
CATEGORY : スポンサー広告 |

ナースになるためのお勉強①

アメリカでRN/Registered Nurse・・・日本語では”正看護師”

になるための勉強をしている私です。 nurse01.gif

今日は、私が使っているテキスト101について書きまーす。

(あくまでも私の個人的意見ですので参考までに・・・デス)

私が過去に使ったテキストは4冊ありますが~、

ただ今、使用中なのがコレ155です。     

180Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RN Examination

$46.00(アマゾンさんの価格を目安にしています)

         51hI7JITDzL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU01_

これは、ナースになるために勉強されている方、試験に合格された方も

100%ってくらい、皆さんオススメされていまして、カナリ良しっ!です 257

何が良いって、解説がとてもわかりやすく、絵や写真もついているため

解剖学的なコトや疾病の構造など、頭にスッと入ってくるかんじです。

しかも!一緒に付いてくるCD300には4,200問の問題が入っていますし

非常に使いやすいです。なので、このテキストはなかなか優れものです2

181Lippincott's Q&A Review for NCLEX-RN

$38.65

          51bWonqUlOL__SL500_AA240_.jpg

このテキストは去年使いましたが、問題数が豊富でしたし

問題を間違えた時、答えの解説が詳しく書いてあるため

どうして間違えたのか?どうして正しいのか?が理解しやすいです。

CDに入っている問題はけっこうトリッキーなものがあったりします。

このおかげで問題を短時間でどれだけ解けるか?力がつきました。

182NCLEX-RN Questions & Answers Made Incredibly Easy!

$39.95        

                      312BcsxpJytL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA198_SH20_OU01_

こちらは~、テキストの名前の通り、簡単な問題が多いため

初めてNCLEXテストの勉強をするという方にはオススメです。

しかし、使ってみて感じたのですが、このテキストは問題の

すぐ真横に答えと短い解説が書いてあるため、ちょっと

使いづらかったです。プラス、問題の出題傾向が偏っているため

幅広い知識をつける・・・ってところまではいたりませんでした。

183Saunders Q&A Review for the NCLEX-RN Examination

$42.95

            5133YE59BCL__SL500_AA240_.jpg

こちらは~、あまりオススメしません。351 ごめんなさい。

問題の問い方が実際のNCLEXテストとよく似ているため

テスト前のいい練習にはなりましたがー

1ページに2問しか問題が付いておらず、解説も物足りないかんじです。

184Mosby's Comprehensive Review of Nursing for NCLEX-RN

$39.95

                  8d_7.jpg

これはもうずいぶん古いテキストなのでオススメできません。

やっぱりテキストは最新版を購入した方がいいと思います。

プラス、このテキストは文字ばかりの解説でわかりづらいし

問題数も少なく、私はこれ1冊では満足できませんでした。

しかし、実はこのテキストー、当時私のクラスメイトだったコで

台湾出身のナースがいたのですが、彼女から自信マンマンに

『コレ1冊勉強すれば試験に受かるからがんばってー!!』

って、新品のテキストをタダでいただいたものなのです。

だから、ほんとは文句言えません。彼女に感謝!しています。

kaeru0-02.gif 過去に使ったことのある5冊のテキストについて簡単に

説明しましたが~、ほんとにコレは私個人の意見ですから

他の方が使ったら違う感じ方をされるかもしれませんので

どうぞご了承くださいネ。

またー、何冊かテキストを買って使い比べてもいいですし、

1冊にしぼって何度も解きなおすという方法もあります。

それから~、私は日本の看護系大学を卒業した後

看護師と保健師の国家試験を受け、日本で免許を取りました。

それから7年間ほど日本で働いた後、アメリカに来ました。

ですからー、アメリカでナースになるための勉強は

すべて自己学習となっています。

これが実は一番大変だったりして・・・。 258

合格した友達や知人に聞いたところ、とにかくこのテストは

NCLEXの試験の問題に慣れることが一番大切ですし

問題数をこなして解いて解いて解きまくる!!

しかないそーです。

今回こそは267合格267目指してがんばりま~っす!!

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : お勉強
THEMA : 勉強
GENRE : 学問・文化・芸術 |

COMMENT

NL Cool K さんは努力家なんですね~。私も将来大学に戻りたいとは思っているものの、実際はどうなることやら… だって仕事と家事と(ってそんなに家事しないけど ^^;)勉強と両立(三立!?)できる自信は全くないし…

関係ないけどうちのお義母さんは現役 RN です♪
2009/02/10(火) 23:21:41 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
すごいな~。
私なんて、まだまだ看護師の勉強ができる所までも行ってません。
なんせ英語が・・・。
今日もあまりにもの会話力のなさに泣きかけました。
ってか、会話力なんてほとんどありません。
話してても??の顔をされるとほんまにきぃぃぃ~ってなります。
あ~ちょっと凹み気味。でも、努力するしかない!!
看護師の勉強、ほんまに大変やと思うけど頑張ってくださいね。
私が始めたらアドバイスくださいね~
2009/02/11(水) 01:12:50 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
尊敬・・・
NLっち、何度も何度も何度も言うけれど・・・
私、NLっちの事、大尊敬してるよーv-10
もし私が男だったら、間違いなくBlueっちとNLっちの取り合いをしてるわよ(笑)

日本語でさえ専門用語を覚える事って大変なのに、英語となると更に難しいよね・・・しかも、自己学習。そこにもビックリ!!

私、ウジウジ悩んでる場合じゃないねぇ~!!!NLっちを見習って、これからの事、もっと考えて色んな事にチャレンジしなくちゃ☆NLっちを見ていると、アメリカに行っても、ちゃんと生きていけそうな気がしてきたわ(笑)・・・って、アメリカ行くかどうか分からないけど:P
2009/02/11(水) 06:06:22 | URL | junio #hF82rte2[編集]
☆Kimmyさんへ☆
いえいえ、努力家なんてとんでもないです。ほんとに。
もっと前に努力していたら、今頃私はナースになっていたかも?
と思うくらいで・・。もっともっとがんばらねばなりません!

私のほうがKimmyさんはスゴイ!って思っちゃいます。
やりがいのあるすばらしいお仕事をされていて、
いつも尊敬しちゃうなぁ~って見てるんですよっv-22

私も家事は手抜きで勘弁してもらっています。
でも、Kimmyさんもいつか大学に行ける日が来るって思いますよ!
応援しています~e-257

お義母さんもRNなんですねっ!いいなぁ~。
私も早く病院デビューできるように勉強しなくっちゃ!
2009/02/11(水) 12:32:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
応援ありがとう、RYOさん!
でも、私は全然すごくないんですー、ほんとに。
自分にあまいから、どうしてもノロノロ勉強しちゃうしねぇ、困ったもんだ。

RYOさん、英語力は私も一緒だよ~!泣きかけるのわかるワ~。
SDでね、予約の確認をするために患者さんに電話をかけたら
『アンタの話してる英語がわかんない!何を話してるの?』
って、冷たく言われたことあるしサ。。。e-350
キぃ~~~ってなることもあるよー。やっぱ。
時間はかかるかもしれないけど、これも”慣れ”と毎日の積み重ね
だから、RYOさんもイロイロ経験する中で少しずつ会話にも自信が
ついていくと思うのです。だから、お互いがんばろうね~e-319

RYOさんのためなら、いくらでもアドバイス・・・
(って、私は頼りにならないかもしれませんがねぇ・・)
しますんで、いつでもど~ぞっ!ですヨe-348
2009/02/11(水) 12:49:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Junioっちへ☆
Junioっち、いつも応援ありがと~e-349嬉しいよ~。
あんまり尊敬されると照れてしまいますー。
これは謙遜とかではなくて、ほんとに私はたいしたコトしてなくてね、
アメリカ中には、もっと尊敬できる日本人ナースさん達がいーっぱい
いるんだよ~。私も彼女たちの仲間入りが早くできるように勉強を
がんばろー!って思います。

Blueっちと取り合い?そういうのもいいかも?なんて。フフフ。

いや~、難しい医療用語を英語で、しかも看護のあり方も少し
日本と違うアメリカでの勉強なんで、ほんと苦労してますー。
でも、こうやって応援してもらってるんでスゴイ元気がでるよ~。

Junioっちもアメリカに来たら、今のキャリアを活かして生きていけるって
思うけどなぁ。しかも!まだまだ若いし、可能性は幅広くあるんだよ~。
うらやましいです、ほんと。私はかなりJunioっちよりお姉さんですが
”仲間”として応援してますんでね~e-454
2009/02/11(水) 12:59:58 | URL | NL Cool K #-[編集]
また遊びに来ました♪♪
自主勉強だったんですねーSDの学校で看護の勉強していたって書いてあった気がしたんですけど、気のせいだったかな☆
一人で勉強していると、どうしてもダラけちゃったりしますよね、誰も理解してくれなーい!って思ったり。
私も大学4年、院留学の準備していたとき、就活中の友達とは話があわないし、寂しい思いをしたのを思い出しました(泣)
RN目指している日本人も多いって聞きますし、もしかしたら、ブログを通じて出会えるかも♪
2009/02/11(水) 20:27:37 | URL | ゆう #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
ゆうさん、こんばんは!コメントありがとーe-454
そうです、サンディエゴでは予備校みたいな学校に2つ
通ってましたよ。でもね、続けて試験に落ちたのよ~。e-277
だから、今でも自己学習中なのです。トホホ。

ゆうさんも院に行く前は寂しい思いをしたんだ~。わかるなぁ。
そうだね~、確かに孤立感は感じるかも?私の場合。

そうなの!カリフォルニア州には”日本人ナースの会”があってね、
私もそれに参加していました~。NYにもあるらしいですよ。
アメリカにも日本人ナースさん、めちゃめちゃいるんだよねぇ~。
私も早くナースになって独立したいなぁ!応援ありがとうe-257
2009/02/11(水) 22:42:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 06:37:42 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
