめでとぉ~☆
うちの旦那と同じ誕生日~♪♪

しかし、chokoちゃん大きくなったねぇ~。
写真見たけど、あんなに小さかったっけ!?!?
2人から愛をいっぱいもらって成長してるんや(笑)
chokoちゃん、あんまり悪さするんじゃないぞ~♪♪
2009/12/28(月) 10:02:14 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆Lipさんへ☆
Lipさん、お元気ですか?コメントありがとうございます。
そうなんです、今回はChokoの写真だらけのブログです。笑
小さい頃は手のひらサイズだったんでネズミみたいだったけど
今ではしっかり犬らしくなりました。今、私のお尻に顔を
くっつけて爆睡してます。フフフ。彼女は癒しの存在ですね~。

Lipさんも新しい事業でお忙しいこととは思いますが
どうぞ身体には気をつけて、すばらしい新年をお迎えください!
2010年はLipさんにとって飛躍の年になるって思います!応援してます~♪
2009/12/29(火) 11:25:08 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
RYOさん、どうもありがと~!!!
そして、旦那くんもオメデトー☆覚えやすい誕生日よね?笑

Chokoも大きくなったけど、RYOさんのお腹も大きくなったのでは?
もうすぐじゃない?!今年が夫婦2人きりの最後の年越しだね。笑
2人でのんびり過ごしてくださいね。身体にも気をつけて~♪

Choko?ワルサばっかしてるよ、毎日。叱られない日はない。笑
あんなに小さかったのになぁ…子どもの成長って早いワー。
では、良いお年を~♪
2009/12/29(火) 11:30:11 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
