スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お父さんのプチひとり旅

話は前後しますが~

今日は私のお父さん208(ちなみに彼は63歳)の話です。

お姉ちゃんにあかちゃんが産まれるーってコトで

家族が全員集合した、今回の旅行。

本来ならば、妹がお父さんと一緒にLAまで飛行機でやって来る・・

予定だったのですが、彼女が急遽Miamiへ友達に会いに行くこととなり

彼女は2週間早く、日本を出発することが決まりました。

なので、お父さんは一人でアメリカへ来ることに~。 237

お父さんは何度かアメリカに来ているので初心者ではないのですが

なんせ、彼の自信を持って話せる英語が

①Thank you ②Apple juice,please! ③Sorry

の3つだけってやつでして。 451

プラス、アメリカ人の話す英語はまーったく聞き取れません。

今までの旅行では、私たちボッシーな娘軍団が飛行機内でも

入国審査でもすべてお父さんを助けてきましたので

彼は英語を話す必要ナシ、なーんにもしなくてよかったわけです。

しかし、今回はそうはいきませんっ!!

すべて自分でやるしかないし、258

どうにかしてアメリカに合法で入国していただかないといけません。

っで、3姉妹で話し合ったところ~

”日本からアメリカにお父さん一人で来ることはできても~

次の乗り継ぎの飛行機へ一人で乗り換えるのはやっぱ無理デショ?

誰かがLAの空港までお父さんを迎えに行かないとッ!!”

ってことで、なんとっ私がLAまで2334時間かけて迎えに行ったのです~。

お父さんが安全で問題なく、一人でアメリカに来れるよう準備をしましたが

お父さんとLAで会うまでは、心配が大、大、大!!でした。259

妊婦のお姉ちゃんも『だいじょうぶかねぇ?』って毎日電話で言ってたし

Miamiの妹も『お父さん、LAに着いてからがヤバイかもーっ!』

って、当日まで3人でヒヤヒヤして過ごしました。

私もあの広いLAの空港でどうやってお父さんを探せるのか?

不安でもありましたし~。

当の本人は、出発前から

『こういう経験は人生ではそうないコト。いい勉強になるんじゃない?

これまた珍道中になるかもなぁ~。454

なんて、超前向きでいたってお気楽な様子。

入国審査にて英語で答えなければならないであろう回答内容を

お姉ちゃんから事前に想定して英語にしてもらったのですが、

『それを毎日練習してるからダイジョーブッ!319』  だってぇ~。351

っで、こんなかんじで出発前に電話で

デッカイ声出して英語を話しておりましたー、お父さん。71

『マイ ドーター フー リブズ イン・・・・・』

(My daughter who lives in ○○○ is giving a birth.)

 『アイ アム プランニング トゥー ステイ アット・・・』

( I am planning to stay at her house for about two weeks.)

っで、お父さんと待ち合わせた日、LAの空港へ朝早く行き

お父さんが出て来るであろうゲートはどこか?を

何人かの空港職員に確認し、待つこと1時間・・・。

そしたら、お約束の大きなリュックをかついで 155

      P1010929_convert_20090323083804[1]

なぜかサンディエゴのロゴの入った帽子をかぶりー

笑顔でヒョコヒョコ私の方へ向かって歩いてきた時は

自分の子どもにでも会ったかのように大感激!大感動!314

『よくガンバッタね!お疲れ~。』

って泣きそうになりながら言うのが精一杯でした。           

結局、お父さんと姉の住む街までの飛行機に一緒に乗りまして~

偶然にも席が通路を挟んで隣同士だったので

2人でゆっくり機内で話したのですが

なんとっ、お父さん!

『一人旅は楽しかったぁ~!!257』  って言うじゃないですか。

なんでも、成田からの飛行機内でお父さんの隣に偶然にも

サンディエゴで学生をしますゥ~っていう女の子2人が座ったらしく

3人でLAに着くまでず~っとペチャクチャしゃべっていたとか・・・。

それがとっても楽しかったらしーです。455

(彼女達にはお父さんと仲良くしてくれて?ありがとうねぇ~と言いたいデス)

私ら姉妹の胃潰瘍になりそうなくらいだった心配はいったい・・・?

こんなもんですよね~。 親の心子知らず。。。。。。

って、違うか。 446

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 家族
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

お父さん!
リュックしょって、カワイイですね~っ♪(●´艸`)
私も昨年、アメリカ行った時、隣に座られてた サンフランシスコに留学中の娘さんをお持ちのご夫婦とずっと話してましたよ~。その前に行った時は、国際結婚してアラバマにお住いの綾戸 智絵さんにそっくりな奥様とずっと話していましたし。けっこう飛行機って、皆さん退屈だからか、話しちゃうんですかね~。それにしてもお父さん、無事に着いて何よりでしたね。ウチの父は仕事でヨーロッパ方面に行くことが多かったから飛行機だけは乗り慣れてるので心配ないみたいです。英語はイマイチなんですけどね。。。(笑)
2009/03/23(月) 07:28:20 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
いいですね~♪
NLさんファミリーは、本当に一致団結してますよね~。
私なんて父親と二人になったら、何を話していいのか困っちゃうくらいなので、本当に羨ましいです~。
私も一人のロス乗り換えは、ちょっとヤバかったです。
言葉はよく分からないし、どこに行っていいのかわからないし・・・
でもお父さん、これで次回から一人でもバッチリですね。
2009/03/23(月) 08:00:30 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
NLパパっち・・・
背中にはリュック、そして真っ白なスニーカー、サンディエゴのキャップを被ったNLパパっちの後姿を見て、私も何だかじーん・・・と来ちゃったよ。

私自身、学生時代からひょっこり飛行機に乗ってありこち行っていたし、仕事上「飛行機」や「出入国」が特別な事では無いので、ワクワク、ドキドキっていう気持ちを失っていたよ。
でも、今日NLっちのブログ読んで、ハッとした!
私が普段機内で会う何百人というお客様は、様々な気持ちや背景を持って、飛行機に乗ってくるんだなぁ・・・って。

明日から、また気持ちを新たに仕事頑張ります!!
NLっちとNLパパっちに、感謝ですv-10


2009/03/23(月) 08:33:36 | URL | junio #hF82rte2[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
毎回、中身は最小限にしてよぉ~ってお願いしてる
リュックですが、いつもこのデカサでして。。。e-350
たくさんだいじなモノが入ってるから、コレ盗んでちょーだい
って宣伝して歩いてるようなもんです。まったく・・。

そうですよねっ、機内で出合った人と意外に話が弾んで
仲良くなるってパターンはありますよね。それも楽しかったりして。
しかし、綾戸 智絵さんに似た奥さま?見てみたいですね~。e-440

ヲタ子さんのパパはすごいですねー!!
英語はイマイチでも一人で海外へ行くとはとっても尊敬します~。
うちのお父さんもこれでカナリ度胸がついたって言ってました。
こういう経験も慣れですよね~。
2009/03/23(月) 11:13:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
うちの家族はやっぱりママのおかげで
特別に絆が強いような気がしますねー。嬉しいことですが。
leiさんとお父さんはあまりお話されないんですかー?
うちは小さい時から父と一緒にプロレスごっこをして遊んでたので
その延長(?)なのでしょうか・・。違うか?

LAでの乗り換えは焦りますよねぇ~。慣れれば平気なんでしょうが。
たまたま今回は日本人の空港職員さんがおられ、案内してくれたので
お父さんも無事に乗り換えまでスムースに行けましたが・・。
今度からも一人で来てもらえたらいいですね~。
2009/03/23(月) 11:29:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Junioっちへ☆
あのマッチロなスニーカーは”アメリカ旅行用”でして
アメリカでしか履かない!って意味不明のシューズなんです。e-456

そうだよねぇ、人って1回慣れてきちゃうと、初心の頃の気持ちとか
忘れてしまいがちだよね・・・私も同じだよ~。
今回はね、アメリカ人のおばさまフライトアテンダントだったらしいけど
お父さんの日本人英語もちゃんと理解してくれ、優しくしてもらって
これで機内での自信がついた!ってパパは大喜びでした。
お父さんのこの体験談を聞き、私たち家族もとっても嬉しかったよーe-349

ほんとにいつもお仕事お疲れさまです。こちらが尊敬してますよ~!
うちのお父さんみたいに機内持ち込みのくせして
リュックがやけにでかいオジサンがいるかもだけど(?)
許してあげてね~。ナンテ。
2009/03/23(月) 11:38:29 | URL | NL Cool K #-[編集]
おさしぶりです☆
大きい犬2匹飼ってるカオリです♪
お父さんの大きなリュック姿キュンとしましたv-238お父さん一人旅に向いてる感じフレンドリーさとトラブル起きても楽しんじゃお的な感じがv-218

それとーーchokoちゃんカラー苦手なんですか!
始めのうち苦手なワンコも多いみたいですね♪
リードも慣れるまで苦手なワンコも多いみたいです♪
カラーは日ごろから首に何か付けてバンダナとか?
首に何か着く事に慣れさせる事からしてみてはいかがかな?
あとリードも危なく無い程度に家の中で付けて生活させて慣れさせるって方法もトレーナーさんに聞いたことあります♪
カラーとリードこのセットを付けると散歩に行く、出かけるイコール楽しいことあるv-10
て分かるとこの2点セット見るだけで超テンション上がるようになりますよv-218

ぜーんぜん大丈夫でしょうv-238
chokoちゃんもすぐ慣れるようになると思います♪
2009/03/23(月) 22:02:17 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆かおりさんへ☆
かおりさぁ~ん!お久しぶりですe-415
ハイハイ、覚えてますよ~っ。2匹の大きなワンちゃん!!
今回の悩みはかおりさんにぜひ聞いていただきたい!
と思って、実はコメントをお待ちしておりました~。e-446

バンダナってのはいいアイデアですねー。
Chokoは首の周りに何かあるとイヤみたいですから
そういった軽いモノから慣れてもらったらいいですね~。
家でもリーシュをつけてみたんですが・・・もっと嫌がりましてe-451
すごい力で抵抗してきました。変なトコで頑固モノなチョコちゃんです。
でも、出かけるイコール楽しいことあるe-266っていうのを
彼女にわかってもらうことがほんとに大切ですよねっ!
かおりさんに”だいじょうぶ”って言ってもらって安心しました~。
いつもほんとにアリガトウございます。

お父さんは私なんかよりも何倍も度胸があるしー
何が起こっても常に前向きな姿に今回はほんとに感心しました。
確かに、社交的なので一人旅も向いてるんでしょうねぇ~。

かおりさん、これからもアドバイスよろしくお願いします!
彼からも『ブログで誰かに相談してみてよ~っ!』て毎日のように
頼まれてましたから・・。助かりましたe-454
2009/03/24(火) 01:16:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
こんにちは。

お父さん頼もしいですね♪
「1人旅が楽しかったー」
という言葉で微笑んでしまいました。
後姿のお父さんの写真。
いいですねー!
なんか・・・
両親に会いたくなってしまった。
早く里帰りしたいなぁ。


2009/03/24(火) 09:53:22 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆海さんへ☆
海さん、コンニチハ!!

お父さんやってくれましたよ~、見事に。
しかし、あの大きなリュック・・・
中身は特に必要ない物品でギュウギュウなんですが
帰るときはまたさらにデカクなってましたよ。まったく・・。e-455

海さんも帰りたくなりました?私も~e-452です。
私は書類がそろい次第、日本に一時帰国予定ですよ~v-496
2009/03/24(火) 17:00:13 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
