This Category : Blue家の愛犬・Chokoちゃん


CATEGORY : スポンサー広告 |

ナチョスちょーだいっ

9月と言えば、NFLの時期ですよね~!!
皆さんはあまり興味ないかなぁ?ルールわかんないとつまんないもんね。

うちは、9月~2月までの毎週日&月曜日が
キラキラYフットボール祭りキラキラYでございます。。。

この祭りに欠かせないモノ。
それはナチョスですよぉ~ハート

ballparkfood.jpg ナチョスwithチーズ ハート

アメリカでメジャーリーグを観た方は食べたことあるかな?と思いますが
ナチョスくり抜きハート1はアメリカの球場やフットボール競技場でホットドッグのように
お約束で売られているものですよね~。

っで、うちも毎週フットボールを観ながらナチョスをボリボリ・・・手書き風シリーズ矢印上
ビールをグビグビグビィ~アップロードファイルっておいしくいただきますムフフ

そして、またお約束のように我が家の娘が現れます。ブッかお  

P1010421_convert_20090928044906.jpg
  なんか出てきたハート



 P1010425_convert_20090928033125.jpg じぃ~~~ッかお

  

 P1010426_convert_20090928033311.jpg おいしそーかお

  

 P1010428_convert_20090928033551.jpg  くださ~いかお

もちろん、何にもあげませんケドね。

だけど、いつも彼が豪快に食べるため
ナチョスのカケラが床に落ちることが多いのです。

落ちたらアリが来るかも?だし、キレイにしてよ~!!
って小言を言うんですけど、彼は聞きません。。。アイツ…怒り

モチ、それを拾い食いするChokoちゃん。。。かお

彼が何かポロっと落とさないか?
必ずいつも彼の足元で待機するChokoらっちょです。
私のトコには絶対来ないもんね。わかってんだろうね~。フフフ。

このChokoちゃんの努力もNFLゲームと共に2月まで続きます・・・かお

COMMENT : 18
TrackBack : 0

アタシの天敵

ココ1週間以上、雨が降り続けている南部地方。 b-ame.gif
日本の梅雨にくらべたらマシか?とは思うけど~
やっぱ気持ちがサゲサゲ~↓になるっちゅーカンジです。

っで、最近は雨で濡れるため週に2回は体を洗っているChokoちゃん。
彼女は短髪なんでお風呂の後にドライヤーを使うことはまずナイです。
タオルドライでじゅうぶん間に合います。 すごくラク。

でも~、私は毎朝のシャワー後にドライヤーで髪を乾かします。
そこへ、どこからか音を聞きつけた我が家の白黒チャンが登場します。

今日は、最後にChokoちゃんのブチャイク&怖い写真が出てくるので
それを見たくない方は、ココからスルーしてくださいね。アディオスアミーゴ!です。

なぜか?Chokoちゃんってドライヤーはアタシの敵よっ!!kaeru04.gif
と言わんばかりに、すごい勢いでやっつけようとするんですよねぇ。
なんだろう?音のせいかなぁ? ??ナゾだわ。

P1010296_convert_20090924022742.jpg 今日も出たぞ。


P1010297_convert_20090924022914.jpg 狙いを定めて・・・


P1010302_convert_20090924023100.jpg どぉりゃっ!!


P1010304_convert_20090924023340.jpg シャーッッッ!!


P1010309_convert_20090924023603.jpg ガルルルルル・・・
b-punpun.gif なんでそんなに怒ってんのよ~???  

P1010317_convert_20090924024322.jpg ドライヤーきらい。


P1010312_convert_20090924024114.jpgなによっ?アンタ…

しっぽが長いから、吸い取っちゃうぞぉ~!!って
イジワルしてお尻に暖かい風を送ったところ。。。

P1010310_convert_20090924023846.jpg ガブリンチョッ!!

きゃ~っ、おそろしやー。
ハロウィーンはまだ早いのよ、Chokoちゃん。
そんな顔してたら、もう皆さんにかわいーって言ってもらえなくなるよ。

他のボステリちゃんのブログなんかを読んでいると~
お利口さんにドライヤーの風に気持ちよさそうにあたってるコとか
ジーっと我慢してるコとかいるのに。。。

まぁ、コレもうちの白黒チャンの個性?キャラクターだと思って
付き合うしかないんですけどね。。。

いつかドライヤーをカミカミされて壊されるんじゃないか?
って不安な私は、ドライヤーを大切な場所へ保管しております。。。

COMMENT : 18
TrackBack : 0

アタシ慣れてきたかも~?

P1010230_convert_20090919015210.jpg ぎこちない?

先月、アタシのストレスってことで
Chokoちゃんが服を着るコトをどんだけ嫌がるか?
をお伝えしましたが・・・

そろそろハロウィーン487の時期だし、南部は冬寒くなるしー
やっぱ服に慣れてもらわないと困るよねってことで
無理矢理慣れてもらってます。。。鬼です。

Chokoちゃんを小さい時からご存知の方はわかるか?と思いますけど
彼女は今まで、カラー、リーシュ、ドライフード、外での散歩、他のワンコまで
すっごくイヤがって飼い主をホトホト困らせたものですがー
こういったことへ慣れるのにちょっと時間のかかる姫なんですよね。

でもね、慣れたらけっこう平気なんですよねぇ、彼女。
あの心配はなんだったのぉ~?ってコトがしばしば。。。
だって、ホレ391こんなカンジでフツーに服着てますもん。

P1010229_convert_20090919015021.jpg ロープで遊んだり


P1010227_convert_20090919014829.jpg パトロールしたり


P1010231_convert_20090919015341.jpg ストーカーしたり

390ってか、目が光ってますヨ~ッ!!怖350

P1010247_convert_20090919015707.jpg お昼寝したり


P1010239_convert_20090919015511.jpg けっこう平気カモ?

さてさて、来月のハロウィーンでは476
Chokoちゃんに何に変身してもらおうかなぁ?
白雪姫?シンデレラ?人魚姫のアリエル?
ベタだけど、ミニーちゃんとかキュートじゃない?!

ってことで先日、彼に

「ねぇ、ねぇ、どんな服がいいと思う?やっぱChokoは白雪姫だよね~。」349

って聞いたところ、カナリ冷ややかな目をして

Are you serious???」 450

って、マジで着せるのかよっ?冗談ダロ?ってカンジで言われました。。。悲
本気か?て、シリアスもシリアス!当たり前じゃんね~。何言ってんのぉ~?
フン!!飼い主の自己満足と言われても気にしないわよっ!!282

来月のハロウィーン…皆さんの衣装はあえて聞きません。ブッ!455ウソウソ…
ワンコちゃんに何か着せる方、いらっしゃいますか~?
Chokoちゃんのコスチュームは、どうなることやら?
未定ですけど。期待しないで待っててくださいね~266

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ホットドッグちょーだい

P1010146_convert_20090913065832.jpg  超お腹すいた


P1010151_convert_20090913070031.jpg ホットドッグじゃ~ん!


P1010152_convert_20090913070156.jpg ちょーだい!ちょーだい!


P1010154_convert_20090913070325.jpg ダディーのイジワル!


P1010156_convert_20090913070504.jpg マミィーのイジワル!


P1010159_convert_20090913070618.jpg 食わせろ~ッ


P1010162_convert_20090913070806.jpg やっぱ階段が落ち着く

238このホットドッグは、ワンコのカミカミ用オモチャです(ちなみに1ドルでした)
238これらの写真を撮る前、すでにChokoちゃんがホットドッグを
  噛んでいたため、半分食べかけ・・・みたいになってます
238今回は手抜きブログのため、コメント欄は閉じさせていただきます。

いつも訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいねっkaeru_thank03.gif 


からんじゃった~、アタシ

あきらめずにドッグパークへ通い続けてよかった~
って、思わされた出来事が先週起こりました257267

それはねぇ。。。

P1010073_convert_20090911065658.jpg 手前がChoko

Chokoちゃんが他のワンコと一緒に仲良く遊んだのです~。405パンパカパーン 405
”初☆他のワンコとのからみ”ですよッ!

こんなコトで喜ぶなんて・・・どこまでも親ばかでスミマセンね~351
でもね、Chokoちゃんの人見知りならぬ、”イヌ見知り”はひどかったんで。

この子は本当にワンコが好きじゃなくて、一生犬とは遊べないのかも?とか
他のワンコと遊ぶ楽しみを経験できないまま過ごすことになるのか?って
飼い主としてはチト心配だったわけです。

皆さん、今までChokoちゃんの”犬嫌い疑惑”について
イロイロとご心配おかけして申し訳ありませんでした~。
そして、いつか慣れるよ~!今の調子でドッグパークへ行ったらいいよ!
という温かい励ましをいただいたことに感謝します。アリガトウ266349

っで、記念すべきこの日はですねぇ~
たまたま小型犬用ドッグパークへブヒブヒ3匹組が来てまして。71
ボステリ2匹と黒いパグが1匹。

P1010063_convert_20090911064658.jpg ボステリ&パグちゃん

それが、公園の外から彼らを見つけたChokoちゃんは、なぜか大興奮!! 282
彼ら3匹もすぐにChokoちゃんの周りに集まってきまして。

っで、いきなりChokoちゃんが1歳になる♀のボステリちゃんと走り出しました~!

 P1010070_convert_20090911065506.jpg P1010067_convert_20090911065156.jpg

黒猫みたいな黒い物体がChokoちゃんです。 390
彼女、白い部分が少ないボステリなんでね。。。汗

P1010074_convert_20090911065957.jpg P1010075_convert_20090911070237.jpg

あ~、NL感激。涙がジワジワ。 259330
我が子の成長に目頭が熱くなった、33歳。涙腺がゆるむお年頃・・・ウウウッ。

でもね、すごい勢いで走る2匹がおもしろかわいくて。 454
多頭飼いって良いなぁ~、楽しいだろうなぁ~っとつくづく思いました。
ボステリ2匹ってのもにぎやかでいいよなぁ~?とか。

ほんとは2匹の走る姿を動画で撮ったんですけどねぇ・・・
なぜだかココへのっけれないので、写真だけUPしました。
(しかも、私の写し方が超ヘタっぴで小さい写真ですけど、ゆるちてネ)

おまけでChokoちゃんはこの日、さらなる初体験をしました363
それは・・・マウンティング。キャハッ23912

P1010065_convert_20090911065009.jpg 5歳のボステリくん

奥のほうでChokoちゃん、ハカハカしてますけど~。

5歳になる♂のボステリくんは390
すきあらばChokoちゃんに何度もくっついてましたねぇー。
まぁ、正確にはきちんと合体できてなかったんですけど(笑)

Chokoちゃんは何が起こっているのか?わからず
ひたすらボーッとしてましたねぇ。プププ 455

相手のボステリくんの飼い主サンは
「こぉっら~~~っ!!269って激怒してましたけど

まぁ、うちは手術してるし。すぐにやめてくれたんで、見てみぬふり。
でも、あの光景は忘れられないなぁ。。。ショッキングっていうか?笑えるっていうか?

さてさて、Chokoちゃんも今月ですでに9ヶ月目になります。
体が小さく4.5kgしかないため、まだパピーっぽく見えますが
少しずつ成長し、他のワンコとも仲良く遊べるまでお姉ちゃんになっているようです。
(マウンティングされたってことは、レイディーとして認められたってことだしねぇ???)

これからも、できるだけ毎週ドッグパークへ行って
他のワンコとも一緒に遊べる機会を作ってあげよう!って考えてます。

Chokoちゃんはやっぱり犬。
だから、人間だけじゃなく他の犬と触れ合う時間も彼女には必要だと思います。

いまのところ、Chokoちゃんは
”アタシと気が合うじゃん!”って感じたワンコとしか遊ばないようなので
ゆっくり、少しずつでいいからワンコ友達が増えていけばいいなぁ。。。b-onegai.gif

COMMENT : 14
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
