
CATEGORY : スポンサー広告 |

The best Beggar

今日もまた 316Kentucky316 ネタです。

今回はイロイロ感じることがあったもので・・。

土曜日に彼のお友達の結婚・披露宴に参加したのですが

その最中、彼の携帯をひっきりなしに鳴らす人161がいました。

彼の ハーフブラザー (異母兄弟) でした。

彼の弟は22歳。

独身・2人の子持ち・職ナシ・家ナシ・お金ナシ~ 268

です。つい最近、地元に職を探しに戻って来たらしいのですが

この弟、うちの彼とは今までほぼ音信不通でした。

彼は、自分の弟に高校卒業の学歴を取ってもらい

(高校は中退しているので)

安定した職に就いてもらって

2人の子ども 511 をきちんと養えるように・・・と

今まで彼の親友に頼みこんで仕事を紹介してもらったり

いろんなアドバイスもしてきたらしいのですが

弟にとっては、うちの彼の存在がうっとおしかったようで

『もう説教はいらない!』 41

って紹介してもらった仕事を何も言わずに1ヶ月で辞め

携帯の番号も変え、違う街へ引っ越してしまった・・・ 

という出来事が過去にあったようです。 258

そんな連絡先のわからない弟が

1年に1回くらい彼に電話してくることがあります。

それはもちろん

お金14が欲しいから。 

今回は彼が実家に戻ることを聞きつけ

彼が電話に出るまで電話をかけ続けていたようで。

彼は彼の友達たちに

『ボクの弟は困ったもんだよな~。

彼は”The best Beggar”ってかんじ?』

なんて言って笑い話にするくらいですが

私はそういう環境で育ってきていないので

悲しいなぁーっていつも思います。 441

結局、日曜日になっても朝一番でまた弟から電話がかかってき

『お金を渡すまでボクたちをこの街から出させないつもりだな。』

な~んて彼は冗談を言いながら、結局この弟に会いに行きました。

私も初めて彼の弟に会いました。

私の印象は

22歳にしては老けて見えるし 451

体中から176タバコのきっつい臭いがプ~ンって漂ってきて

話し方も話す内容もなんだか頼りないなぁってかんじの男の子。

とても2人の子どもの養育費を払っているとは想像できない

超貧乏な様子。

それから3人で彼らのおばさん家へ行き

その後は彼の銀行のATMへ直行。

彼が車の中で何枚かの20ドル札を弟に渡しているのを

私は背中越しに感じながら

(いちお気を遣って、見ないほうがいいかな?とか思って)

こういう兄弟の関係ってど~なんだろう???

ってとっても複雑な思いになりました。 444

お金が必要な時しか電話をかけてこない弟。

もちろん、これは彼と弟の問題であり

私のビジネスではない・・だろうし

余計な口は挟みたくないので何も言わないけど。。。

なんだかなぁ~?って。

私はうちのお姉ちゃんと妹、

3人とも親友みたいなかんじでいつも仲良しだし

こういうお金だけの関係になる姉妹関係って

どうがんばっても想像ができないし、理解に苦しみます。

彼と弟を弁護するわけではないけど

アメリカではこういう家族関係って普通にあるみたいですが。

っで、この弟くん。

車の中で

『高校卒業できるように授業を受けて

近いうちにコミュニティーカレッジに行く予定なんだー。』

って話していましたが

その前に仕事見つけて、子どもの心配した方がいいんじゃないのォ?

って思ったワタシです。

しかし、私が彼と結婚したらこの弟は私の弟にもなるわけで・・・

なんか複雑だぁ~ 351

COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ん~。
いやいや、複雑ですな~・・・。
それより、彼はめちゃ寛大な人ですね。
ジョークを飛ばせるぐらいやから。
私の兄弟も旦那の兄弟もそんな感じの兄弟関係はありません。
私も同じ立場にいれば、???がいっぱいなんやろうな~。
弟になれば・・・そう考えると余計に複雑ですね。
ん~なんとか、弟くん這い上がって欲しいものです。

2009/01/28(水) 00:26:03 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆RYOさんへ☆
弟に会うまでは
『まったくなぁ~ e-442
なんてブツブツ言っていた彼ですが、
実際に会ったら、スゴク嬉しそうな顔をしていたので
やっぱりこんな弟でもかわいいんだろうなぁ~って
なんか切なくなりました e-441

いや~、ほんとっ早く独立していただきたいです。
3歳と2歳になる子どもちゃんたちのコトも気になるし・・。
どうなることやら?です。
2009/01/28(水) 15:13:30 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
