
CATEGORY : スポンサー広告 |

Southで見る桜

日本もきっと暖かくなっても咲いてきているんでしょうね~。

もちろん、日本ほど豪華420ではないですけど

コチラ、私たちの住んでいるSouthでも桜が満開で-す。

っていうか、アメリカでこんなに多くの桜を見たのは初めてです。

マック、スタバ、Home Depot、車のディーラー店、チェーンレストランまで

ありとあらゆる所に桜の木が植えてあってキレイなんですよぉ~。

下手したら、日本の私の実家の街より咲いてるかも?ってくらい。

うちのアパートにももちろん咲いてましてー、こんなかんじ 155

   DSC02445_convert_20090321074930[1] 

   (デジカメが古いのでキレイに撮れてませんが・・・ご了承くださいませ~。)

皆さんのお家の近くにも桜の木ってあります???

うちのSouthの街だけ?なんでだろーっ?

サンディエゴではあんまり見なかったと思うけどなぁ?

さてさて、今日は2度目のドッグパーク134へ行ってきましたよ。

実は、最近私と彼がちょっとだけ困っている問題がありまして・・。

カラーとリーシュが大嫌いなんですねぇ、Chokoちゃん。

せっかくカワイイ首輪をPetSmartで買ったのに・・・。

すぐに後ろ足でひっかいてしまってボロボロにするんですー。350

コチラ、左後ろ足でカキカキ中・・・155 やめてぇ~っ!!12ドルのカラーがっ!

DSC02451_convert_20090321075120[1] 

そして、リーシュはChokoちゃんの最大の敵!!なのです。

今日はリーシュに慣れてもらうために~っと

ドッグパークへ向かう公園内で彼にリーシュを付けられ

前方からは私に無理やり

『Come on, Choko chan!!』 269

と呼ばれ、上目遣いでトボトボ歩いておりましたが~  71

DSC02458_convert_20090322112041[1]

ちょっとした瞬間に

『も~う、アタシいやっ!いい加減にしてチョーダイっ!!442

ってかんじでうずくまって動こうとしなくなります。。。

これも”慣れ”なんでしょうか?ねぇ。

最近、Chokoはかなりチョロマツになってきてすごい速さで走るため

駐車場では目が離せません。

これからもトリートをあげつつ、いっぱい褒めてあげながら

リーシュに慣れていかせようと思うのですが・・・

道は長い・・・と感じた1日でした。 351

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

COMMENT

カワイイ♥
chokoチャンのアップに
萌え~(。´▽`。)
な私であります!!!!
ワンちゃんのしつけって大変ですよね。
我が家で飼ってたワンコもcollarやleashは最初、大嫌いでしたねぇ。
でもleashを持つと「散歩に行く。」ということを覚えてからは、自ら「付けてっ♪」という態度になりましたよ。

NLさんの住んでらっしゃる所は桜イッパイなんですねぇ~。
ワタシは彼の所に3年前のちょうど今頃・・・遊びに行ったと思うんですけど、そんなに桜があった記憶がありませんね~。
2009/03/22(日) 05:52:28 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
なになに~!!chokoちゃん、反抗期ですか♪
確かに、時期に慣れるのかも・・・。
親の気持ち子知らずってやつ!?
私の友達のワンチャンはリーシュを見ると外に行けると
大興奮です☆
今は辛抱の時期!?!?負けるな~!!

しかし、サンディエゴで桜!?見てないな~。
2009/03/22(日) 16:32:58 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、またまたコメありがと~e-266です。
Chokoちゃんのコトもありがとーです。
ヲタ子さんもワンちゃんを飼ってたことあるんですね~。
やっぱ慣れしかないんでしょうね~。がんばらねば。
今日も彼と散歩しながら格闘しておりました、チョコさん。

桜はそうなの?ヲタ子さんの彼の街にはなかったですか?
彼も『うちらの街だけかもしれないね~。』って言ってましたー。
何か桜にまつわる市の条例?とかあったりして?!なんて。
日本でも桜の花見v-252なんかをされる予定はあるんですか?!
2009/03/22(日) 22:34:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そうなんです~。チョットした反抗期。e-350
嫌がる姿がほんとにスゴイので無理にグイっとも
引っ張れないしね~。困ったものです。
Chokoちゃんの”イヤエモン”はしばらく続くかな~?

サンディエゴでは桜、あんまりないよねぇ~???
コチラはビックリするくらい桜が満開でまるで
日本にいるような気分を味わっております~e-420
2009/03/22(日) 22:38:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
あいかわらず、可愛いっ!!
大きくなりましたねっ。
きっと、いたずらざかりなんでしょうねーーー!
2009/03/22(日) 23:37:23 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
遅ればせながら、お帰りなさい!! 待ってましたぁ!!
チョコちゃんもお待ちかねだったでしょうね。それにしても子犬の
3週間の成長はあっという間でしょうね~。

うちの旦那の友達がチョコちゃんと同じ種類の犬を飼い始めたので
美花と犬友にさせようと計画中です。成功したらブログに写真
載せますね♪
2009/03/23(月) 07:43:33 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆Lipさんへ☆
いつも褒めていただいてアリガトーe-454です。
ほんとに大きくなり、走るのが速くなりました~。
追いかけっこが大好きで毎日ビュンビュン走ってます。
2009/03/23(月) 11:05:50 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
おおぉっ!Kimmyさんこんにちは!帰りました~e-454
ほんとに小犬の成長には驚きの毎日です。
できなかったコトがたくさんできるようになり、自己主張も増え・・・?
まるで人間の我が子のようです。嬉しい驚きですねー。

あらら?ボステリを飼ったお友達がいらっしゃるんですか?
それはスバラシイッ!!美花ちゃんと仲良く遊んでる姿を
また楽しみに待ってますね~。
そう言えば、先日ドッグパークに行った時にですね
美花ちゃん似のワンちゃんにChokoちゃんが体当たりされまして(笑)
もちろん、悪気はまったくなくて、遊びたかっただけなんですが・・・
美花ちゃんを思い出して笑ってしまいました~e-257
2009/03/23(月) 11:20:18 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
