This Category : 私たちのお家


CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっとだけ紹介です

    DSC04565_convert_20090710152241[1]

Blue家へいらっしゃいませ~。

えっ?なんで夜280なのかって?

意味はないです。はい。

うちは、壁でつながっていないタウンハウスの中にある一軒なのと~

目の前はゴルフ場があるため、夜はとっても明るいんですよー。

(ゴルフされる方は、ぜひ我が家へ遊びに来てくださいねっ224

引っ越した直後のブログで新居に引っ越したのはいいけど

修理することが多くて大変なんですよッ!と書きましたが

私が日本へ帰る直前まで、電気のコネクションの工事やら

アリ(害虫)の駆除、バスルームドアやタブの修理・・・

すーっごい大変でした。350

「Foreclosureの家だから仕方ないよ。すべて予期していたこと。」

これが彼の口ぐせですけど、120%日本人な私には納得いかない!

なんでこんなに修理が必要な家を買った?もうヤダー!って

しばらく夫婦喧嘩が絶えませんでしたよ。

家の中で険悪な雰囲気がしばらく続いたっけ?450

毎日のようにどこからか業者の人がやって来て

Chokoちゃんも私も落ち着かなかったしねー。351

ほんとはまだ修理しなきゃいけない箇所もありますが

とりあえず1か月かけ、どうにか住める場所になりましたよ~。

DSC04303_convert_20090710152405.jpg シンプルなダイニング

 

DSC04309_convert_20090710152631.jpg 小さめなリビング

 

DSC04305_convert_20090710152534.jpg 奥はバスルーム&ランドリー

あれ?キッチンの写真がないねぇ・・・271 今、気づいた。。。

たまたま写真を撮った時、夕焼けが美しい夕方だったため

家の中が薄暗くなってますけどもー。

そして・・・?

リビングでこの方は 391 いかがお過ごし?!

DSC04297_convert_20090710153039.jpg  

これがChokoちゃんの定位置。

カウチには彼が座り、その足元でオモチャをカミカミしながら

横たわる・・・。これが彼女のくつろぎ方。

人間も同じですが、ワンコも新しい環境に慣れるまで

時間がかかるんですねー。

引っ越した当初は、リビングで横になることはまったくなく

ウロウロ&チョロチョロで落ち着きなく動き回っていました。

私は家の修理関係でストレスに感じることがあったり・・・

(修理業者が予約を3回も連絡ナシでドタキャンしたりとか。キーッ!)

彼は彼で業者さんや不動産屋さんとの連絡で忙しい・・・

私たち2人が新居のコトで夢中になって

Chokoちゃんの精神的な不安定さに

気付いてあげれなかった時期もあったんですね。反省。452

明日はそんな悲しいお話です。

よかったらまた遊びに来てくださいねー。348

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (´・ω・`)
GENRE : ブログ |

今日のお買い物

家を確実に購入できるとなったら・・・?

私たちは今、生活に必要な家具やインテリア、雑貨など

揃える準備を始めています。112

今住んでいるアパートは1ベッドルーム。せまっ330

これからは家全体が今の3倍くらい広くなるし

今度は2つのゲストルーム&ゲストバスルームもありますから

デコレーション343だってしたい!と思います。

今まで、家購入からこういったデコレーションやインテリア系に

まったく興味のなかった私。450

なんなら、彼の趣味にまかせて”すべて揃えてもいいよ~っ”

て言ってた、やる気まったくナシ人間でしたが

乗り始めると乗るゾ!ってかんじで。さすが、B型420(?)

家のどの場所に?どんな家具を?どこに置くか?!

どんな風にデコレーションしようか?

ダイニングのライトから、バスルームのシャワーカーテン、

キッチンのプレイスマットまで。

バスルームに大仏の仏像とか置いてみる?彼に却下されそうだなぁ。

何を揃える?ちょっとワクワク。ドキドキ。349

 bad050adf33b4ba10e1776d22fb38d3a_medium.jpg  ←コレ、いちおベッド。

こんなベッドをゲストルームに置けたらいいな?とか。

まぁ、でもやっぱり住みやすさと快適さが第一なので

オサレ267だからとか、流行りが最優先ではないです。

そして、私には欠かせないアジアな雰囲気が家には欲しい。

う~ん?

とりあえず、今日は近場のBed bath and beyond

っていうお店で”絵”を見てきましたよ。

びっくりするくらい安かったからねー。

DSC03508_convert_20090510085120.jpg 絵画鑑賞中?!

大きいほうは59.99ドル。6,000円くらい?

小さいほうは24.99ドル。2,500円くらいでしょうかね?

ちょっと写真ではわかりにくいけど

小さいほうは、葉っぱが浮き出る形になってます。

いつもは趣味の合わない私たちですが 455

今日は珍しく息が合いました。ほっ。

ほんとなら、高価で上等な絵を買ったらよいんでしょうけど

そこまで絵にこだわりもないしィ~

お金をたくさん持ってるわけじゃないので

これくらいの絵で私たちには充分です。

あとー、 おまけでコレもお買い上げ。391

DSC03509_convert_20090510085224.jpg お茶を入れましょうかネ

こちらのケトルはセールで10ドルでした。

うちには、初のケトル!!やったぁ~!437

今までお湯を沸かす時は、普通の鍋を使っていた私。悲 259

これがちょっとだけアジアっぽいかな?こじつけか?

前のブログに書いたと思いますが

私の両親も彼の両親にも家を購入した経験はありません。

だから、私たち2人にとって家を購入し

自分たちの好きなように家をアレンジする・・・

ってコトは、達成されなかった夢を叶えるみたいな

深~い意味があります。特に彼。

この今の準備の段階でさえ

彼は感激ひとしお452ってかんじみたいで。

そんなふうに喜んでいる彼の姿を見ていると、私も嬉しいし

私にできることがあれば協力したいなぁと感じます。

彼と一緒に働いて、家のローン返済をがんばろうじゃん363

っと、メラメラ燃えている私です。269 怒りの炎じゃないよ~、今日は

COMMENT : 12
TrackBack : 0

Home Inspection

病み上がりの今日(ご心配おかけしてスンマセン。元気になりました~。)

Home Inspection(建物調査)をするので

一緒に来てほしい!と彼からお願いされまして。

3月のブログで書きましたけどもー

私たちは中古の家を購入予定でして

2ヶ月以上かけて狙っていた家をゲットできるコトとなりました。

そして、このInspectionは家の購入前に必ず

やっておかないといけない項目の一つだそうで。知りませんでしたヨ。

専門家が家に来て、水道や電気を問題なく使用できるか?

シロアリ問題はないか?雨漏りはしないか?など

安全で、安心して新しい家に住めるように

購入前に直すべき箇所を発見するのが目的です。

中には、Inspectionでたくさんの問題点が見つかったため

家の購入をやめる人もいるのだとか。451

っで、Inspectionの専門家であるオジサンとの約束は午後1時。

彼は午後1時半からミーティングが始まるとのこと。。。

ってことは?もちろん、私がつきっきりでそのワケのわからない

Inspectionとやらをオジサンと一緒にやらなきゃいけない!!

ってことが発覚。しかも、オジサンとは英語で会話。当たり前。350

ガーン。。。コレで私の風邪もぶりかえしたんじゃないの3

ってくらいひどい頭痛がしましたけど、すべては私たちの家のため。

しかも、そんなに時間のかかるものではないデショ?

って、軽~く考えて行って来ました。もち、Chokoちゃんも一緒266

それが、実際4時間近くかかりましたヨォー。また熱出そう・・。

   DSC03450_convert_20090507100543.jpg 

問題点はイロイロありましたけども、主に目立った点として・・・

  1. 電気のコネクションがよろしくない
  2. よって、ジェットバスが使えない
  3. 2階のヒーターが上手く作動していない
  4. 雨漏りのする窓がある(壁にシミができている)
  5. 鳥がトイレの換気扇に巣を作っている78

5は、この田舎街ならでは!というかんじがしますけど。

オジサンによると、私たちの住む家は

ABCDEFでランク付けするなら、”C” だそうです。

キビシーッ。351

でも、人生最初に持つ家としてはこんなもんじゃない?

って、これくらいの問題はOKデショッ?と笑顔なオジサン。

ほんとかいな?

とりあえず、電気についてはさっそく専門家に見てもらい

直す段取りはつけましたし、取り付けないといけない物品も

オジサンから教わったのでなんとか解決できそうだしー。

ってことで、とりあえず終了。お疲れさま。348

そして、Chokoちゃんは私の車で待っててもらったんですけど

1時間おきにチェックし、お散歩させ、お水をあげたり・・・。

一人で長い間待たせて申し訳なかったです~。259

最初はキュンキュン言ってましたけど、後は寝てたみたいで

お利口さんでしたね~。こんなかんじで。391

DSC03444_convert_20090507100807[1]出してぇ~ッ!

 

DSC03447_convert_20090507100702.jpg 淋しいんですけど?

見えますかね?小さいChokoちゃん。154 プーッ!

こうやって立ってたのはほんの一瞬。

あとは爆睡だったようで75待っててくれてアリガトね~っ363

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住宅・不動産
GENRE : ライフ |

彼の研究について思うこと

さてさて、昨日の続きです。 514

これで何軒目かね?ってかんじですが、彼の”気に入った!”

と言う家をさっそく見に行く125ことになりました。

どうでもいいしィ~、さっさと見てさっさと帰ろう!264

とChokoちゃんを連れ、3人で外からだけ家を見学。

レンガ造りで2階建て

3ベッドルーム、2&ハーフバスルーム79

暖炉あり(彼は暖炉のない家には住みたくないらしい。どうでもいいんだけどなぁ)

2006年に建築された、ほぼNewな家。

家を購入するにあたって

私がなぜここまで乗り気じゃナイか?というと~

家のローンを払うためだけに働きたくないってコトです。

まだ私は働いておりませんが~

私はやりたい仕事をするため、

私の生きる意味を見つける、私自身のためと

家族が出来たら、子どものためにー

それが私の働くモチベーションです。

(人生何が起こるかわからないので、いつ一人になっても大丈夫なようにっ!)

払うべき家や車が私の働くモチベーションではありません。

私のお父さんは、転勤の多い職場で働いていたため

うちの両親は家を購入しませんでした。

だから、ローンを払う毎月の生活って

いったいどんなものなのか?!

わからないから、”見えない怖さ”があるんです。443

ローンっていう精神的なストレスも欲しくないし。

今回私たちが見学した家も

前のオーナーがローンを自分たちで払えなくなったから

残念ながら手放すことになった

Foreclosure(抵当物件の受け戻し権喪失, 抵当流れ)

の家らしいです。

彼の貯金と言っても、そこまで貯まっていませんしねぇ・・ 351

そんな私の不安について、彼には前からきちんと伝えてあります。

彼が言うには・・・

私の今の不安な気持ちはよぉ~くわかるよ・・・と。

もし私が働かなかったとしても、

ローンは彼一人で払っていけるし

今後も自分が一生けんめい働いて

家のローンが早く終わるように努力すると。

私が帰りたい時は、いつでも日本へ帰るようにしたらいいよー

と、私の稼いだお金は私が思うように使っていいと言うのです。

そして、家購入は何年も彼が思い描いてきた夢267です。

アメリカでは、家を持つってコトはすごく意味のあることで

”一人前の大人になった!”という大きな財産になるようです。

そこまで自信を持って言うんだしー

496日本に自由に帰っていいって言ってくれたしィ・・・

なので、やっぱり私も彼に協力したい、彼の夢を叶えたい2

と思うようになってきました。 やっと!です。

結局、見にいったお家の中の様子ですが・・・ 391

        DSC02530_convert_20090329024030[1]

リビングルームの一部です。

左後ろには、洗濯・乾燥機を置く場所と小さなトイレがあります。

明るくて、キレイだしー、なかなかイイかんじ!!

いい方向で話が進んでくれるといいのですが。。。 b-onegai.gif

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

彼の研究

彼とデートを始めてすぐくらいに

『将来は家を買いたいからお金を貯めてるんだ。』

って、何かの拍子にいきなり言われました。

当時はSouthへ引っ越す話もなかったし

2人が結婚・・なんて意識をしてなかったときのコト。

『ふーん。そうなんだ。』 450

私の”ふーん”の意味は、”興味ナシ”とイコールです。

アメリカ人は日本人みたいに貯金はしない。 90

今あるぶんだけ使って、今をおもいっきり楽しむのがアメリカ人。

みたいな話を聞いたことがあったので

彼みたいな人は古臭い。夢みたいなコト言ってサァ・・・

って、あまり深く考えませんでした。

家ってモノは、住めればイイって考えな私なので。

ところが、付き合えば付き合うほどわかってきた

彼の家514への執着心。 

彼のお気に入りのテレビ番組は

HGTVチャンネルです。 例えば~、こんなかんじで 391

conway_Rosen13_lg.jpg 

(アメリカで家を購入するまでの過程とか家のリフォーム、家の上手な売り方、買い方

世界のお家情報とか、家を購入したい人やリフォームしたい人には最高!な番組390

大げさとかではなく~、彼は1日中観てますよ、HGTV。

ココに引っ越して来てからは、さらにHGTVを観ながら

家購入に向けての研究を本格的に始めました。

彼の友達や知り合いに不動屋さんがいるので

話を聞きに行ったり、実際に家を見に行って考え直したり。

買い物に行けば、必ず家具屋さんや雑貨屋さんに入り

『新しい家ではこんな家具をそろえようよっ!』

なんて、彼一人ではりきってます。

その横で私は、これまた 『ふーん。へぇ~。そう?』

”2人が初めてオーナーになる家”って彼は言うんで

仕方なく一緒に行動してますが(どんなワイフなんだ?)

彼が気に入った家を買って、好きなようにしたらいい・・・・

って、かんじで私はいつも傍観しています。

どこまでもやる気のない私。 258

”インターネットでいい家を見つけたよ~!”

と言っては、家の写真を嬉しそうに見せてくれる彼です。

そんなこんなで~、先週もまた

『この家を見てっ!サイコーっ!349これ以外の家は考えられない。』

って、彼の惚れ込んだ家を見せてくれました。

ココ半年間、まったく同じこと言ってるんで

またか・・・・・。 ヨ。  351

ってかんじでー。

これまた本気で聞いてなかった私でしたが・・・・・。

今日は長くなりそうなんで、続きはまた明日書きますねっ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
