
CATEGORY : スポンサー広告 |

ドッグパークデビュー

本日のChocoちゃん 155

私の足の上で気を失ったように眠ること、3時間・・。だいじょうぶかいな?

P1010776_convert_20090217084738[1]  

外の気温は3度276とかでしたが、今日はがんばって初の

360 ドッグパークデビュー 360 を果たしたChocoちゃん!!

ドッグパークって日本にもあるんでしょうか?ね?アル?

英語の意味、そのまんまで、”犬専用の公園”です。

私たちが行ったところは、大きな公園の中に歴史博物館や

美術館、そして子どもたちの遊べる遊具などもアリ

誰もが集える公園の中の一部がドッグパークになっていました。

そこは、きちんとゲートがあり、公園の周りはサクがしてあるため

飼い主たちは、このドッグパーク内でのみ

犬を放し飼いにして遊ばせることができます~。134

ワンちゃんたちはスゴイ勢いでウォンウォン走り回っていましたよー。

その公園内の写真を撮っておけばよかったなぁ。。。シマッタ~! 258

っで、メインのChoco姫。

尻が(←失礼な言い方でごめんなさい)引けてうずくまってしまいました。

っていうのは、私たちがいけなかったのですが 

ドッグパーク内には”大型犬用の公園”と”小型犬用の公園”

と別れて2つあったそうで、それを知らなかったもんだから

私たちは、Pitbullやハスキー、シェパード並みの犬の集まる方へ

Chocoちゃんを連れて行ってしまったのです~。

なんて、ヒドイ飼い主なんでしょう? 259

でも、彼も私も知らなかったのでですね、悪気はまったくないのヨ。

『今日はえっらいデカイ犬が多いねぇ~。』

なんて感心しながら2人で話していたのですが、そりゃそうだっ! 444

でもね、犬たちってChocoちゃんがまだ小さいあかちゃんで

怖がってビクビクしているってのが自然とわかるんですねぇ~。

たくさんの大きな犬たちがChocoちゃんの周りに集まってきて

クンクン・・クンクン・・・ってにおいながら~

同時にペロッペロッてChocoちゃんの体をなめてあげてましたヨ。

Chocoちゃんから離れてどっかへ遊びに行ったと思ったら

また彼らは彼女のところに戻ってきて、ペロッペロッて。。。

まるで、それは

『怖がらなくてもだいじょうぶだよ~。安心しなよっ。』 134

っていう犬たちからの優しいメッセージのように見えました。

犬ってスゴイねぇ~!かわいいねぇ~!おりこうさんだね~っ!

って、彼と2人で感激して帰ってきましたよ。 349

当のChocoちゃんは、超寒いワ、デカイ犬に囲まれるワ、

知らない人間に抱っこされるワ、話しかけられるワ・・・で

とんでもない1日になったようです。

だから、上の写真 154 のように爆睡中・・・261なんですー。

でも、彼女は人間に対してもまったく動じないし、

ほかの犬たちにも社交的な態度で接し、クンクンにおい返したり

ジーっとしていました。ちょっぴり尻は引けてましたケド~ 351

だから、彼女にとってはいい経験になったよねって

彼と2人で納得して帰ってきたところです。

今度はもう少しあったかくなってから 278

Chocoちゃんも大きくなったところで同じ公園へ~

もちろん、小型犬用のドッグパークに連れて行こうと思います。

Chocoちゃんが他の犬たちと一緒に走り回れる日は

いつ来るんだろう?って、彼女の成長が楽しみになってきました!

316 月に1回だけChocoちゃんのコトをブログに載せようと考えていましたが、

私たちは今、彼女中心の生活を送っているため、Chocoちゃんのペットブログに

なりかけておりますー。これからもどうぞよろしくお願いしま~す!! 316

 

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

わはははは~!!!
大型犬のところにつれて行くなんてなんとも!!
chocoちゃんカワイソウに~♪
でも、み~んなに優しくされてよかったね~。
やっぱり人・犬を惹きつける力を持ってるんやわ♪
そうそう、ペットブログになりつつ!?(笑)
それも結構、結構♪
2009/02/16(月) 22:23:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
きゃー!!
もお、ホントに可愛いっ!!
この寝顔にやられました・・・・・
ペットブログで全然OKですっv-238
毎日、楽しみにしてまーす。
2009/02/16(月) 23:17:50 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆RYOさんへ☆
ねぇ~、なんてかわいそうなコトしたんでしょー?
アレじゃ、まるで”罰ゲーム”だよねぇ、チョコちゃんからしたらv-38
しかも、私たちは公園から帰る直前になってやっと
間違った場所に連れて来たんか・・・ってことに気づいたのよ。

そうだねっ、他の犬に踏まれたり、ガルルルルゥ~って言われなくて
よかった。みんな本当におりこうさんな犬ばっかりだったんだよ~e-454
では、これからもチョコちゃんをヨロシク!ですv-435
2009/02/17(火) 00:27:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
チョコちゃんファン1号さんのLipさんには
たまらない寝顔でしょーっ?e-257
あれからしばらく起きませんでしたよ~。よく寝る犬です。
これからもよろしくお願いしま~すe-415
2009/02/17(火) 00:30:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
わ~ドッグパークですかー。私は一回しか行ったことないです!大型犬用と小型犬用、確かにありましたー。他の飼い主さんたち、教えてくれればいいのに(笑)
でも大型犬ちゃんたち、優しいですね♪♪ペロペロって^^大型犬の方が、小型犬よりおおらか?なイメージがあるけど、どうなんだろうな~。
リンク申請、ありがとうございます♪今日家に帰ったら、私もリンクさせていただいちゃいますね~。
2009/02/17(火) 10:50:34 | URL | ゆう #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
あら?やっぱりどこも2つに別れてるのが普通なのかしら?!
さすが、アメリカっ!規模が違うよねぇーe-350
そうなのよっ、帰る間際になってから他の犬の飼い主さんが
小型犬用に行ってみたらどうよ?ってすすめてくれて。遅すぎだよっ!

確かに!大型犬は迫力はあるけど、性格がおおらかだし、
ゆったりしている気がしたよー。やっぱり犬っていいねぇ~。

リンクもありがとうございます!これからもヨロシクですe-319

2009/02/17(火) 12:12:04 | URL | NL Cool K #-[編集]
きゃー!
またまたかわいい写真!!!!
スヤスヤ寝て気持ち良さそうだね♪
かわいい寝顔に癒されてしまいました。
2009/02/17(火) 16:49:28 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆海さんへ☆
ありがと~海さんっ!! e-454
こんなによく寝る小犬は初めてだ・・と彼に呆れられています。
こうやってPCを使っている私の腕の中でChocoちゃんはまだ
スヤスヤと眠っています。もうすぐ起こさねばっ!e-441
2009/02/17(火) 18:28:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
あ~チョコちゃん、ホントにかわいい、かわいすぎv-238
その肉球に触りたいv-345v-345v-345 よだれがでそうです(笑)

うちの美花も最近ドッグパークデビューして、毎週末連れて行ってるん
ですよ。興奮しすぎて他の犬を怒らせてますが…(汗) 私達が行く
所は全サイズの犬が一緒なので、美花が小さい犬を踏み潰しそうで
(実際押し倒すことも何度も…)毎回ハラハラですe-330

近いうちに記事にしようと思ってるので、また見に来てくださいね♪
2009/02/17(火) 21:36:17 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさん、こんばんは!!e-134
ヨダレ出ちゃいました~?笑。
この肉球ほんとにキレイなピンク色でプクプクなんです。
Kimmyさん、ナッシュビルまで触りに来てもいいですよォ~、ナンテ。

そうなんだっ?美花ちゃんもドッグパークデビューしたんですか?
興奮する美花ちゃん・・想像がつくなぁ~e-454 かわいいねー。
確かに、こっちのパークでも犬同士がすごい音を立ててぶつかったり
すっ転んでるのを見ましたー。見てておもしろかったですけどねぇ。

ハイ!是非記事にしてくださーい!!美花ちゃんの話を待ってますねe-266

2009/02/17(火) 22:36:38 | URL | NL Cool K #-[編集]
sweetness!
お久しぶりですNLさん!
そちらは寒いのですね!
南部なのでてっきり温かいものだと思ってました
それにしても相変わらずchocoちゃんはヤバイですね~!
激カワです!! めっちゃカワイイですね~
ほんと癒されました。ごちそうさまでした(笑)
2009/02/18(水) 04:19:04 | URL | Catty #m/bSSFyA[編集]
☆Cattyちゃんへ☆
おっ!Cattyちゃん、お帰りっ!・・じゃないか。e-455
その後、ラニクレくんといかがお過ごし?笑。
コメントありがとうねっ!!

そーなのっ!南部と言っても、ナッシュビルはけっこう上の方で
雪は降るし、凍るし・・先月は毎日”-8度”だったしねぇ~e-350
冬は寒く、夏は湿気が多いSouth・・・来てみたくなったデショ?Lol

Chocoちゃんは相変わらず癒し系なワンちゃんでしてー
私は毎日幸せな気持ちです~。
おかげで彼の方はほったらかしです~。
2009/02/18(水) 14:21:37 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
