スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

彼の研究について思うこと

さてさて、昨日の続きです。 514

これで何軒目かね?ってかんじですが、彼の”気に入った!”

と言う家をさっそく見に行く125ことになりました。

どうでもいいしィ~、さっさと見てさっさと帰ろう!264

とChokoちゃんを連れ、3人で外からだけ家を見学。

レンガ造りで2階建て

3ベッドルーム、2&ハーフバスルーム79

暖炉あり(彼は暖炉のない家には住みたくないらしい。どうでもいいんだけどなぁ)

2006年に建築された、ほぼNewな家。

家を購入するにあたって

私がなぜここまで乗り気じゃナイか?というと~

家のローンを払うためだけに働きたくないってコトです。

まだ私は働いておりませんが~

私はやりたい仕事をするため、

私の生きる意味を見つける、私自身のためと

家族が出来たら、子どものためにー

それが私の働くモチベーションです。

(人生何が起こるかわからないので、いつ一人になっても大丈夫なようにっ!)

払うべき家や車が私の働くモチベーションではありません。

私のお父さんは、転勤の多い職場で働いていたため

うちの両親は家を購入しませんでした。

だから、ローンを払う毎月の生活って

いったいどんなものなのか?!

わからないから、”見えない怖さ”があるんです。443

ローンっていう精神的なストレスも欲しくないし。

今回私たちが見学した家も

前のオーナーがローンを自分たちで払えなくなったから

残念ながら手放すことになった

Foreclosure(抵当物件の受け戻し権喪失, 抵当流れ)

の家らしいです。

彼の貯金と言っても、そこまで貯まっていませんしねぇ・・ 351

そんな私の不安について、彼には前からきちんと伝えてあります。

彼が言うには・・・

私の今の不安な気持ちはよぉ~くわかるよ・・・と。

もし私が働かなかったとしても、

ローンは彼一人で払っていけるし

今後も自分が一生けんめい働いて

家のローンが早く終わるように努力すると。

私が帰りたい時は、いつでも日本へ帰るようにしたらいいよー

と、私の稼いだお金は私が思うように使っていいと言うのです。

そして、家購入は何年も彼が思い描いてきた夢267です。

アメリカでは、家を持つってコトはすごく意味のあることで

”一人前の大人になった!”という大きな財産になるようです。

そこまで自信を持って言うんだしー

496日本に自由に帰っていいって言ってくれたしィ・・・

なので、やっぱり私も彼に協力したい、彼の夢を叶えたい2

と思うようになってきました。 やっと!です。

結局、見にいったお家の中の様子ですが・・・ 391

        DSC02530_convert_20090329024030[1]

リビングルームの一部です。

左後ろには、洗濯・乾燥機を置く場所と小さなトイレがあります。

明るくて、キレイだしー、なかなかイイかんじ!!

いい方向で話が進んでくれるといいのですが。。。 b-onegai.gif

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

COMMENT

素敵なお家♪
ローンを払うのも、家賃を払うのも、生活に欠かせない「衣食住」のうちの「住」の部分のためだから、同じじゃないかなぁ~・・・と私は思っていますよ♪しかも、家賃は保険の掛け捨てと同じだけど、「家が自分たちのものになる」という点では、ローンの方が魅力的だと思うから、私は NL さんの旦那サマがお家を購入するということに対して積極的なのをとても羨ましく思いますっ♪

このお写真を載せてらっしゃるお家。
新しいし、雰囲気も良いし、とっても素敵ですねー!!!ヽ(・∀・)ノ
私がNLさんところの街に遊びに行ったら、お泊りさせてもらおうかなーっ!?(*`▽´*) ←まだお会いしたこともないのに図々しい私でした。スイマセン♪(笑)
2009/03/28(土) 23:51:19 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
Foreclosure
Foreclosureが続出したのは、頭金もなしに「何年か経てば家の価値が上がるから、その時に売れば次の家の頭金くらいの利益は出るだろう」という浅い計算があった人たちや、ブローカーにそう言われて乗せられてしまった人たちが主な原因だったと思います。

もしも家購入の経緯なんかを知りたい場合は、無料のFirst time home buyer workshopに参加したらいいと思いますよ。
2009/03/29(日) 07:44:40 | URL | elle #mQop/nM.[編集]
こんばんは~!
素敵なおうち♪
購入したら、彼は色んな意味で今以上に頑張ってくれそうですね。
しかも家を持ったという自信もあるし。
いい方向に進めばいいですね!

それにしてもNLさん、色々考えているんだな~と改めて思いました。
自分の仕事の意味とか、何があるか分からないという意識とか・・・・
結婚してアメリカで生活するのって、本当に簡単じゃないと思います。
でもこれからも応援してますよ~。
2009/03/29(日) 08:34:57 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、いつもコメントありがとうv-345です。
そうですよね、やっぱ家は生活していく上でスッゴク大きな意味
を持つので、私も少しずつ彼の考えに共感できるようになりました。
”自分の持ち物”ってことですごく大切な財産になりますもんねっ。
私は贅沢な悩みを持っているのかもしれませんね。

お家についてもアリガト!ほんとはもっと写真をのっけたいんですが。笑
いちお、壁同士がくっついていないタウンハウスなんですよ。
だから非常にお安い値段らしいです。高い家は買えませんので~。
ゲストルームはありますので、ぜひ彼と一緒に遊びに来て下さい~e-454
うちはお客様大歓迎!な家ですので。
2009/03/29(日) 12:00:25 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆elleさんへ☆
elleさん、良い情報をありがとうございますe-243
今後の参考にさせていただきますー。
確かに、彼も同じことを言っていました。
見栄を張って無理に家を購入した、甘い考えの人たちが
こういう結果になってしまうんだと。怖いですね。
家購入にはほんとに慎重になってしまう私です。
2009/03/29(日) 12:03:45 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
leiさん、こんばんはe-241
そうですね、彼は夢のマイホームを手に入れたら
ますますお仕事などがんばってくれそうなかんじです。
彼は複雑な家族関係プラス、フードスタンプの経験もある
悲しい幼少時代を過ごしているので、”家”へのこだわりは
他の人にくらべて強いような気がします。
だからこそ、彼の願いが早く叶えばいいなぁって思ってます。

ちょっと冷めた考えですが、いくら結婚したとしても
この先ナニが起こるかわからないし、所詮人間は一人かな?
と私は思っているので、そういう意味でも将来のために
独立したいって思いが私は強いです。
いつも応援ありがとうございますe-349心強いです~
2009/03/29(日) 12:10:19 | URL | NL Cool K #-[編集]
おぉぉ!
私とまったく同じ考え方です!
読んでいてびっくりしました。
ローンの生活・・・
やりたくないし、
考えたくも無いです。

ここアメリカに来て、
ローンやクレジットの事を知って、
びっくりしています。
とくにクレジットが日本とシステムが違うので、
戸惑ってしまいました。
住んでみないと分からない海外生活。
ここに来てまだ2年ですが、
カルチャーショックがすごいです。

旦那様の夢を叶えたい!
応援したい!
という気持ちが素敵だなーと思いました♪
いい方向に話が進むといいですね。
2009/03/31(火) 16:32:20 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
★海さんへ★
ホントにー?!
私と一緒ですか?ホッe-446よかった~。
ローンの生活を嫌がる私って
ただのケチなのか?無知なだけなのか?
って、ちょっと考えてたんです。

確かに!アメリカでのクレジットの使い方は
クレイジーですよねっ。
しかも、すべてがクレジットスコアに影響するし
私なんかはゼロからのスタートなんで
だいじょうぶかいな?とか不安にもなります。
ほんと、カルチャーショックっていっぱいありますよねっ。
結婚すると、今度は2人の問題になるので
そこもまた考えさせられること多いし・・・e-351

お家のこと、ありがとうございます!
少しずつですが、いい方向に進んでいる気がします。
まだ不安だけど、応援したいとも思うし、複雑ですねぇ~。
2009/03/31(火) 19:07:54 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
