スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Monday Night Football Game!

月曜日の夜のTVと言えば・・”フットボール”しかないでしょう。日本ではドラマとかバラエティーの時間なのかな?私の日曜と月曜日のお楽しみはフットボール観戦です。これは毎年9月から2月まで続きます。アメリカに来た時がちょうどフットボールシーズンで、レストランに行けば必ず誰かがテレビの前でゲーム観戦しており、街を歩けば応援しているチームのユニフォームやジャージを着ている人をたくさん見かけたものですが、当時ルールがまったくわからなかった私は『なんでこんな退屈な試合を観てアメリカ人は喜んでいるんだ?』と不思議に思ったものです。

でも、私はスッカリ変わりました。いまや大のNFLファンです。去年まではもちろんSanDiegoのChargersファンでしたが、今はTennessee・Titans(タイタンズ)ファンです。9月にTitansの試合を観に行って以来、はまってしまった・・というかんじで、しかも現在Titansは負けナシの10連勝を続けているため、なんだかこれからがものすごく楽しみ!!なのです。

たいてい日曜日は試合を観るために早く起きます。なんなら試合前に解説者たちが今日の試合の見どころは・・とか、今日はどこのチームが勝つだろうとか話している番組まで見たりします。そしてTitansの服に着替え、カウチの上で待機します。もし何か用事があったら試合までに終わらせておくか、後回しにして試合が優先です。観戦中は電話も出ません。ルールは未だに理解できないこともあって完璧にはわかりませんが、たいていはわかるので観ていてもあきません。時々テレビの前で『Come on!! D!』(しっかりしてよ、ディフェンス!・・ってかんじで。)と叫んでいたりします。

小さい頃からよくお父さんが野球観戦に連れて行ってくれました。小さい時はソフトボール、バレーボールをしていたし、大学時代はラクロスもやってたのでやっぱりチームスポーツが好きなんですね、私。そういえば、ラグビーの試合を観るために花園まで行ったこともあります。男たちが体当たりでぶつかり合うのを見るのが好きなのかもしれません。でも、NFLの場合はデッカイ体をしたアメリカ人がいきなりゴローンとあかちゃんのように転がったり、審判員のおじさんが選手を避け切れずに試合中におもいっきりタックルされてこける・・とか、タッチダウンを決めた選手が踊りだしたり、観客の席まで飛び込んだり・・そういう笑えるシーンもあったりしてそこも見どころです。

アメリカに来てから日本人でNFL好きな人に出会ったことがない・・ので、この私の気持ち、あんまり理解してもらえません。女の子は特に興味ナイかも?今週はTitansがニューヨークJetsと戦います!あ~、今から待ち遠しい・・・。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : スポーツ全般
GENRE : スポーツ |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 23:25:40 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
