
CATEGORY : スポンサー広告 |

彼の研究

彼とデートを始めてすぐくらいに

『将来は家を買いたいからお金を貯めてるんだ。』

って、何かの拍子にいきなり言われました。

当時はSouthへ引っ越す話もなかったし

2人が結婚・・なんて意識をしてなかったときのコト。

『ふーん。そうなんだ。』 450

私の”ふーん”の意味は、”興味ナシ”とイコールです。

アメリカ人は日本人みたいに貯金はしない。 90

今あるぶんだけ使って、今をおもいっきり楽しむのがアメリカ人。

みたいな話を聞いたことがあったので

彼みたいな人は古臭い。夢みたいなコト言ってサァ・・・

って、あまり深く考えませんでした。

家ってモノは、住めればイイって考えな私なので。

ところが、付き合えば付き合うほどわかってきた

彼の家514への執着心。 

彼のお気に入りのテレビ番組は

HGTVチャンネルです。 例えば~、こんなかんじで 391

conway_Rosen13_lg.jpg 

(アメリカで家を購入するまでの過程とか家のリフォーム、家の上手な売り方、買い方

世界のお家情報とか、家を購入したい人やリフォームしたい人には最高!な番組390

大げさとかではなく~、彼は1日中観てますよ、HGTV。

ココに引っ越して来てからは、さらにHGTVを観ながら

家購入に向けての研究を本格的に始めました。

彼の友達や知り合いに不動屋さんがいるので

話を聞きに行ったり、実際に家を見に行って考え直したり。

買い物に行けば、必ず家具屋さんや雑貨屋さんに入り

『新しい家ではこんな家具をそろえようよっ!』

なんて、彼一人ではりきってます。

その横で私は、これまた 『ふーん。へぇ~。そう?』

”2人が初めてオーナーになる家”って彼は言うんで

仕方なく一緒に行動してますが(どんなワイフなんだ?)

彼が気に入った家を買って、好きなようにしたらいい・・・・

って、かんじで私はいつも傍観しています。

どこまでもやる気のない私。 258

”インターネットでいい家を見つけたよ~!”

と言っては、家の写真を嬉しそうに見せてくれる彼です。

そんなこんなで~、先週もまた

『この家を見てっ!サイコーっ!349これ以外の家は考えられない。』

って、彼の惚れ込んだ家を見せてくれました。

ココ半年間、まったく同じこと言ってるんで

またか・・・・・。 ヨ。  351

ってかんじでー。

これまた本気で聞いてなかった私でしたが・・・・・。

今日は長くなりそうなんで、続きはまた明日書きますねっ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

COMMENT

彼の研究っていうから、なにかお薬の研究のことかなって思ったら・・・・
お家の研究だったんですね(笑)

すてきなお家ができると良いですねっ!
色々考えるのって、ホント楽しいですよね。
2009/03/27(金) 22:29:44 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
うちの所も
家にやたらと執着が!!
旦那は本当に、本当に欲しいみたいで・・・。
ぶっちゃけ真剣に探しています!!
私はね~別にって感じやったんですが。
ほんと、一緒に住む家やからNL Cool Kさんもチラ見でもした方がいいよ~。
私も最初は『ふ~ん。へ~』派でしたが、
HGTVを研究し出すと夢が広がります。
まぁ、予算が予算なので夢破れっぱなしやけど(笑)
2009/03/28(土) 01:05:23 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ステキ~!!
HGTVチャンネルって初めて知ったんですけど、、、
でも。旦那さん、オウチに興味があるだなんて素敵だと思いますよ~っ!!「家」って、家族になって一緒に生活をして行く場所ですから、そこにコダワリを持ってくれるだなんて、NLさんは幸せ者よ~っ♪
それにマメな男性は魅力的だしねーーーっ!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ
2009/03/28(土) 05:23:13 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
NL cool K さん、ご無沙汰です。

私も家とかリフォームとか全然興味なかったんですが、最近少しずつ興味がわいてきました。

うちの義母も同じようなテレビ番組一日中見てますよ。最近は私もちょっとだけ見るようになりました。そして将来住む家はこんな所がいいとか、引っ越したらこういう家具を買いたいとかちょっとだけですが研究しています。

旦那さん頼りになるじゃないですか~。しかもしっかりお金も貯めてるなんて偉い!!アメリカ人の金銭感覚は危険ですからね。
2009/03/28(土) 11:06:20 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆Lipさんへ☆
薬の研究・・・フフフ。すみません、考えさせちゃいましたね~。
うちの彼は”歴史”か”政治”の研究ならすると思います。プッe-455

そうですね、彼が何年も抱いてきた”夢”なので
叶えてあげたいって思いもあります。
雑貨を見て回るのは私も好きでワクワクします。e-267
2009/03/28(土) 13:29:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そちらのラガーマンも家に執着が?そうなんだ~。
SDだと、家のお値段がメチャメチャ高いんじゃないかな~?e-350
確かに、うちも値段と相談です。まずはソコが問題。。。

そうだねぇ、ブツブツ文句ばっか言ってても始まらないので
家についてはもっと真剣に考えよう!と思ってきたトコロ。

RYOさんもHGTV見てる?見たら止まらなくなるし
確かに、夢はどんどん広がるよね~v-360
2人も希望にかなったお家が見つかるといいネーッ!!
2009/03/28(土) 14:00:24 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうだよね、こんな彼に出会えて私は幸せ者だと思わなきゃ
罰当たりだよねぇ~e-441 
ズボラでテキトーなアメリカ人かと思いきや
こういう真面目な一面もあったり、マメでコツコツやっていく
彼の姿を見ると、やっぱり私も協力したい!と思ってしまいますe-446
2009/03/28(土) 14:24:09 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
お久しぶりです、Kimmyさんv-22 コメントありがとう!です。

そっか~、Kimmyさんもお家に興味が出てきたんですね~。
やっぱりアメリカでは、家のオーナーになるってことは
大きな意味を持つんでしょうかねぇ?あんまりよくわかりませんが。
私は最近、やっとかわいらしい雑貨や家具
を見ることに興味が出たところです。

彼はお金の面ではキッチリしているので(ケチと言うのか?)
心配はナイのですが、家・・っていう大きなお買い物なので
やっぱり慎重になっていただきたい・・・と思ってしまう私です。
2009/03/28(土) 14:30:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
こんにちは~!

私の旦那も家を買いたいとずーっと言ってました。
去年に家を買うまではアパート暮らしだったのですが、家を買って本当に良かったです。
二人で頑張った証と言うかご褒美といいますか。
この家で家族が増えて、成長していくんだな~と実感します。本当に二人だけのお城ですよ。

素敵なお家がきっと見つかりますよ!
2009/03/30(月) 14:47:33 | URL | Cee Cee #-[編集]
☆Cee Ceeさんへ☆
またまたコメントありがとうございます~e-266

CeeCeeさんちもお家を購入されたんですねー。
そうなんですか~、家はやっぱりいいですか?
がんばった証・ご褒美ってなんか嬉しいですねっ。

二人だけのお城・・・なんだかイロイロ想像してしまいますが
そういう意味でも家を購入するのは私たち夫婦にとって
深い意味があると思います。

確実にお家購入が決まったらまた報告しますねっ!!e-348
2009/03/30(月) 18:19:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
こんにちは!

私もHGTV大好きで、
1日中観ています!
そして1人で、
「このキッチンいいなー」とか、
「このリビングルームいいなー」とか
色々考えながら観て楽しんでいます♪

前に家と車が当たるやつをやっていて、
応募しようと思いましたが、
場所がカリフォルニアだったので、
諦めてしまいました。
もし当選してしまったら・・・
引越しが大変だ。
子供達の学校。
今の家のリース代。
とか必要もない事を考えてしまって、
今思うと・・・
あぁぁー応募しておけばよかったなーと、
少し後悔しています。
だけど毎年この家が当選する企画を
やっているので来年応募します!?
と言っても、
沖縄に移動になっていたら出来ませんが・・・
2009/03/31(火) 16:24:33 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆海さんへ☆
海さん、コンニチハ!e-454
そうなんだー?海さんもHGTV好きですか?
うちに来たら、彼と話がピッタリ合うって思いますよ~。笑
確かに、イロイロ想像しながら観れますよね、あの番組。

えぇぇ~っ?家と車が当たるゥ?
カッ、カッリフォルニアでですかーーーーーーっ!!
知りませんでした~。驚きーe-451
私だったら彼の意見とか関係なく、速攻で応募!です。lol
来年もあるんですかね?
また教えてくださいね~!
海さんは確かに子どもちゃんたちのこととかもあるしー
イロイロと考えちゃいますよねぇ。
アレ?ってことは、また沖縄に戻るかも?なんですか?
なんか寂しい・・・かもー?!
2009/03/31(火) 18:55:43 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
