
CATEGORY : スポンサー広告 |

指輪の意味

『Baby!ちょっと来て~!!コレ見て欲しい~。』

パソコンを使っていた彼に呼ばれて行ってみると・・・

彼が”指輪”72のウェブサイトを開いていました。

『どれが好き?Babyの好きな指輪を知りたいんだ。』

って、彼。

とりあえず、彼と一緒にどれがイイとか、これはイケテナイとか

意見をぶつけながらたくさんの結婚指輪を見ました。

去年の夏から結婚しよう、しようと言いつつ~

書類手続きがなかなか進まなかった私たち。。。351

今月、ようやく籍を入れる予定です 434

結婚式は~、私の家族の都合もあったりで・・・

今年の秋にアメリカで式を挙げることになると思います。

っで、肝心の指輪ですけど、

私は指輪とか宝石類にあまり関心がなく~

しかも、私はアトピーとか貴金属アレルギーを持っているため

指や首回りのオシャレができません。ピアスはかろうじてOK。

そして、たぶん私は”安い女”なんだと思います。

高額なお金をかけて指輪とか買うより、その代わりに

おいしいゴハン食べたり、コーヒー飲んでたほうがマシ、ってほう。

彼と指輪を見ながら~、どの指輪もかわいいと思えばかわいいし

ダサイと思えば、全部ダサク見えてきて・・・面倒くさくなったので

『150ドル以下でいいし、Blueの好きな指輪を選んでいいよ~。』

ってパソコンから離れたら、彼が真剣な顔をして

『結婚指輪は一生するものだから。適当に決めるもんじゃないよ。

 Babyの好きな指輪を選んで、価値のあるイイものを買わないと。』

だって。ふーん。そーなんだ?

『でも、私、指輪を失くすかもしれないし。指輪ってただのモノだし。』

って私は彼に言いました。

私はすべての”物”に対して冷めた目・・・っていうか、

”形あるものはみな壊れる”みたいな冷めた考えがあるようです。

私はママを失った時、世の中にはどんなに大切にしていても、

愛おしいものでも、結局すべては”モノ”だから

物はいつか壊れるし、なくなるんだ・・・って実感しました。

絶対に失いたくないものでも失わなきゃいけないときもある・・

みたいなあきらめ感・・・っていうか。

人間に対しても、ちょっと冷めた感覚があるかも?です。

もしかしたら、私は悲しい人間?ひねくれた人間?かもしれないです。

でも、今回彼に

『指輪には深い大切な意味があるよ。

ぼくたちっていうチームの指輪なんだから。』

って言われ、なるほど~、私たちは”1つのチーム”かぁーと。

私の人生、これからを一緒に過ごしていくパートナー(彼)と

嬉しい時も、悲しい時も、しんどい時も、幸せな時も

すべて一緒にシェアしていく・・・その約束の指輪。

だから、もうちょっと真剣に選ぼうと思います。

しかし、指輪のデザインについてここまで意見が合わないカップルも

めずらしいんじゃないの?ってくらい、私たちの趣味は正反対 268

お互いが自分のセンスの方がイイ!って思ってるから譲らないし。

彼が”コレ、いいんじゃない?”って言ったものに対してすべて

『Corny!Tacky!Cheesy!』

と、ことごとくケチをつける私。442

『その単語390、最近覚えた英語かなんかなの~?流行の英語?

ときどきメイクセンスしてないし。それ、もう言うのやめてくれない?』

って彼も私にお怒り気味。442

でも、自分で好きなの決めなよって言ったのは彼だし

私が一生はめて生きていくモノなわけで。

でも、実際もうあんまり時間もないことだし

彼と話し合いながら、2人の納得がいくものを決めようと思います。

彼と私は”チーム”だもんね。  aicon_bbs18.gif

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

いいなあー
チームって発想、イイですね。
そう考えると、指輪を選ぶのがもっともっと楽しくなりそうですね!
お二人のチームの指輪、見てみたいです。
2009/02/05(木) 07:35:33 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
こんばんは!
NL Cool Kさんの発想、まるで私だわ~(≧▽≦)
指輪買うんだったら、食べ物とか旅行にって考えちゃいます~!

絶対に失いたくないものでも失わなきゃいけないときもあるっていうのは、言われてハッとしました。
普通に暮らしていると、本当に大切なものを見失っていることが多いから。

いよいよ今月入籍なんですね~!おめでとうございます♪ぜひぜひ素敵な指輪を見つけてくださいねっ。
2009/02/05(木) 09:41:59 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
おめでとう!
NLっち、今月籍を入れる事になってたんだねv-21おめでとう、本当におめでとう!!!式は今年の秋なのね・・・それまで長い道のりの様な気がするけど、きっと実際はあっという間に時間が過ぎていきそうだね!

NLっち、モノに対して冷めたところがあって、人間に対しても・・・って書いてるけど、I never agree with youよv-237v-237
理由は・・・言わなくても分かるかな?(笑)

チームって表現が、とてもジーンと来たよ。
Blueっち、良い事言うなぁ~v-10
「結婚指輪」は、BlueっちとNLっち"2人"だけのもので、一生変わらないものだから、2人が納得するものに出会えたら良いねv-22
2009/02/05(木) 09:49:19 | URL | junio #hF82rte2[編集]
おめでとうございます!!!
思わずイエーイ!と、
叫んでしまいました♪
なんか幸せな気分です。
幸せを分けてくれてありがとう!
今日1日素敵な日になりそうー♪

彼の指輪に対する考え方を読んで、
感動していまいました。
素敵な考え方ですね☆

2009/02/05(木) 10:04:56 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆Lipさんへ☆
そうですね~。
”チームBlue”でこれからも楽しくやっていこうと思います!

あれからジュエリーストアなんかも行ってみたのですが・・・
指輪ってほんとにいろ~んな種類があるんですねぇe-451
初めて知りました・・・。決めるのに時間かかりそうです。
2009/02/05(木) 14:17:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
どうもありがとうございます!!e-349
ライダーleiさん(笑)もやっぱ同じ考え?だよね~。
彼に『婚約指輪はいりますか?』って聞かれ、もちろん速攻で
『Hell No!!』って言いました。笑。
同じ30万を使うんなら、彼と一緒に日本へ行って観光旅行した方が
いいじゃーん!ってコトで、婚約指輪はナシですゥ~e-446

そうなんです、私も大切なモノに注意を払ってないことが多いです。
本当に大切なものって、実際は目に見えないものなんですね~。

お祝いの言葉をどうもありがとうございます!
これからもチームBlueをよろしくお願いしま~すe-419

2009/02/05(木) 14:26:03 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Junioっちへ☆
ありがとう!!Junioっち!!e-349
そうだね~。これからまだまだイロイロあると思うけど
Blueっちと2人で仲良くやってゆきます~。

あら?私は冷めた人間じゃないって?うれしーっ。
冷めたフリして、ほんとは一番寂しがりやなのかもねぇ?

そうだね、チームBlueで助け合いながら、平凡でいいから
平和に・・暮らしていけたらいいなぁ~って思います。
一生つけていく指輪を決めるのはもうチョット時間かかりそう
だけど、お互いに妥協しながら?見つけていきますー。

お祝いの言葉もありがとうね~e-418
2009/02/05(木) 14:44:41 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆海さんへ☆
海さん、お祝いの言葉をほんとにありがと~ですーe-349
私も一緒にイエーイ!です。

こちらこそ、いつも温かいコメントをいただいているので
私の方が海さんから幸せな気持ちを分けていただいてるんですよー。
おかげさまで私も今日は幸せな1日になってま~すe-454

今後、結婚のことについて海さんに質問したいこととか出てくる
可能性もありますので、その時にはどうぞよろしくお願いします!

実は、指輪のことを真剣に考えていた彼にちょっとビックリしましたー。
普段はおちゃらけて冗談ばっかり言ってる人なんですが・・。
これからも新しい彼の一面を発見していくことになると思います~e-416
2009/02/05(木) 14:54:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
おめでとうございます
今月入籍されるのですね。おめでとうございます!我が家も入籍して、暫く経ってからささやかな結婚式でした。

でもアメリカでの式だったので、式の後に近くの公園でドレスを着たまま記念撮影をしていたら通りすがる人たちに「おめでとう」と言ってもらえて、とても良い思い出になりました。
2009/02/05(木) 16:03:36 | URL | elle #mQop/nM.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 19:42:35 | | #[編集]
わおーっ!
NLさん!結婚されるのですね!!!
それはそれはおめでとうございますっv-272
いいですね~ うらやましいです♪
ステキなチームメイトに出会えて最高ですね!
あたしも早く結婚したい。。 でもvisaがまだおりません(涙)
NLさんは今は学生visaで滞在中ですよね?
結婚されたらグリーンカード申請に即切り替えですか?
それにしても国際結婚はなんでこんなに手続きがめんどうなのですかね~(笑)

世の中、指輪って星の数ほどありますからなかなか決めれませんよね~ お気に入りの一点が見つかるといいですねv-256
2009/02/05(木) 20:11:43 | URL | Catty #m/bSSFyA[編集]
☆elleさんへ☆
elleさん、お祝いの言葉をどうもありがとうございますe-349
そして、elleさんも結婚されてるんですね~。おめでとうございました!!

ステキな結婚式をアメリカでされたんですね~。
公園で記念撮影・・・なんてうらやましいです!
私たちはど~なることやら?
できれば日本の文化を彼の家族や友達に知ってもらえるような
式を挙げれたらいいかな?とか考えています。難しいですけど・・。
また遊びに来てくださいね!私もそちらへおじゃましますネe-417
2009/02/05(木) 21:43:49 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Cattyさんへ☆
お祝いの言葉をどうもありがとう!嬉しいです~e-349

Cattyさんももうちょっとの辛抱だよ~v-360Hang in there!です。
フィアンセビザって6ヶ月くらいでおりるんだっけ?個人差アリ?
そうだねぇ、なんか国際結婚って手続き、ペーパーワーク関係
が面倒くさいらしいねぇ・・・って、私は他人事。。。
英語がわかんないので、すべて彼におまかせしているのよー。

そうです、私は5年の学生ビザを持っています。
ワーキングパーミット、そしてGC取れるとこまで、
他州にある会社に代行手続きをしてもらっています。
私が思うに、国際結婚はお金がスッゴクかかる!と思います。
貧乏だと結婚もできやしない・・。現実は厳しいです。マジで。

Cattyさんたちも順調に進むよ~、きっと!今はちょっと耐えてね。
またビザの進み具合も教えてね~!応援してますe-415
2009/02/05(木) 21:57:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆海さんへ☆
海さ~ん!!
お願いがあります~。
ココに書いてもいいのですが、お返事がメッチャメチャ長くなると
思いますので、海さんの連絡先を教えていただけますか?

ブログ右側の下にあるメール機能を使うと、私へ直接メールが
届くようになっています。
お手数かけます。すみません。よろしくお願いしま~すe-454
2009/02/05(木) 22:05:19 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
