スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Witnessになった日

ただ今、ワシントンDC時間で夜の11時半になろうとしていますが

大統領のオバマ氏、ひたすら踊っています。ミシェルさんと一緒に。

Ballroom(舞踊場っていうんでしょうか?)を何箇所も回り

同じスロウダンスを延々と・・・ 343

いったい今夜は何時間踊ることになっているんでしょー?

このダンスは就任式の伝統とは言え、

さすがに何回も見たいものではないです。

っていうか、元気だよね?この2人。 

今日は朝からほんとにすごい盛り上がりようでした、ココSouthも。

学校でオバマ氏の大統領就任式を生放送で観ましたが

鳥肌が立って仕方なかったです。 350

鳥肌立つのは、皇太子妃雅子サマの結婚式を見て以来だなぁ

(・・って、ずいぶん古臭い話をしていますが。)

今日は歴史的瞬間に立ち会えた・・・コレは記念すべき日!!

と私は嬉しくなりました。

って、本当は私も彼も前から特別にオバマさんファンではなく

(彼はデモクラッツに登録してるくせに・・・ほんとに変わり者です。)

私は今回の選挙はどっちかというと、早く選挙が終わって欲しい・・・

もういい加減、選挙の話はやめようよ~って思っていたほうです。

もちろん、オバマ氏が当選した時も泣きませんでしたし。

なんでみんな泣くの?って冷めていました、私。 450

でもでも、今日はなんか違いましたね~。なんだろー?

オバマ氏は黒人。(ママは白人、パパはアフリカンですが)

私の勘違いでなければ、彼は黒人の代表でもあるけど、同時に

私たちのようなMinority(少数派)の代表でもあるのかな?と。

私たちアジア人のような少数派を応援するリーダーでも

あるのかな?って思ったら、

今は不況で最悪なお金回りだし、深刻な問題も山積みだけど

オバマ氏を信じてみんなで団結してもいいんじゃないの?

って明るい兆し420が見えた気がしました。”気”だけですけどね。

Change・・・267

オバマ氏のこの言葉を何十回、何百回と聞いたでしょうか?

これからどんなChangeがアメリカで見られるのでしょう?

オバマ氏の就任で日本も今後、カナリ影響を受けるんでしょうね。

日本もアメリカのようにChange!!で明るいニュースが

今年こそは増えるといいなぁ~って期待したりして?

アレ?またオバマ氏とミシェルさんが会場を変えて踊ってる・・・ゾ

もういいよォ~。258今日は2人ともゆっくり寝たほうがいいよー!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして
はじめまして。
国際恋愛ランキングからお邪魔しました。

実は私の彼も、アフリカ系アメリカ人です。
まだNLさん(とお呼びしても良いかしら・・・?)のブログを全て拝見したわけではないのですが、とても共感できる部分が多く、コメントを残しています。

私も20日の就任式、彼と一緒にテレビに向かっていました。何だか感動とはまた別の、言葉には表せないような感情が湧き出てきて、涙が出ました。

これからが本当の始まりですね!
2009/01/25(日) 02:47:38 | URL | junio #hF82rte2[編集]
Junioさんへ☆
はじめまして、Junioさん!
コメントありがとうe-349 嬉しいです!

そうですね、オバマさんの大統領就任式は感激しすぎて
鳥肌が立ちまくりでした。
これだけのアメリカ人、そして世界中の人を釘付けに出来る
オバマさんのパワーってすごいなぁ~って
これは何かのいい前ぶれではないか?ってすごく期待しています。
彼の抱える問題は多いけど、がんばっていただきたいものです!

Junioさんの彼もBlackなんですね~。
これからも気軽に遊びに来てくださいねっe-348
私もそちらに遊びに行きますね~!

ちなみに~、”NL”って呼んでもらってOkですよ。
ごめんなさいね~、名前が長くってe-456
LLCoolJのファンなんです、それだけなの。
2009/01/25(日) 18:16:29 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
