
CATEGORY : スポンサー広告 |

プロポーズは私から?

私と彼の間には、婚約指輪72も存在しなければ

”プロポーズ”も存在しません。

やっぱり・・・変かしら?

普通の日本人の感覚からしたら

えぇ~っ?ありえなぁ~い!んだろーなぁ。。。351

っで、いろんな人のブログを見ながら~

そして、日本人の友達の話を聞いていると~

やっぱりロマンチックなアメリカ人の男性たちは

密かに指輪を用意したりして、片膝を曲げて素敵なプロポーズ 345

ってパターンが多いような?ですよねっ?

だから先週、彼と結婚指輪がどうのこうのって話になった時

『ねぇー、うちらの間にプロポーズってないよねぇ?』

って彼に聞いたところ、彼からびっくり発言がっ363

『え?Babyがボクにプロポーズしてきたんじゃん!

あれがボクたちのプロポーズでしょっ?』

だって。

え?私がプロポーズ?350 冗談デショ?してないしぃー。

何言ってんの?覚えてないんですけど?

カナリ混乱しながら、ゆーっくり考えてみた私・・・。

いやいや、やっぱり私プロポーズしてませんケド333

私は、去年の5月に彼がSouthに転勤するという話を・・・

今でもハッキリと覚えている、サンディエゴにある

ちゃちな日本食レストランでお寿司433を食べながら

彼から初めて打ち明けられ、それと同時に

『Southへボクと一緒について来て欲しいって思ってる。

ボクと一緒にSouthで生活して欲しいんだ。

もしも、暮らしてみてSouthが好きじゃないって思えば

サンディエゴにすぐ戻って来ていいから。

でも、もし気に入れば永遠に暮らす・・ってコトで考えて欲しい。』

って言われました。

私がそこできちんと彼に確認するなり、聞けばよかったのに

小さい頃から私は思い込みの激しい人間。 451

それが彼からのプロポーズだと信じ込んでしまったんです。

でも、違ったらしいよ。。。。。 ガーンっ263447

何度も『プロポーズなんかしてないっ!』って言う私に彼が

『だからぁ~、まだBabyがサンディエゴにいてー、

ボクがもうSouthに引っ越した後でサ~。

電話で”私と結婚してくれない?”って聞いてきたんじゃん?』

って彼は言い張ります。

あー、そ~言えば思い当たるフシが?

去年の7月、私の家族がサンディエゴに遊びに来た時

彼にはSouthからサンディエゴまで飛行機で飛んでもらい233

初めて私の家族に彼を紹介420しました。

彼がSouthに戻った後、家族から

『Southに彼と一緒に行くってコトは結婚するんでしょ?

結婚はいつするの?』

って聞かれまして。

っで、彼に電話で 85

『結婚はいつするの?って家族から聞かれたんだけど。どーするゥ?』

『えっ?結婚ー?Babyはボクと結婚したいのォ?』

『ウン、したいよ。でも、え?って、もしかして私と結婚したくないの?』

『ボクはBabyと結婚したいよー。ただ、いきなりでびっくりしただけ。』

っていう会話を彼としたのは覚えています。

そして、その会話が彼にとってはプロポーズだったと。

ええー?それはナイでしょー? 444

でも、うちの彼に言わせると、ホントかウソか知らんけど

アメリカではコレを”プロポーズ”って呼ぶんだってサ。

ホントかいな?

っで、私があんまりプロポーズにこだわるもんだから

『じゃぁ、Babyはボクにプロポーズして欲しいの?

それならボクは今すぐするよ。』

って言ってくれたけど、なんか今さらこっぱずかしいので 449

結構でございますってお断りしました。

女性の方からプロポーズ。

世間ではあまりナイことだけど、私たち2人は

他のカップルとくらべて”ユニーク”ってことで良しとするか~

ってコトで話はまるくおさまりましたが・・・。

っていうか・・・やっぱり私、プロポーズしてないしっ!! aicon_bbs17.gif 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは!
こんばんは!
おもしろ~い!
でも「永遠にこっちで暮らす」って言われたらね??
だって永遠って、イコール結婚って普通受け取ると思うんだけど・・・。
今更ながらでも彼のプロポーズどんなのか見てみたかった~(≧▽≦)
2009/02/12(木) 08:16:27 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
プロポーズ
うちの夫婦も、プロポーズも婚約指輪もなかったですよ~。しかも入籍とグリーンカードの申請が何よりも重要だったので、結婚式も夫婦の間では「そのうちする」と言った具合で全然する気がありませんでした。
ある日「結婚式をするから何時が良い?」と義母さんが言ってくれたので結婚式を行ったくらい、うちの夫婦は盛り上がりに欠けています(笑)。
2009/02/12(木) 10:18:50 | URL | elle #mQop/nM.[編集]
☆l-e-iさんへ☆
leiさんオハヨウ!
デショっ?デショっ?
英語で”Forever”って言葉を使ったんですよ、この男は。
それでもプロポーズじゃない!って言い張るんですから・・・。e-455

そうですねぇ、彼からの正式なプロポーズ受けてみたいかも?
ケジメもつくだろうし(?)
入籍までにちょっと考えてみよっかなぁ???
2009/02/12(木) 13:18:45 | URL | NL Cool K #-[編集]
え~その言葉は紛らわしいーいですよね!!でも私たちよりよっぽどロマンチックですよー♪♪
いわゆるプロポーズがなくても、心が通じ合ってればそれでヨシだと思います♪
私たちは私の仕事のVisaの関係で逆算していつ結婚しなくちゃいけないか決めたくらい、ものすごく現実的でした(笑)
2009/02/12(木) 13:23:49 | URL | ゆう #-[編集]
☆elleさんへ☆
あら?そ~なんですか?
私たちだけじゃないんですねぇ~、ホッ。なんて。e-446

でも、ステキなお義母さんですねぇ~。うらやましいe-349
うちは、彼がどういうわけか?結婚式について一人盛り上ってますが
私の方は、冷めた目でふーん・・・ってな調子です。
どうなることやら?私たち・・・e-346です。
2009/02/12(木) 13:28:56 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
紛らわしいよねぇ~?コレ。
彼の後からの言い訳ですが~
ほんとはきちんと私にプロポーズする予定だったのに
私が先に言っちゃったから、まっいいか~ってやめたんだってサ。
まったくねぇ。うまいexcuseですワe-450

そうだねぇ、心が通じあっていれば、言葉や物は必要ないよねっ。

ゆうさんたちは現実的な結婚をされたのですねぇ~。
でも、実際私たちみたいな外国人にとってはVisaが一番重要!!
ですからねぇ、いくらきれいごと言っても。確かに、私も同じだよ~e-343
2009/02/12(木) 13:52:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
こんばんは!
2人の会話のやり取りが、
とてもかわいくて笑ってしまいました♪
だけど、
「もし気に入れば永遠に暮らす・・・」
と言われたらやっぱりプロポーズだよね!?

私の旦那もプロポーズ無しです。
他の人にはプロポーズを言われたのに、
残念ですが、
かんじんな旦那には言われていません!
やっぱり言われたいなぁ・・・
と思うけどもう遅いね。
2009/02/12(木) 20:38:16 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
絶対にプロポーズしてもらうべきです☆
いまさらこっぱずかしいって言う気持ちも十分わかりますが・・・。
私はプロポーズちゃんと覚えてないんです(笑)
旦那は『した』と言っているのですが・・・。
ん~思いだせん(笑)
なので、旦那にもう一回してくださいと頼んであります♪
いつしてくれるんやろ(笑)
やっぱプロポーズ経験しとかんと♪
2009/02/12(木) 21:34:47 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆海さんへ☆
ですよねぇ~?やっぱプロポーズですよねぇ?
彼はおおげさに、私が
『Will you marry me?』って彼に聞いたと言うんですが
120%日本人の私がそんなこと、ずばり聞くなんてありえませんっ!
何か変な夢でも見たんかしら?と思ってますe-351

海さんもプロポーズされてない人?
やっぱ、そういうものなのかなぁ?自然な形で・・・ってかんじで?
他の人にも言われたなんて・・e-349海さん、いいなぁ~e-266
でも、まだまだ遅くないですよ~!プロポーズ。
やっぱり言われたいよねぇ~。。。

そうだっ!海さんにグッドニュースです!
先日、チョコちゃんの犬小屋に私の服を入れて寝たところ・・
ビックリ!です。少しずつ長く寝てくれるようになり~
昨晩は7時間も夜泣きナシでぐっすり寝てくれました!!
彼と2人で感激です~e-259これで睡眠不足から解放されます~。
アドバイスほんとにありがとうでした!! 
2009/02/12(木) 22:02:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
あら?やっぱりしてもらうべき?
私、かなりシャイガ~ルなのよっ、30過ぎた今でも。フフフ。
でも、そうだね。こういう機会なんて一生のうちでそうそうないしィー
良い記念にもなるしねぇ~。入籍前に彼をひざまずかせようかしら?

っていうか、なんでRYOさんプロポーズ覚えてないん?
どんな風にしたんだろ?ってカナリ興味ありですけど~e-456
旦那さん、今度はロマンチックにe-420してくれるかもだよォ~!
してもらったらまた教えてねっ。参考までに。ナンテ。
2009/02/12(木) 22:10:18 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
