
CATEGORY : スポンサー広告 |

踏まれるゥ~

Choco(チョコ)ちゃんとの生活、今朝は第1日目。

朝からトイレのタイミングを逃し、カーペットにシャーーーっ 330

数分後に大きいほうもチョロリン・・・。 283

いつも冷静で落ち着いている彼がデっカイ声で

『Nooooooo! 327 そこにはしないでぇ~~~っ!!』 

って、久々にパニクってる姿を見ました。おもしろいね。

今くらいのChocoの年齢だと2時間おきにはもよおすため、

ちょくちょくトイレに連れて行かないといけないらしいですね。

Chocoちゃんのマミーとして私も日々、勉強だわー。

っで、私は1分たりともChocoちゃんから離れたくないから

朝のシャワーをさっさと済ませ、バスルームから出ると・・・

いるはずの場所にChocoちゃんがいないじゃんっ!!

『どこへ行った?Chocoちゃーん!!』

必死で探す、真っ裸のワタシ・・・ 350

彼はダイニングでシリアルをモグモグモグ・・・。はぁ?って顔して

『She's Fine.』

Fineじゃないよっ、何言ってんだよ?って言いかけたら・・・

見つけたよ。391 ココにおったんか~

P1010741_convert_20090207101127[1] 

朝ごはん食べてた彼の足にピッタリくっついて眠ってました。。。261

見えんかったし。足に隠れてるし、靴下と一緒で黒いし・・・。 

っていうか、そんなトコにいたらつぶされる~、そして踏まれるゥ~2

あのぉ~、お願いですから足元にはくれぐれも気をつけてくださいね

って彼にしっかりお願いしときました。 432

さてさて、今日は朝から失敗もたくさんしたChocoちゃんでしたが

(コレはわたし達の失敗ってことだよね)

少しずつトイレのコンセプトが彼女の中でわかってきたらしく

外に出たらトイレ。お昼寝から目が覚めたらトイレ。

みたいに定期的に促すと、彼女もきちんとこたえるようになりました。

えらいねぇ~、あかちゃんなのに。134

だから、いっぱい褒めてあげましたよー。

そうだっ、うちの彼によるとですね

犬は飼い主が英語と日本語と両方で話しかけると混乱するので

ここは統一して英語で 497 話しかけよう!って決めたのですが

やっぱりワタシは 496 日本語しか口から出てきません!!456

”おいでー!””えらかったねぇ~”とか、”おしっこしようねー”とか。

当然デショ?って私なんかは思うのですが。

Chocoちゃん、バイリンガル(?)になってくれないかなぁ~?

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

ひゃ~またしても・・・かわゆい♪片時も離れたくないのがわかります♪♪
なんて所で寝てるんざましょ~☆
そして、彼の足・・・でかい!!
それともChocoちゃんが小さすぎるのか、どっちかはわかりません(笑)
そして、犬の嗅覚は物凄い良いって聞いたことがあるから、
彼の足はきっとスイートな匂いがすのね☆

トイレも覚えるんやから、おそらくバイリンガルになるのでは!?!?
いや~人間でもバイリンガルになるまでには相当の時間がかかるから、
やっぱり無理なのかしら!?
2009/02/07(土) 00:16:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
いや~~ん(*/∇\*)
かわい過ぎる、この子!!
雑誌の表紙を飾れそうだわ~。
羨ましい~。
動物がいる生活って、精神的に癒されるんですよね♪
私もツライことがあった時、飼っていた犬に泣きながら話を聞いてもらったことがありますゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
でもそういう時って、意外と大人しく目を見て聞いてるんですよね~(笑)

これから、ペットブログになること間違いなしですね!
ついでに彼の顔も一緒にアップしちゃってください!
2009/02/07(土) 01:31:35 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
ははは(笑)
足の裏に寄り添って眠る姿、たまんないです~!
最後まで残っていただなんて信じられない!
なぜこんなにカワイイ子がっ!!って感じですよ(>_<)
バイリンガルになったら、ほんとスゴいですよね!!
あたしもアメリカでペットを飼うことになったら日本語で話しかけてしまいそうです。。(笑)
これからのバイリンガル教育、がんばってください!

2009/02/07(土) 08:49:43 | URL | Catty #m/bSSFyA[編集]
☆RYOさんへ☆
そうなの~e-273見つけた時は思わずキャーって言っちゃった。
彼の足のサイズはねー、11と半らしいです。何センチ???
腹もでかけりゃ、足もでかいってヤツで、マジで踏みつぶされないか?
って、いつもハラハラして見ているのよー。

足の臭さはChocoちゃん的にはOKみたいだよ・・笑。私ならイヤだけど。
でも、私の足の裏もペロペロなめるんで、足フェチか?この犬?

ふっと出てくる言葉は日本語だからねぇ~、困ります、ほんとに。
彼に内緒で日本語で鍛えていこうかな?とか思ったり。ね。
なるべく英語でがんばりますワー。

2009/02/07(土) 14:47:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
いやぁ~ん!でしょ?でしょ?leiさんも惚れた?e-349
このコには癒されまくり・・・です。
leiさんも犬を飼ってたんだ~?
悲しい時にも何も言わずにそばにいてくれるワンちゃん・・・e-134
これからどれだけ私たちに無償の愛を与えてくれるんだろう?
って、Chocoちゃんが来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱい!!

彼の顔もいつかアップできたらいいんですが・・・。
彼の友達によると、うちの彼はChocoちゃんに似てるそうです。プっ!e-455
2009/02/07(土) 14:55:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Cattyちゃんへ☆
ね?笑えるよね?この姿。e-454
なぜ足にくっついているのか?
どうも彼のプヨプヨした体がChocoちゃんには快適みたいで
彼のお腹や腕にピッタリくっついて寝ていることもあるよe-261

『ゴハンだよぉ~!』って言ったら、飛びついてきたChocoちゃんなんで
少しずつ日本語がわかってきてるのかもね?ナンテ。
これからちょっとずつがんばりま~す!!
2009/02/07(土) 15:00:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
かわいいー!!!!!
それに小さくてまたまたかわいいー♪
癒される・・・
2009/02/07(土) 16:43:31 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆海さんへ☆
ありがと~海さんe-348
チョコちゃん、ほんとに小さすぎです。
彼が抱っこしてると、ネズミかウサギさんに見えますー。
しかし、チョコちゃんはカナリの癒し系・・です~e-420
2009/02/07(土) 20:53:40 | URL | NL Cool K #-[編集]
はじめまして!
私もアフリカンアメリカンの彼がいるのでちょこちょこブログ読ませてもらってました!
読み逃げですみませんv-12
Chocoちゃん可愛いですね!
ワンコ大好きです!我が家のワンは2匹大きいのがおります!我が家のワンは英語日本語理解しますよ!コマンドは家で統一させるのがいいんですが我が家は他人がコマンド出してもOKなように英語日本語両方OKにさせましたv-218
今ではドッグダンスとか家のドアの開け閉め、物を頼めば持ってきてくれたり介助犬の様になってます
 笑 ワンコって凄く賢いからChocoちゃんもこれからのトレーニングで凄い楽しくなると思いますよ★とーっても小さいChocoちゃんでも家族での存在はとーっても大きくて素敵な飼い主さんに出会えてハッピーですね♪
2009/02/08(日) 00:04:07 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆かおりさんへ☆
かおりさん、はじめまして~!!
初のコメントをどうもありがとうございますe-349
かおりさんの彼もBlackなんですねー。日本にお住まいですか?
それからー、どんどん読み逃げしてくださいねっ!嬉しいです~!

そして、今回はすばらしいアドバイスをどうもありがとうございます!
犬は賢いから英語も日本語も両方理解できるんですね~。スゴイ!
なるほどォ~、誰がコマンドを出してもいいように・・・って
ほんと、その通りですよねっ!!いいこと聞いちゃった~e-343

かおりさんちのワンちゃんたちはすごいお利口サンなんですね~。
介助犬のようって、すごいなぁ~!!ダンスは見てみたい気がしますe-267

私たちもChocoちゃんと一緒に学び、成長してる・・・ってかんじですが
あきらめずにトレーニングをかさねて3人で楽しく生活できるように
がんばろう!って彼とも話しているところです。
今回のコメントは非常に参考になりました!大感謝です!
またよろしくお願いしま~すe-454
2009/02/08(日) 05:58:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
ちっちゃーい!!
もお、ノックアウト!
可愛すぎですー。
どおしようーーーーーー
2009/02/09(月) 07:30:11 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆Lipさんへ☆
でしょー?ノックアウトだよね~e-454
あの姿を見たときは笑っちゃった・・・。
これからもファン1号サンでお願いしますね~!!
2009/02/09(月) 15:51:39 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
