
CATEGORY : スポンサー広告 |

Chokoちゃんのカミカミ癖

カラーにだいぶ慣れてきたChokoちゃん134

リーシュは嫌々ながらもつながれてくれるように・・・

ちょっとホッとしたのもつかの間。

これまた私たちの頭を痛めさせる問題が発覚~!258

小犬の時期は仕方ないとは思うのですがー

カミカミ癖236です。

なんでもかんでもカミカミ、カミカミ・・・ 330

友達が勧めてくれたオモチャを買ってきましてー

あげるとそれでしばらくいいコにして遊ぶのですが~ 155

DSC02464_convert_20090330000458[1]

ちょっと目を放した隙に、カーペットをものすごい勢いで掘り出し

かじった後は、『ペッ!』って掘ったカスを吐き散らします~。

他にもキッチンのキャビネットをカジカジ・・・356

壁のちょっとした部分もクンクンした後、カジカジ・・・。356

アパートが破壊されるゥ~!!350

彼はもちろん、激怒してすぐにChokoはボックス行きです~。38

ボックスの中で落ち着くまで反省させられ~ 391

DSC02562_convert_20090330000323[1] 

さーて、も~うだいじょうぶかなっ?

んじゃ、出て来てもいいヨ~のOKをあげても

再び、今度は別のカーペットの所へ行きカミカミ、ホジホジ・・・。

『I'm gonna Whoop your A~ss!!!!! 442』 

新聞紙を丸めて手に持った彼は、怒りが313頂点に達してましたねェ。

そこまで怒らなくても・・・。わかるけどサ。

でも、確かにこれ以上カーペットに穴が開くと

今度引っ越すときに大変。

もしかして、ストレスが溜まってんのかな?

って思って外に連れ出したり~

一緒に遊んであげたり~

イロイロやってみますが

今度は興奮して私や彼の手や足をカミカミしてきます。トホホ。444

なので~、ドップリ疲れて寝てしまうまでは

片時も目が離せないChokoちゃんです。

今日は、犬を飼っている知り合いのオバサマに

『犬のトレーニングのために預けたらど~う?348

ってアドバイスをもらいましたが・・・

それも一つの方法ですが、もうちょっと私たち2人で

根気よく”しつけ”をやっていきたいなって考えております。

Chokoちゃんはまだまだ小犬だし、遊びに夢中になってて

何が起こっているのか?わからないんでしょうからー

とにかく、噛まれて痛い!ってコトと

人を噛んではいけないコトをきっちり教えないといけませんので

私たちも本気でしつけをがんばっています。

      DSC02550_convert_20090329024511[1]

彼の足元で”ごめんなさいです~”441の反省中。 390

私たちも辛抱だけど、Chokoちゃんも辛抱。。。だよね。

彼にWhoop269されないように一緒にがんばろうねっ363

COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

スゴイ~!!
あ。どうも NL さんのブログをストーキングしまくりなヲタ子です。(*`▽´*)

それにしても~!!!
1枚目のお写真の choko ちゃん・・・
ちょっとコワイんですけどーーーーっ!!!!(爆)
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
目が・・・剥いてるというのか?!必死すぎていつもの可愛さが何処へやら~?!な状態になってますよ。(爆)

確かに。仔犬の頃は噛みますよね。歯がうずくのかなー?
ウチで飼ってたワンコは玄関のドアとかまで噛んでましたよ。(笑)
早く学習して旦那さんに怒られないようになるとイイですねーっ♪(・∀・)

ってか。旦那さんの近くにいると、まだまだカナリの極小サイズに見えますね、chokoちゃん♪
♡♥(。´▽`。)♥♡
2009/03/29(日) 22:28:41 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
我が家も同じで~す!
ご無沙汰してます♪
パピーちゃんの頃は歯が生え変わるまで、我が家も悲惨な目にあいました‥

人を噛んだ時は特にマズルを押さえて、口が開かない様にして叱ったんです。
でも後からこのしつけは良くないみたいな事書いてあって、ギャッッ‥っとなりましたけどね。
犬も言う事聞かないしっ!

今でも家具のあちらこちらが噛まれてて、四角い木の取っ手が楕円形になってたことも‥
おまけに噛んだら飲み込んじゃうので、便をみれば犯人が誰かすぐバレる!

犬の嫌う臭いのスプレーとかも売ってるみたいなんですが、それ使ったら家中スプレーしてビチャビチャになりそうだし‥

ここはパパさんにガツン!と叱ってもらうのが一番かな(笑)
2009/03/30(月) 03:47:14 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
カムカム
ひたすら色んなモノ破壊しようとしますー暴れますースイッチ入るとハイパー!デビルの時期ですよね!
歯が痒いから仕方ないけど噛んだらいけないものに噛んだ時はキツク叱った方がいいですよね。
我が家手をよく噛んで来てたからビシバシでした…汗 この時期から六ヶ月くらいに反抗期くるから家での上下関係しっかり分からせるの大事ですよねー旦那さんが素敵なリーダーなってて羨ましいです!
我が家父がリーダーなるつもりが甘やかし系で意味なし…私がビシバシ教育してます 笑
2009/03/30(月) 08:52:43 | URL | かおり☆ #-[編集]
うちの美花も未だにいろんなもの破壊してくれますよ~(涙)

美花は家に人がいる時は大丈夫なのですが、誰もいない時にさみしさからか
庭の木を噛み倒したり、椅子やクッション、自分のベッドなどをカミカミ
します。なので他に噛む物を・・・と思って犬用の骨や噛むのに時間のかかる
硬いおやつなどを与えてます。

飽きるまでは効果ありますよ。飽きるまでの間ですが・・・(汗)
2009/03/30(月) 09:21:21 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
噛みたいお年頃なんですね(笑)友達のワンちゃんは興奮すると私を噛むのでイタイ~(笑)
物を噛むのも困り者だけど…。しつけるのって難しそうだな~と動物を飼ったことのない私は思います。
旦那さんの家研究、進んでそうですね!2006年だと新築みたいなもの♪ローンより、私は家賃を払うのの方が抵抗があるかも…。その地に長く住まないなら、賃貸の方が断然いいと思いますが。elleさんのコメントにもありましたが、今の不動産不況も、買い手&ローン会社の甘い考えが引き起こしたようなもの…。みんなが身の丈にあう物件を買えば、こうはならなかったんですが…。うちも一方のお給料で月々モーゲージを払えるような家にしました。家賃よりプラス300ドルくらいだったかな?
2009/03/30(月) 12:06:52 | URL | ゆう #SWpj80tQ[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さんのストーカーっぷりにいつも感謝しているNLです~e-454
ほんと、毎日遊びに来てくださってと~っても嬉しいです!

アラまっ?顔が怖かったですか~。スンマセ~ンe-350
確かに、あのChokoちゃん目はギョロってますよねぇ~。
ごめんねっ、怖がらせて。でも、彼女マジで目がデカイんですよー。笑

なんか歯が痒いってかんじみたいですね~。
ヲタ子さんちのワンちゃんはドアまで?それはヤバイかも?!
Chokoはドア系は今のところ関心を示しませんが・・・・・
これからどうかな~?怖いワー。

そうなんです、デカイ(デブってる?)彼の横では
Chokoちゃんがさらに小さく見えるんですよ。つぶされそうです~e-451
2009/03/30(月) 17:30:27 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
お久しぶりです、Londonさんe-349お元気でしたか?
シュナウザーちゃんもパピー時代はやっぱカミカミ・・でした?!

そうなのっ!うちも何十回って注意しても聞かない、聞かないe-443
口の中にわざと手を入れて『痛いよ!これはダメなんだよっ!』って
教えますが、その場では理解しても10分後には再び・・・。ふゥー。

今でもやっぱ噛みます?便で犯人がわかるって面白いねぇ~。
でも、こうやってどこのワンちゃんも同じなんだと思ったら
ホッとするし、がんばろ!って思いますー。アリガトウですe-343

スプレーとかイロイロ売ってるんですねぇ。ほぉ~。今度チェックしてみよう!
そうなんです、怒るのは彼にお願いしてます。Chokoも彼を恐れて
彼が怒ると速攻でボックスに飛び込んでいきます~e-440
Londonさんちはシュレックくん(?)が怒る役ですか~?笑
2009/03/30(月) 17:39:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
もう、ほんとにデビルに見えます!あんな顔して。笑
どこで、いつあのスイッチが入るかわからないので
こっちはハラハラしてますよ~。e-351
私たちもキツク叱って、遊びではないんだよ!と教えていますが
Chokoは時間が経つと忘れるのか?繰り返します。。。トホホ

かおりさんがビシバシ系?そうなんだ~。笑。
でも、家父さんの気持ちわかるなぁ~、私と一緒だし。
Chokoは最近、彼の声のトーンを聞き分けていい子になりますが
やっぱり私はナメラレてるんだよねぇ~。でも、がんばります!e-319
2009/03/30(月) 17:46:28 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
アレレ~?美花ちゃんも破壊するんですかー?へぇ~。
ちょっと安心してみたりして?私。e-446

そうなんですよね、家に誰もいないととんでもないコトになります!
寂しい気持ちはわかるんだけどねぇ・・。
硬いオヤツはいいですねっ。Chokoは小さいからどうかなぁ?
って思ってましたが、今度お店に行って買ってみよう!!

こうやって他のお家のワンちゃんのお話を聞くとホッとします。
うちだけじゃないんだよねって励まされます~e-257
2009/03/30(月) 17:55:32 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
ゆうさん、こんばんは~e-415
そうですね、お年頃なんだろうなぁ~とは思うのですが。。。
Chokoちゃんには家族以外の人にはぜーったい
噛んで欲しくないので、そこは厳しくしつけたいです!
しつけって結構大変ですねぇ~。日々勉強です。

ゆうさんにお家のこと相談しようと思ってたのっ!!
そうだよね、家賃を払うのがバカバカしく思っちゃうよねー。
うちも今の家賃プラス350ドルのモーゲージになりそう。。。
昨日はLowe'sに行って電化製品やデコレーション系を
チェックしてきましたよ!結構そろえるモノ多そうですー。
これからいろいろとアドバイスお願いしますね~e-454ナンテ。
2009/03/30(月) 18:14:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
うちも一緒でしたよー!!!
未だにおもちゃはかみかみしまくっております。。。
根気よく教えればかみかみOKAYのとそうではないもの
と分けて憶えてくれますよ☆
2009/03/30(月) 21:17:26 | URL | なお #3/VKSDZ2[編集]
☆なおさんへ☆
なおさん、こんばんはv-360
nicoちゃんも前はそうでしたかー???
やっぱり根気よく教え続けるしかないですねぇ。
Chokoはワルイことをして叱られる!とわかるとピューンって
すごい速さで逃げます。笑えますよ~。
nicoちゃんは逃げ足はどうですか?じーっとしてそう・・だなぁe-349
2009/03/30(月) 21:47:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
カミカミ
子犬のときは、カミカミしますよね!

そのうち、床に乳歯が転がっているかもしれませんよーーー(笑)

でも、Chokoちゃんのカミカミの図・・・
かなり、必死の形相ですねーー
2009/03/30(月) 23:43:53 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
1枚目のアップの写真。
かわいいー♪
たまらないですねー。
怒るのを忘れてしまいそうなくらい
かわいい!!!!

噛むのを止めさせるスプレーがあると思います。
ためしに使ってみてはどうかな?
犬が噛む場所にスプレーをするだけです。
効果があるかどうか!?
ハッキリは分かりませんが、
試してみるといいですよー。
2009/03/31(火) 16:39:20 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆Lipさんへ☆
いや~、思っていた以上に
カミカミ癖は大変です~e-444
歯が転がる???んですかーーーっ?笑
噛む時には必死なようで、クルルルルゥ~e-330
みたいな変な声出してますe-351
2009/03/31(火) 18:48:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
★☆海さんへ☆★
コメントほんとにありがとうございます~e-349
1枚目のもカワイイと言っていただいて嬉しいです。
そうですね、怒りたいけどカワイイから笑っちゃって
本気になれないこともあります・・・。
だから、彼がスパルタでやってくれるんで助かってます。

スプレーってあるんですねぇ~。
初耳だったのでカナリ興味あります!
試してみる価値はあるような気がするんで
さっそくペットスマートに行こうか?って彼と話してるとこです。
アドバイスありがとう!ですーe-420
2009/03/31(火) 19:12:19 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
