スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

My Boy

どなたか?

CNNのキャスター、Lou Dobbs (ルー ダブ氏)と 

FoxTVに出てくるBill O’Reilly (ビル オーライリー氏)

を知っているアナタはすごいっ!!と思います。 424

ルーさんは60代のおじさん、CNNのニュースキャスターで

ビルさんは50代、政治について熱く語るコメンテイターです。

でも、政治にまったく興味のない私にとってはどうでもいい人たちで

テレビに出ている有名人とは言え、ふーん・・・ってかんじです。

でも、うちの彼は2人の大ファンでオバマさん以上に好きらしく

ルーさんもビルさんについても

『That's my Boy!!』

っていつも言ってます。アナタ、友達・・・ですか?

2人ともそれぞれが毎晩1時間ほどのテレビ番組を持っており

もちろん、彼は1日も欠かせない、大切な視聴者のひとり。

この夜の2時間が私にとっては苦痛なんだなぁ。。。 351

まぁ、これくらいなら我慢できます。

でも、この前なんかは私がリビングでテレビを観ていると

彼が誰かと電話で話しながら私の隣に座ってきました。

税金がどうのこうの、イリーガルだとかなんとか・・真剣な様子。

勝手にテレビのボリューム下げながら、私に向かって

シーっ!!静かにしててね~。』 とか言ってるし359

なんなの?一体、ダレとしゃべってるんだ?!

たまーに仲良しの友達とも真面目に政治の話とかするので

またかヨ?と思っていたら違っていました。

しばらく熱く語った後、彼は電話を切り、満足げに言いました。

『今、ボクね~、ラジオに生出演266しちゃったっ!!』

えええーーーーーーっ?マジで? 350

政治討論のラジオ番組に電話して飛び込み出演したらしいです。

でも、これ初めてじゃありません。ぷっ。 455

さっきのビルさん、これまたラジオ番組も持っているのですが

(もちろん、政治やアメリカで起こっている問題について語るもの。)

それにも電話し、うちの彼の意見がど~もビルさんにウケたらしく

その後、ビルさんからプレゼントが届いたこともあります。

何モノ?この男は?

1年数ヶ月前、彼と付き合い始めた頃に

彼がLAにあるビーチ255に連れて行ってくれたのですが

その道中2時間は政治討論ラジオを聞く+政治トークだった・・・

ことも思い出します。 259

正直、”うっとーしィなぁ~、気が合わないかも?この人。”

なんて感じたりもしましたが

彼は私の好きなR&BやRapも毎日聴くし、踊るのも大好き!

なので、そのギャップがよかったのかも?とか今は思えます。

『もォ~!この人の番組ぜんぜんおもしろくないし・・・!』 442

ってブツブツ文句を言いながらも

彼と一緒にビルさんの番組を見る私。

でも、英語のリスニング力をあげることにもつながるし

教養(雑学?)をつけるって意味でもいいお勉強・・・377

ってポジティブに考えなきゃやってられないので

学ぶ姿勢で・・・彼の”Boy”の話を今夜も聞くとしますか。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : Blueくんとの恋愛
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

COMMENT

l-e-iです。
こんにちは!昨日はコメントありがとうございました。
NL Cool Kさんのお名前を拝見して、あれ?と思ったんですが、やっぱりLL Cool Jファンでしたか~!「BABY」は去年彼も時々歌っていましたよ。両手を挙げて踊りながら(笑)

彼はラジオに生出演するほど政治が好きなんですね!私の彼もO’Reillyさん好きみたいです。「My boy」「My girl」と言っているのはMSNBCのKeith OlbermannとRachel Maddow。日本ではそこまでキャスターが好きってあまり聞きませんよね。
もうすぐ歴史的な就任式!盛り上がっているんでしょうね。
2009/01/20(火) 11:12:32 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
あらま?LL Cool Jつながりですね・・・笑
l-e-iさん、こちらこそ、さっそくコメントどうもありがとうございます!e-454
彼にもひいきな番組があるんですねぇ~。さっそくうちの政治オタクにも聞いてみよ~っと。しかし、これってアメリカ人ならでは・・かもしれないですよね。

オバマ氏の大統領就任式・・生放送で見ましたヨ~!こちらSouthでもカナリ盛り上がってて、あちらこちらで歴史的な瞬間に立ち会えて嬉しい!という声を聞きました。私もオバマ氏の演説を聞いたときに鳥肌が立ちました~。

ところで、l-e-iさんの彼も踊るんだ~?私と気が合うかも?ナンテ。LLは私の青春時代からのお友達・・なのです。では、またいつでも遊びに来てくださいね~e-266

2009/01/20(火) 17:10:03 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
