
CATEGORY : スポンサー広告 |

出須理ちゃん

週末に彼の地元に行きまして

例のごとく、たくさんの家族やお友達と会ったのですが

今回はアメリカ人のお友達作ることができました!ウフ419

420出須理ちゃん420

彼女390は、8歳になる小学生で彼の友達、サムの娘です。

出須理・・って、昔のヤンキーが世呂四苦!(ヨロシク?)

みたいに当て字で作ったような名前ですが

ほんとは”デスリー”ちゃん266

サムの家に行く度に彼女の写真は見ていたのですが

毎回学校の行事や家族の集まりとかで会えないでいました。

彼女のパパは黒人、ママは白人で

美しくミックスされたお顔がとってもCuteな女の子。

デスリーちゃん、ど~も日本人を見るのが珍しいらしく

『アナタ、日本人なのぉ?Cool!!267

テレビで時々見るわよ~、日本人。』

って、初めて会った私に興味津々なご様子。

テレビでしか知らない日本人・・・

私があなたの人生、最初の日本人でごめんねとか思いながら

彼女と話していると

497 『ねぇ、アナタはアメリカ人の友達っているのー?』

って聞いてきました。するどい質問だね、しかしコレ。

496 No!ですね。

一緒にハングアウトする友達と呼べるコはいません。』

そう私が言うと

497 『私、あなたのお友達になってあげるわっ!』

って、デスリーちゃん言ってくれました。

優しいんだか、生意気なんだかわかりませんが

私は単純なのでとっても嬉しく思い

496 『ありがとう!じゃっ、アナタは私の初のアメ友よ!』

ってさっそく私たちはお友達になりました。 441

日本の街の様子や日本人のコト、アメリカとは違う文化のこと

イロイロ話していたら、すべてに対して彼女は

『That's Cool!! Wow, Cool!』

って、一つずつ大感激してくれるのです。

クール、クールって何度も言われると

私も調子に乗ってしまって

『じゃさ、次は日本語を教えてあげるよ~!

3種類の文字でデスリーちゃんの名前書いたげる。』 221

デスリーちゃんに紙とえんぴつを渡され、勢いよく

デスリー

ですりー

って書いたまではいいけど・・?ヤバい。考えてなかった~350

漢字はどうする???で・・・・って漢字はあったっけか?ヒィー

隣には、317 目をキラキラ267させて

私の書く文字をジ~っと見つめるデスリーちゃんが。

こうなったら当て字でごめんけど、作っちゃうよ!ってことで

出須理・・。 351

そしたら

『That's Neat!! Wow, Neat!!』

って、今度はニート、ニートって連発して喜んでくれました。

すると、彼女はすぐに私の書いた文字を上手に真似て

平がな、カタカナ、漢字(?)で自分の名前を書き

『見て、見て~!私もジャパニーズを書けたワー!』

ってサムに見せている姿はほんとにかわいらしかったです349

その後も彼女は私の手をつかんでお家の案内をしてくれたり

一緒にピアノを弾いたり 291

エアサッカーをしたり

ドミノをしたり・・・ 314

サムに呼ばれるまで時間が経つのを忘れて遊びましたー。

『私ね、将来お医者サン100になるの~!!』

って言ってたデスリーちゃん。

彼女は小さなことにもすごくよく気のつく優しいコで

『遊ぶのに疲れてない?だいじょうぶ?

この英語の意味、わかるかなぁ?これはねぇ~。。。』

ってしょっちゅう私のことを心配してくれたし

”ありがとう”と”ごめんなさい”も気持ちよく言うことのできる

素直で礼儀正しい女の子でした。

ぜひ、将来はお医者サマになって 415

デスリーちゃんの笑顔に救われる患者さんが増えたらいいね・・・

って、ほんとに応援したいなぁ~って心から思いました。

しかし、アメリカに来てから3回目です。

『私があなたのお友達になってあげるわヨー!』

ってアメリカ人の子どもに言われるの。 351

私ってそんなに寂しそうに見える日本人なのかしら?

それとも、子どもたちはフツーに誰にでも同じコト言うのかなぁ? 

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは。
とってもほのぼのとしたお話ですね。
心がふんわりと温まりました。

きっとNL Cool Kさんは優しい心をもっているんでしょうね。

2009/01/27(火) 06:02:27 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
出須理ちゃん
こんばんは!
子供って本当に素直で、正直で、ピュアですよね!
小さいなりに、気を遣っているところが何とも言えずかわいいっ♪
以前アメリカでモーテルに泊まった時、フロントの人に「名前を漢字で書いて!」と頼まれたことを思い出しました。
2009/01/27(火) 09:27:36 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
COOL!!
な、話ですね(笑)
しかし、8才♪可愛いな~。
私もよく、子どもに対等に話をされますよ~。
名前を漢字で書いてみてと言われて困った事がありますが、
出須理ちゃん、もし、それを刺青にしたりしたらどうします(笑)
たま~に変な感じの刺青してる人いるでしょ~、
『野菜』とか・・・(笑)
な~んてね☆デスリーちゃん、このまま素敵なまま大きくなってほしいですね♪
2009/01/27(火) 10:09:27 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
かわいい・・・
出須理ちゃん・・・じゃなかった(笑)、デスリーちゃん、かわいい・・・v-10

私も昔々、「漢字で名前書いて~!」なんて言われて、命名式さながら、何十人もの名前を習字で書いた事が有ります(笑)
2009/01/27(火) 10:56:11 | URL | junio #hF82rte2[編集]
☆Lipさんへ☆
コメントありがとうございます e-247

こういう心温まり系・・なコトって子どもたちから
自然な形でもらうことが多いです。

私のこと優しい・・なんて言ってくださって e-446
シャイな私は顔が赤くなりました。。。アハ
2009/01/27(火) 17:05:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
そうなんですよっ!
出須理ちゃんの素直さがかわいくて、かわいくて e-349
彼女と別れる時に『アナタにハグしたいのォ~!』って言って
くっついてきたんですが、その時は言葉にならなかったです、ほんとに。

やっぱ”漢字”を知ってる日本人は人気アリ!ですね。
これからはもっとCoolな漢字が書けるように練習しておかねばっe-455

2009/01/27(火) 17:11:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
ほんとっ、アメリカ人の子どもってカナリませてるけど
メチャメチャかわいい・・e-241 ですよねっ。

出須理・・ってタトゥーは笑えるなぁ~。
そういえば、この前ウォルマートに行ったら
『白色腕』
って、”首”の横にタトゥー入れてる白人のお姉ちゃんを見ました。
もう少しで彼女に声をかけそうになったくらいで・・。
それはど~考えてもダメでしょーって v-430

デスリーちゃんには今度会った時にコッソリ
漢字の意味を教えてあげようと思います~、もう友達なんで。ウフv-345

2009/01/27(火) 17:22:14 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Junioさんへ☆
ねぇ~、かわいいよねー、子どもって。e-454
私たちも昔はこうだったのかしら?ってちょっと考えたりして?ね。

そうです、そうです!
アメリカでは、クレジットカードのサインで漢字を書いただけで
『Wow, Cool!!』
って喜んでくれるんで。
むこうは漢字が下手か上手かもわからないんで調子に乗って
漢字を”私の一芸”として披露しているワタシです・・・e-264
2009/01/27(火) 17:29:58 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
