
CATEGORY : スポンサー広告 |

ヘルニアが見つかる

今日はChokoちゃん、生まれて初めて動物病院へ行きました。

一般健康診断と、目の周りのデキモノが気になったのと

注射もしなきゃいけなかったからです。

っで、タイトルにも書いていますが、

なんとっ、Chokoちゃん”ヘルニア”を発見されてしまいました。

人間にも起こる”脱腸”ってヤツですね。

内臓の中の一部が間違えて外に出ちゃったかんじです。

っで、獣医さんに説明を受けている最中、私は

『えぇ~~~っ?ヘルニアー?先生、マジですかぁ~?350

って、カナリ動揺していたんですが、彼は冷静な様子で

『やっぱりですか?気づいてました。440

だって。何ソレ?知ってただってぇ~?

そんなコト、今まで一言も言ってなかったのにぃ!何なのォー?

とか思いながら、とりあえず獣医さんの話を聞きました。

獣医さんによるとー

Chokoちゃんのヘルニアは遺伝性のモノで

後で大きくなり、他の臓器を圧迫する可能性もあるため

外科的な手術が必要ですと。

今は体が小さいので、彼女が6~9ヶ月まで成長した時に

避妊手術と一緒にヘルニアの手術もしましょう!!

とのことでした。

そしてー、成長と共にヘルニアが大きくなることもあるので

お腹のマッサージをしてあげてくださいネ・・・ってことでした。

ほォ~。へぇ~って、まるで私が患者さんになったかのように

獣医さんからイロイロと詳しい話を聞きましたヨ。

看護師としての知識はあっても

自分の愛犬のコトとなると、私は200%素人になります。

専門職ってそんなモンでしょうかね?

まぁ、そんなこんなでChokoちゃんの担当医さんは

とってもフレンドリーでおもしろい先生だったし

ヘルニアのことや、小犬の起こしやすい症状とかも聞けたし

ウィルス予防の注射とノミ予防のお薬をもらったり

たくさんお世話になったけど、ちょっとホッともしました。

ちなみにー、本日の診察料・・・$107。安くないですなー。455

それと、今回動物病院へ行って気づいたのですが

もう皆さまお気づきかと思いますが

”CHOCOだと信じていたつづりが、実は

”CHOKOだったことに気づきました。

Chocoだとアメリカ人は”チャコ”ちゃんって発音になるようですねぇ。

それはそれで笑えるんだけど~。

これも今日、彼が教えてくれました。

っていうか、ヘルニアと言い、Chokoの名前と言い

知ってたら、なんで早く私に言ってくれなかったワケ~?

って、ちょっとムカついてみたりして。 442

まっ、でも今日はいろんな新しいコト

気をつけなきゃいけないコトがわかってよかったです。

Chokoちゃんが健康であるためなら私たち、何でもするよっ!!

そしてー、動物病院の診察台で注射を待っているChokoちゃん。155

野生の勘で何かが始まる・・・と気づいている様子。

なので、今日はカメラ目線はしてくれませんでした~。444

『アタシ、早くお家へ帰ってゴハン食べたいんですけどォ~?』って顔。71

P1010793_convert_20090219102850[1]

ヘルニアわかります~? 154 右側の下腹部がポッコリしてるんですよー。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

Chokoちゃんだったのね・・・
こんにちは!
英語でチョコレートってchocolateなのに、発音って難しいですね・・・・
カメラ目線じゃなくても、可愛い(*^_^*)
この頭の大きさがたまらないーーー!!
でもでも、ヘルニアは心配ですね・・・
2009/02/19(木) 01:31:56 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
Chokoちゃん
「チャコちゃん」って言うのも可笑し~けど、彼の「やっぱりですか?気づいてました。」にもウケてしまったわ~(≧▽≦)
$107は痛いけど、Chokoちゃんが健康に育ってくれるなら安いし、それなりの収穫もあったみたいで良かったですね!
今日の写真もとてもキュートですよ~。
2009/02/19(木) 09:08:50 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
ありゃりゃーCHOKOちゃん、ヘルニアですかぁ>< でも悪くなる前に手術してもらえるから良かったね^^ 
彼は気づいてたんですね(笑) NL Cool Kさんのあたふた具合が目に浮かぶようでしたw
そうそう、結構ペットの治療でお金とぶって話ききますよー人間の病院代より高いとか・・・ブルブル。うちも欲しいけど、ずっと家にいないし、まだ迷ってます。
2009/02/19(木) 11:26:15 | URL | ゆう #SWpj80tQ[編集]
☆Lipさんへ☆
おはよう!Lipさんv-278
ですよねっ?私も名前はチョコレートから来てるんだから
Chocoでいいじゃんっ!って彼に反抗してみましたが・・
『ちがうんだよ、ベイビー。』ってなだめられました~e-452
英語の発音や綴りってほんとマダマダ・・・な私です。

Chokoちゃんの頭はおもしろいことになってますよねー。笑。
ヘルニアは今のところ大きくないので様子観察でだいじょうぶ
そうです。ご心配ありがとうございます~e-343
2009/02/19(木) 11:35:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
チャコちゃん・・いいでしょっ?これもアリかな?と。e-455
”気づいてましたー”って、横に座ってた彼が発言した時には
『聞いてないよっ!』っておもわずつっこみそうになりましたヨ。
まったく・・そういう大切なコトはちゃんと報告してよね!ってかんじです。
そうですねー、診察料は毎回バカにならないと実感しました~。
犬の保険があると聞いたのでそれに加入したほうが安いのかなぁ?
とか思ったり・・。愛犬のためなら何でもやってあげたい私ですe-446
おびえたチョコちゃんもかわいいですかね?ありがとうございます~!
2009/02/19(木) 11:41:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
そうですね~、ひどくなる前に手術すればだいじょうぶ!
と言われたので安心して帰ってきましたー。
私の焦った様子がわかるでしょー?実際、アワアワしてましたe-351
彼はまったくねぇ・・知ってたとか言うけど~、ホントかいな?ってかんじ。

犬の治療代は高いですねー!今後はあと3回もアポがあるんですよっ。
行く度に何ドルかかるんだろっ?って今頃から気になってます。
って、全部彼に払わせるんですけどねっ・・・笑。

特に小犬を飼うとなると・・1日中家にいてあげた方がいいですもんねぇ。
私はたまたま今月、家で主婦してるんでラッキーでしたけどねー。
共働きのカップルだと飼う前に考えるコトはたくさんあると思います~。

2009/02/19(木) 11:48:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
chokoちゃんヘルニアかわいそうですね。。。
でも避妊手術と一緒に治せるならよかったです!
発音って難しいですねー。。。
勉強になりました☆
彼がアメリカ人だと英語も上手くなれそうで羨ましいです!

もしよかったらリンク貼らせてください!
宜しくお願いいたします。

2009/02/19(木) 12:13:27 | URL | なお #3/VKSDZ2[編集]
☆なおさんへ☆
ご心配ありがとうございます~e-349
そうですね、手術で治るそうなのでとりあえず安心してます。

英語は全然ダメなんですよー、私。
彼がアメリカ人と言っても、彼にはワルイけど
あんまり上達してない気がします~。一生勉強しなきゃダメですねぇ。

私もなおさんにリンクをお願いしようと思ってたんです!
大感激です~!!e-259チョコちゃんも喜んでいると思いますー。
っていうか、うちの彼が一番喜んでいると思いますー。笑。
ボステリ関係のブログへたくさん遊びに行っているのですが
なかなか声をかけづらくて・・。なおさんが初ボステリ友達ですe-134

2009/02/19(木) 13:21:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
chokoちゃんでしたか~。てっきり『C』やと。
しかし、ヘルニアってこ~んなにちっちゃなワンちゃんもなるんですね。
手術かわいそやな~。
人間の手術は見た事あるけど、ワンちゃんの手術ってどんなんやろう!?
ちょっと興味津々って職業病ですな(笑)
手術までお腹まぜまぜしてあげてくださいね~。
そうそう、勝手にリンク貼らせてもらってます♪♪
2009/02/19(木) 18:21:16 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆RYOさんへ☆
そうなのよー、”K”だったようです。masaKO・・みたいにね。
なんか日本人っぽくなったよ~な?気のせいか?

診察室に入ってきた獣医さんが2秒くらいで気づいたくらいなんで
チョコちゃんのヘルニアはけっこう目立つらしいですー。
私には全然何がなんだか?わかんないんだけど・・・。
まだ小さいのに気の毒だよねぇ。手術は後からがかわいそうだしねーe-441
確かにっ!私も手術に立ち会いたいカモ?おもろそうだよねっ?

こちらこそ、勝手にリンクを・・しかも一番上に貼らせてもらってます。
ごめんね!そして、これからもヨロシクね~e-319
2009/02/19(木) 20:23:13 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
