
CATEGORY : スポンサー広告 |

タコス屋

うちの家では、たいてい私が晩ごはんを作ります。

一人暮らしだとほっとんど作らないくせに、

誰かが一緒に食べてくれるなら・・と作りたくなります。

でも、今夜は彼の得意なタコスを一緒に作りました。146

彼の作れる料理は

タコス、ハンバーガー、サンドイッチのみ。 351

料理・・・って言わない部類のような?まぁ、いいや。

私はメキシコ人の作る本物のメキシコ料理が大好きで

メキシコ国境周辺 500 に住んでいたときには

毎日食べても飽きない!ってほどだったので

タコスの味にはうるさいです、ほんとに。 257

でも、彼のタコスは味も見た目も最高っ!!なので

もしも彼の会社の経営が怪しくなって

リストラって事態になったら、2人でタコス屋を開こう!

と前から話しています。今夜もその話題。

タコス屋ねぇ・・・でも、不景気で店の経営が大変だろうなぁ~

なんて彼と悩み、やっぱりもっとお金になる仕事しなきゃね~

ってことでしばらく考えていたら、いきなり彼が

『ぼく、日本に住んで働いてもいいよ。』 454

って提案してきました。

え?日本で働く~?初耳なんですけどぉ? 456

『でも、日本語の話せないアメリカ人が働くとなると

東京か大阪じゃないと仕事が見つからないかもしれないよ。』

と私が言うと、

『え?でもぼくは田舎に住んでもいいと思ってるんだけど。

 Babyの実家の近くに住んだらよくない?』 って。

うちはお父さん一人なのでそれを考えてくれているようです。

でもねぇ~、仕事はどうするのよ?聞いてみました。

496『今の経験を活かして製薬会社で働きたい?』

497『Nooo~!日本語で医療の専門用語を話すのは難しいよ~。』

496『英会話の先生はどう?』

497『Nooo~!人に教えるのは好きじゃありません。』

496『もーっ!じゃぁ、日本では働けないよ。ダメだね。』

そしたらニコニコして  348

『ぼく、DJになる。』 

はぁ?クラブでDJ?確かに彼の曲の趣味はいいけど

31歳のDJはちょっと無理があるのでは・・・???

彼は自信満々に

『日本人はオバマさんのこと好きなんでしょう?

そうだっ、演歌歌手のJeroも人気あるじゃん!!

黒人は今、日本でウケるんだよ。

だからぼくも黒人だから有名になれる!!』

絶句です。 447 ほんと。

あのぉ~、オバマさんは大統領で特別だし

Jeroはほぼ完璧に日本語が話せるし

歌唱力がある343ってことで実力派。それにー

日本にいる黒人のみんながみんな人気者・・・じゃないし

何か勘違いをしているゾ、この男。 277

それに、ニューヨークのブロンクス出身でぇーす!っていう

二十歳ソコソコの黒人DJが日本に行くならまだしも

うちの彼、ケンタッキー州出身の31歳、オジサンDJが行っても

今どきの若いコたちは引くだけのような? 350

まぁ、でもすべてうちの家庭事情を理解してくれての発言なので

『ありがとう、日本行きは考えておきます。』

って感謝しておきましたが。

DJはないやろ?

考え甘すぎ。どうか、リストラになりませんよ~にっ。267

しかし、一度も日本に行ったことのない彼ですが

日本っていう国と日本人のイメージが彼の中で

大きく大きく膨らんでいるようで (もちろん良い意味で)

いつか日本に行って

自分の目でいろんなことを確認したいようです。

今年こそ彼を日本に連れて行けるといいなぁ~って思います。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

タコス
どうも初コメです。
いつもストーカーのように見せてもらってます。
タコス私も大好きです。
ぜひ旦那さんが作ったタコスを食べてみたい☆☆
じゅる、じゅるる~。
そして、旦那さんの日本移住計画案!?素敵ですけど、笑えますね。
でもとっても嬉しい話ですよね♪素敵な旦那さん♪♪
2009/01/23(金) 23:56:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
RYOさん☆
RYOさん、おはよう!ですe-257
いつもストーカーしていただいてありがとうございます。
RYOさんならいつでも大歓迎です!!e-349

彼のタコスを食べさせてあげたいです~。
メッキー顔負けですよっ。マジで。

日本移住計画・・・どうなることやら?
とりあえず、DJになることはあきらめてもらいました。笑。
しかし、黒人だから日本では人気者になれる!
っていう勘違いには困ったもんです・・e-351

これからも遊びに来てくださいね!
私もRYOさんのブログ、楽しみにしてるんですよ~e-415
2009/01/24(土) 12:12:56 | URL | NL Cool K #-[編集]
lmao<333
彼氏さん,かわゆい~<3333333
ミスターblueさん,すっごーく陽気でいい人なんだなーってブログ読んでて伝わってきますv-10

あと,
日本でDJ,いけるんぢゃないですか~?
と読みながら思ってしまった私ゎ彼氏サンと同じで楽天的すぎでしょうか?笑
日本人だったらアメリカ人のしかも黒人の年齢なんて見た目でわかんないと思うし,アメリカ出身なら誰でもcool!!みたいな風潮ある気がするので…笑

うちの彼もちょくちょく日本に来たい~!!
って言ってくれてるンですが、
南国出身なので,日本の冬の話をすると
やっぱいやだ~いきたくない!!
ってなります 笑
北カリフォルニアの冬でさえ寒くて寒くてたまらないらしーので、冬に日本につれてったら死んでしまうのでゎないかと。。。笑
一緒に日本のお正月を体験させてあげたかったんですけどね~

彼氏サンゎ今まで日本にいった事あるんですかァ??
2009/01/25(日) 17:41:44 | URL | reece #-[編集]
ありがとう☆
Reeceちゃん、コメントありがとうe-266デス!

彼に、かわいいって言ってくれてる”若い”(←ココは強調!)
日本人の女の子がいるよぉ~って教えてあげたら
かなりニヤけていました・・。e-455オヤジです、ごめんね。e-446
でも、いつも彼のこと褒めてくれてアリガトウ!!

DJだいじょぶかね?黒人ってだけで流行るかしら??
まぁ、確かに誰でもCoole-267ってかんじはあるよねぇ、日本って。
リストラになったらDJも候補に挙げておこう!!

Reeceちゃんの彼も日本は行ったことないんだ?
お正月だけは見せてあげたいよね~。わかるよー。
日本の伝統的な行事、食事とか風習を体験してもらいたいしねぇ。
でも、あの寒さは彼氏クンには大変かもねぇ?
Caliでヤバイなら日本では。。。?彼には夏がいいかもね~。

それとー、うちの彼も日本に行ったことがありません!
お互い、いつか彼らを日本に連れて行って一緒に
いろんなところに行けたらいいよね~e-454
2009/01/25(日) 18:05:00 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
