
CATEGORY : スポンサー広告 |

前向きなお別れ

前にもブログで書いたと思いますが

私はカフェイン中毒なのでコーヒーは欠かせません。 kaeru08.gif

でも、最近は 緑茶365 にはまってま~す。

宇治茶も静岡茶もサイコーっ!!!!!349

DSC02520_convert_20090326065453[1]

(Chokoちゃんが横から”噛み”をいれてますが、大切な緑茶は無事でした~。ホッ。)

日本で働いていた時、仕事中に職場のお友達と

休憩室であまーい和菓子と一緒に緑茶365を飲むことが

仕事で精神的に疲れていた私を癒す、

唯一リラックスできる瞬間でした。

お友達、元気かなぁー?

な~んか、日本が懐かしい・・・ 496

っていうか、日本に帰りた~い。 259

実はこの街に来てから、初めて私が心から信頼できると思い

一緒にハングアウトしたい!と仲良くなった日本人のお友達が

この上の緑茶たちをプレゼントしてくれたのです。

でも、その彼女も今週末、日本へ帰っちゃいます。 452

彼女は東京でバリバリ働いていたキャリアウーマン。カッコイー!!

でも、アメリカのSouthに初めてやって来て

この街のスロウさや人が大好き266になったそうです。

彼女は『帰りたくなぁ~い!441って言ってましたけど

私も帰って欲しくなぁ~い!!!

アメリカに来てから、何十人・・・

と日本へ帰っていく友達を見送ってきました。

これがスーゴクつらい。 

アメリカで出会う日本人って

やっぱお互いココではマイノリティーだし、

自然と協力し合うし、深いところで仲良くなれるんですよね。

一生のお別れじゃないけど、やっぱ日本は近くて遠い国。

遠距離恋愛されてる方は、空港で大号泣じゃないですか?!

私は彼と国内で2ヶ月離れてただけでしたが、しんどかったな。

今週末は、この緑茶の彼女を見送りに空港へ行ってきます。

でも、彼女とはアメリカのこの街へ来たからこそ

出会えたんだしー、これも何かの縁。

だから、この縁をこれからも大切に守っていくってことで

お互いに前向きな別れととらえましてぇ~

笑顔でお見送りしたいと思います。。。ガンバレ、自分!134

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : 美味しいもの
GENRE : ライフ |

COMMENT

お茶
私も欠かさず1日に必ず1回はコーヒーを飲みます。でも緑茶も大好きなので、美味しいお茶が手に入ったら緑茶を飲みますよ。

確かにアメリカで生活していると、赴任でこちらへ来ている日本人の方と知り合う事があっても、何年か後に帰られてしまうので、残された側に取っては淋しい限りですよね。また良いお友達が見つかるといいですね。
2009/03/25(水) 19:20:10 | URL | elle #mQop/nM.[編集]
大丈夫で~っす!
もし私がソチラに移り住むことになったら
(・・・って言っても隣町ですけど。)
ヘタしたらずっと住み着く可能性も無きにしも非ずなので(笑)、私が逆に NL さんを見送る立場になるかも~っ?!(´Д`。)クスン
私も何気に south の街は好きだったりしますよ~。あの、有り得ない田舎具合が・・・遅れているはずなのに「新しい」とさえ感じる新鮮さっ!(爆) ある意味、COOL だと思ってます。(* ̄ー ̄*)

ちなみに...私、遠距離恋愛ですけど...
昨年カレと Orlando で会ったときですねぇ~、帰りの空港で、彼の方は「泣いちゃダメだよ~。」とか言ってましたけど、お互いの飛行機の時間が迫ってて、超焦ってた私は「泣くわけないでしょっ!!アンタっ、早く行きなさいよ!国内線のゲートはアッチでしょ~っ!!飛行機出ちゃうわよ!!!(|||ノ`□´)ノオォォォー」ってな感じで、ぜんぜん悲しみに浸っているヒマすらありませんでしたけどね?!
2009/03/25(水) 19:56:47 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
☆elleさんへ☆
おっ?elleさんもコーヒー好きですか?
うちの彼はコーヒーの匂いが好きじゃないので
家にコーヒーメーカーは置いてないんですが・・・
いつかゲットするゾ!っで、毎日飲みたいv-273

そうなんですよねぇ、駐在で来てる方は任期が来ると
帰られるので寂しい思いで見送ることになります・・・。
でも、こうやってブログを通して皆さんと仲良くなれたので
ここが私にとっては心の支えです~e-454
2009/03/25(水) 23:15:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、早く来てぇ~!!!
って、エステがあるから2年は無理か・・。でも、待ってますっe-349
この街に後、何年住めるのか・・・彼の仕事次第ですが~
とりあえず、彼の地元はケンタッキー州だし(ココから2時間)
どこの州へ引っ越したとしても、確実に家族や友達に会うため
定期的にSouthを訪れることになるでしょうねぇ。e-350
なので~、一生Southとは離れられない宿命です、私。トホホ。
ココもいいんだけど、やっぱりCaliが一番かな?と私は思いますー。

そうなんだ?空港で号泣はナシですか・・・。笑。
私ならボンロボロになりそうだなぁ~e-449
早く行きなよっ!て彼を走らせたヲタ子さんこそ、COOLですよ!!
今年の夏も彼とゆっくり時間が過ごせるといいですねv-345
2009/03/25(水) 23:25:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
春は新しい出会いもあるけど、お別れの季節でもありますよね・・・

でも、そんな風に思える友人ができたことがとても貴重なことですよね。人との縁ってホントに大切にしていきたいって思います。

けれど・・・いつも見送る側っていうのはちょっぴりツライかもしれないですね・・・・
2009/03/26(木) 07:20:11 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
初コメントです
わんちゃんの可愛さに参ってしまい、ブログも拝見してます。

私もアメリカに来て親友と呼べる友人が出来たのですが、彼女は結婚を機に南部の大都市に引越しました・・・・南部大好きな私はギリギリ東部(一応南部ですが・・・と言えばわかると思います。)のこの場所にとどまってます。
でも主人の家族のお陰(?)で、英語は南部訛りな私です。訛りやサザンホスピタリティー、大好きです。南部の人は私の出身地の人柄に似ているし、ほんとにあの温かさは貴重ですよね。

NLさんのようなどっぷり南部生活を羨む者もここにいますよ!
2009/03/26(木) 14:04:34 | URL | Cee Cee #6WNmbmyY[編集]
☆Lipさんへ☆
桜はお別れの時期でもありますよねぇ~。悲。
そうですね、こうやって大切に思える友達に出会えたことは
すごくラッキーだったと思ってます。

私もこんなかんじで日本を出国する時に
家族や友達が見送られたのかな?って思うと、胸がキュンってします。e-452
2009/03/26(木) 16:56:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Cee Ceeさんへ☆
Cee Ceeさん、はじめまして!e-349
初コメントどうもありがとうございます。嬉しいです~。

確かに、南部の人の温かさは私も大好きです。
Caliでは感じることのなかった、ほんとの家族みたいな
優しさですよねっ。ギュってハグしてもらうとジーンってしたりして。

Cee Ceeさんは南部訛りがあるんですか?ほぉ~。
うちの街はほとんど訛りはないですが、皆さんゆ~っくり
しゃべってくれるので(笑)英語の聞き取りはラクになりましたー。

南部での生活もこれからが勝負!でしょうから~
今、この瞬間を楽しめるように前向きに考えたいと思ってます。
またいつでも遊びに来てくださいね!
Chokoちゃんと一緒にお待ちしておりますe-134
2009/03/26(木) 17:14:58 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
