スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アンクルGaryさん

先ほど、彼の地元のKentucky州から戻ってきました~。

今年もまた忘れられないクリスマスを彼の家族と友達と

みんなで、心豊かに?過ごすことができました。  aicon_bbs18.gif

日本ではカップル同士がどんだけラブラブ266にクリスマスを

過ごすか?が勝負!!になるんでしょうが

私は違った意味でラブラブ・・のアメリカ式の方が好きです。

こっちの方が本当の家族の温かさ420友達のありがたさ267

実感できますから。ね。

・・・ということで、彼の街を訪れると恒例である

”彼の家族と友達を訪ねる旅”

に彼と一緒に出かけることになります。

って言っても、車で20分以内の所を5~6件あいさつがてら回って

少しだけ一緒に時間を過ごす・・ってだけのコトなんですが。

だいぶ慣れましたけど、やっぱり初対面のアメリカ人と話す時は

緊張するし、何か聞かれたらどうしよー?って小心者でシャイな私は

彼の町を訪れる度にカナリびびってしまいます。351351351

でも今回、彼のおじさんであるゲリーさんとおばさんのアリスさんに

会って私の緊張もトロトロトロリぃ~って解けました。ほっ 446

まず、このゲリーさん、昔はすーんごいコワイおじさんだったらしく

彼が小さいときは必ず”Sir”を付けて話さなきゃいけないとか

swearwordを言おうもんなら ベルト が待っている・・・し

毎週末には子供同士がつるんで悪いことをしないように

子どもたちを草刈りに連れて行き、もちろんゲリーさんも

一緒に草刈り・・・でみなで汗を流し330

お泊り外出はもってのほか!!だったそうで

彼も学校で悪いことをしたらおじさんから後でミッチリ

叱られるのがわかってるのでいいコにしていたとか。

彼が小さいとき、彼のお母さんは一時的に彼を育てることが

できなくなった時期があり、その間彼のお母さんの姉である

アリスさんとゲリーさんが親代わりとして育ててくれた・・・

ので彼らは彼にとって両親と同じくらい大切な2人なのです。

っで、私は普段からあんまりSir・・とか使わないし

『キミの英語はな~に?どーなってんの?!』

なんてゲリーさんから言われないかな???ど~しよォー?

って最初は本気で心配していた私でしたが

会ってみたらまったく違った印象のお二人にホっとしたと共に

私のことを最初から家族のように 温かく迎えてくれ

『よく来たね~!!』って喜んでくれ、『何でも食べなさーぃ!』

ってアリスさんお手製のクリスマスディナーを食べされてくれ

これからもずっとこの人たちといろんなことを一緒に

話したり、時間を過ごしていけたらいいなぁーって

ほんとに嬉しく思いました。  aicon339.gif

そして、このゲリーさんは怖いどころか、メーチャメチャかわいくて

今どき珍しく ”オーバーオール” を着て

頭は軽ーく アフロ250で、私たちを気遣って私たちの食べていた

テーブルの周りを行ったり来たり・・・でチョロチョロしてました。

『お茶があるよー。飲む?』

『このスタッフィングもおいしいよ。トライする?』

『ゴハンいっぱいあるし、好きなだけ持ってかえっていいよー。』

って。オーバーオール着た背の高いアフロのゲリーさんが

チョロまつしてるだけでかわいいネぇー aicon_bbs02.gif  ってなりました。

まるで姿、格好がアメリカの黒人映画に出てくる

”典型的な昔のおじちゃんスタイル”でいい味出してました、彼。

あと、アリスさんの手作り料理の中ではスイートポテトが絶品!

でした。温めたスイートポテトにブラウンシュガーとバターをのせ

食べると・・・Wow!!ってかんじで参りました、私。

2回ほど彼らのお家を訪れて彼らの子どもさんやお孫さんとも

一緒に時間を過ごしましたが、ほんとに楽しかったです。

私たちが帰るときにゲリーさんが満面の笑みで

『キミは今度から来たい時にいつでも来ていいんだからね。

待ってるからね。いつでもおいでよー!』

って言ってくれました。うれしー266

私は単純なのでこういう言葉だけで

ヨロヨロヨロ~って倒れそうになるくらい嬉しくなります。 259

私の彼がなぜいつも落ち着いてて優しく、思いやりのある

人間なのか?がこの街に来る度にわかります。

これだけ家族に愛情を持って育てられた彼だから

彼も周りの人を愛することができるし、大切に思えるんだなぁ

ってことに気づきます。

ゲリーさんとアリスさん。これからもずーっと元気でいて欲しいなぁ・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
