スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

レイオフ

1週間くらい前になるでしょうか?

久しぶりに元彼からテキストメッセージが届きました。

『また職場でレイオフになった。レントも払えるかわからない。』

って、お正月早々なんなんだ、この男は。縁起がわるい!でも、

元彼とは、いろいろと事情があって今でも連絡を取り合っています。

もちろん、今の彼には過去の事情や

今も理由があって元彼と連絡を取り合っていること

すべてを話しているので知っています。

何も隠し事ナシです。ゼロ。319

元彼とはBestFriendとして、数ヶ月に1回話す程度だし。

今の彼と出会った頃、まだこの元彼と付き合っていたのですが

本気で3年間も付き合ってきたのに

これからの将来がまーったく見えない2人・・・

って事実に心のソコから行き詰っていたのと、

LASan Diegoっていう片道2時間のプチ遠距離だったことなど

別れる、別れない、イヤイヤ、やっぱり別れる・・・を繰り返していて

なんとなくお互いの愛が冷めてきた・・そんな時期でした。

私は元彼のこと大好きだったし、彼も私のことを真剣に愛してくれたので

幸せは幸せだったけど、このまま私たちの関係はどこにたどり着くの?

って、不安な気持ちといつか別れなきゃいけないんだろうなぁーっていう

寂しい思いとかもあったり、不安定なことも多かったです。

今思えば。

っで、この元彼。またレイオフになった・・・だって。 258

確かに、今はどこの州も失業者率は高いし、景気が良くなる兆しもなく

新しい仕事を見つけるのもすっごく大変な様子です。日本もか?

でも、今の私は彼の何の相談にものってあげられないし

理由がある・・・っと言っても、できることなら元彼と縁を切ってほしい

と今の彼は望んでいるのでなかなか電話もかけづらい。

なので、今夜は彼がジムに行った隙を狙って(?)

3ヶ月ぶりに元彼に電話しました。

堂々と彼の前で電話してもいいんですが・・・。なんとなく・・ね。

元気でいるんだろうか?ちゃんと食べているんだろうか?

って、ちょっと心配になったので声だけ聞いてみようと。

電話に出てきた彼は、いつもにくらべて元気がない様子でした。

でも、ちゃんとゴハンは食べているし、

ランドロードにも理由を説明してアパートに住まわせてもらっていること

新しい仕事を探すために毎日走り回っていると言っていました。

意外と元気そうなので安心。

生きていることがわかったので(?)早めに電話を切ろうとしたら

元彼が

『この前、テレビの料理番組を観てたらね、

 ”アメリカ人が日本を訪ねる旅”っていう番組をやってたよ。

それできみのこと思い出した。そりゃぁ、当たり前だよね。』

ってポツリ・・・。

でも、私は何も言えませんでした。 441

ありがとう・・・じゃないし、ふゥ~ん・・・でもないし。

少しだけ、ハートがキリっ、キリリって感じました。

私が初めてアメリカに来てすぐに出会ったのが元彼で

友達も誰もいない一人ぼっちだった私を支えてくれ

アメリカっていう外国に夢を持ってやって来てがんばっている

私のコトを尊敬するよ・・と言っていつも元気をくれ

無知な私にSan Diegoって街のすばらしさも教えてくれた人

それが元彼です。だから、今でもいろんな意味で感謝しています。

ある時期がきたら、もうこの元彼とは連絡を取る必要がなくなります。

そうなったら、もうこうやって話もできなくなるのかな?と思うと

正直、ちょっと複雑です。

私が結婚してしまったら、

こういう関係は今の彼の信頼を裏切ることになるのかなぁ?とか。

とりあえず、元彼に早く仕事が見つかって

お金のこと、明日のゴハンのことを心配する必要がない日

の来ることをただただ願うのみです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
