
CATEGORY : スポンサー広告 |

彩菜ちゃん

3月3日の朝、日本のひな祭りの日にめでたく生まれた

姪っ子の名前は・・・ 511

420彩菜(Ayanah) ちゃん420 

日本名ですが、アメリカ人にも呼びやすい名前です。・・よね?

          P1020147_convert_20090320100739[1]

70チラっと彩菜ちゃんの左手が見えると思いますが~

うちのお父さんが筆と墨を使って色紙に名前を書きましたよ。

こういうのを見ると、やっぱ日本人に生まれてよかった~って感じます。

お姉ちゃんとBrother in law(義理の兄)によりますと、名前には

”春に美しく咲く花のような女の子”になってほしい・・・

って意味が含まれているとか。

しかも、彩菜ちゃんのミドルネームには

私たちのママの旧姓が付けられています。

例えばー、うちらのママの旧姓が”山口”で

Brother in lawの名前が”Davis”ならば

”Ayanah  Yamaguchi  Davis”

となるわけです。

これはうちのお姉ちゃんのアイデアでした。

彩菜ちゃんによって、再びママの名前が受け継がれる・・・

なんだか涙がポロリンと出てくる思いです。 259

さてさて、この彩菜姫。

す~っごく落ち着いたあかちゃんであんまり泣かないし、

生後2日にしてニシャニシャ笑う表情を見せてくれたりして

私たちが帰る頃にはあやすと、ニヤって笑顔を見せてました。

生後2週間のあかちゃんってそんなもん???

あんまりかわいすぎて、お父さんと妹、甥っ子の皆で

『ダメ~っ!!私が抱っこするのぉ~!!』 452

って、彩菜ちゃんの奪い合いでした。

オムツ交換したり、ミルクをあげてゲップさせたり~

彩菜ちゃんのお世話をする中で、

人間って不思議だなァ~ってつくづく実感しました。

誰も教えてないのに、最初からおっぱいの吸い方を知ってるし

お腹の中で声を聞いていたんでしょうが

ママ、パパ、お兄ちゃんの声への反応はまったく違うし・・・。

日に日に成長しているのが目に見えてわかるしー。

すごいねぇ、人間267って。 ってかんじでした。 

英語で”Precious”って言葉がありますがー

Preciousって言葉がピッタリきますね、あかちゃんには。

彩菜ちゃんが生まれたことで

私たち家族はさらに仲良くなれたし、絆も深まった気がします。

彩菜ちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう!!!

おばちゃん、あなたにもうメロメロですー。   

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 家族
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

こんにちは、おかえりなさい!
まずはご結婚とお姉さまの安産おめでとうございますー!!!!めでたいこと尽くしじゃないですか~^^姪っ子ちゃんのお名前もかわいいい。お父様、達筆…。うちの親じゃダメですな…完璧。ほんと、赤ちゃんって見飽きないし、かわいすぎですよねえええ。私もほしいいいいいい!と思いつつ、いろりろ現実はイロイロ難しい…あと3年くらいかなあ。
まずは旦那さんとChokoちゃんとゆっくりして下さいネ!
2009/03/19(木) 22:09:37 | URL | ゆう #SWpj80tQ[編集]
初コメですっ♪
NL Cool Kさん、こんにちは~。(。・ω・。)ノ
姪っ子さんのお名前、素敵ですね!ミドルネームにも家族の絆が感じられるし、愛情イッパイの名前ということが感じられます!
しかも、NL Cool Kさんのお父様はこのために日本から墨と筆を持参していたのですか?
思いやりの溢れる素敵な家族なんですねっ♪
chokoチャンともども姪っ子さんの今後の成長も楽しみですねー。(。ゝ∀・)ゞ
2009/03/20(金) 01:54:01 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
可愛いおてて♡
きゃーっ!!
可愛くってちっちゃな手ですねっ。
もお、あかちゃんってホントに癒されますよね。
名前もとっても素敵v-238
これから、とっても楽しみですね。
2009/03/20(金) 02:32:54 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆ゆうさんへ☆
ゆうさん、ありがとぉ~う!!元気でしたか?e-454
お姉ちゃんのコトもどうもありがとうデス。
またオバチャンになりましたーってかんじです。
お父さんの字はちょっとバランス取れてないかんじだったので
写真を載せようかどうか?迷ったんですが、だいじょうぶかしら??

ゆうさんもあかちゃん欲しいんですねー。私もです。
確かに!あかちゃんが生まれると、現実はめっちゃめちゃ大変だし
経済的な面もあるし・・で、真剣に考えること多いですよね。
私の場合は、年齢的な問題もあるしー。リスクは高そうダ。e-444
周りからは、年なんだから早く作れ!って言われてます・・
作れってオモチャじゃないんだからねぇ。。。まったく。
そうですね、まずはお家でゆっくりしますね~e-276
2009/03/20(金) 13:01:20 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
わーっ、ヲタ子さんだ~ッe-349
初コメントどうもありがとうございます!!嬉しいでーす。

そうですねっ、彩菜ちゃんは産まれる前から、そしてこれからも
家族全員の愛情をたっぷり受けて生きているなぁーって感じます。

あっ、お父さんの習字はですね、日本を出る前に
『忘れないように、早めにちゃんと準備しといてよぉ~!』
ってあれほど私が言ったのに、おもいっきり忘れて来てですねぇー
現地に着いて、急いで日本食スーパーへ行ってゲットしたんです。e-351

またいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしてますe-266
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
2009/03/20(金) 13:07:58 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
Lipさん、ありがとうv-345
彩菜ちゃんの日本人っぽいお顔も見せてあげれたらいいのですが・・。
あかちゃんは何しても文句なしでカワイイですよね~。
お気に入りの服にゲボってミルク吐かれても
ぜーんぜん気にならなかったですからねぇ・・・不思議です。
これからどんなレイディーになってくれるのか?楽しみです!
2009/03/20(金) 13:12:50 | URL | NL Cool K #-[編集]
お久しぶりです。

写真で見える赤ちゃんのとても小さな手!
小さな手がかわいいです♪
この小さな手で、
指をつかまれたりしたらたまらないね。

素敵な名前だね!
それに名前の意味がいいなーと思いました。
実は私の子供達も日本の名前です。
最初はなかなか言い慣れなくて、
大変そうだった旦那の両親、親戚の人達ですが、
今はもうー大丈夫で、
すんなり日本の名前で呼んでくれています。
2009/03/21(土) 18:20:01 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
★海さんへ★
彩菜ちゃんの手はかわいいですよね~。
わざと指の間に指をはさませて遊んだりしましたヨー。

そうなんだ~、海さんちも日本名なんですねぇ~。
みなさんが苦労しながら日本名のアクセントに
四苦八苦してる姿が目に浮かぶような・・・?笑。
姉のトコも旦那や親戚が呼びやすいようにって
イロイロ考えてやっと決まった名前らしいです。
甥っ子のほうはバリバリのアメリカンな名前なので
やっぱ日本名っていいなぁ~って感じました。
2009/03/21(土) 20:27:37 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
