
CATEGORY : スポンサー広告 |

我が家の近況

我が家の近況パート1!!

この写真を覚えてます~? 絵文字名を入力してください

 P1010773_convert_20091121000553.jpg  ←無実を訴える表情

Chokoがピローケースをかじるんですぅ・・・ かお
って、前々回でお知らせしましたけどね。

私の勤務時間がですね、朝早くから夕方までなんで
どうしても1日10時間は家を留守にしているんですね。

なので、できるだけお買い物もせずに早く家に帰ろう!
って、Chokoのために真っ直ぐ車を走らせて帰ってるつもりですが

お家で一人お留守番のChokoはやっぱストレスがたまってたのかな?かお

彼が見つけたのですけどね。。。
なんと、気づいたときには見事にヒモをちぎってて、 ねこ
飾りとしてついていたビーズ?石?が2つとも見当たりません。。。どこ行った?

きっと誰かさんの胃袋の中なんでしょうけど~。笑2

できるだけ仕事は4日間連続しないこと、早く家へ帰ること、
帰ったら一緒にたくさん遊んであげること!って気をつけてたつもりでしたが

やっぱりChokoも寂しかったんでしょう。かお 深く反省しておりますよ、私。
行方不明なビーズの在りし日の姿。 コレ


snap_puppetrn_200912421199.jpg
ちなみに、この事件後もウ○コの中にビーズが混ざってたか?未だに不明。
本人、ピンピンしてるので出たんだろうなと判断してますケド。
テキトーすぎる?まぁ、犬ってこんなもんよねぇ~って楽観視してる飼い主です。

そして!我が家の近況パート2!!もち、彼のこと。

ちょっと、コレ見てくださいよ~っ!!こちら スーパーで彼が買ってきたもの。

 P1010914_convert_20091215120614.jpg P1010913_convert_20091215120330[1] 

クリスマスバージョンクッキー。
これこそ、ザ!アメリカ497ってかんじな超ミドリ色なクッキー。。。かお

ありえません。どんだけ着色料使ってんのよ?!って問い詰めたいくらいカラフル。

このクッキーを近所のスーパーで買ってきた彼にまず喝!!!怒り
そして、1日ですごい量のクッキーが減っていってることに気づき、またまた喝!!!怒り

「もーっ!!コレステロール値が高いのに、いったい何個食べたのよぉ~?!」
って、詰め寄ってみたけどぉ・・・

 あっかんべーしてるし 怒り

ムカッ!!ねこ もう、知~らない!
あなたの健康管理・・・とても無理です。むりっ!!

って言うか、こういう体にワルそ~なクッキーを平気で売ってる
アメリカという国に驚きです。ありえませんから。えぇ。ねこ

こんな我が家の近況。。。相変わらずでしょーっ?笑
とりあえず、みんな元気です。

先週は、マイナス5度ねこまでに下がったNashvilleですけど
今後もさらに寒くなるらしいです。。。ガーン。

皆さまもどうぞあったかくして、一緒にこの冬を乗り越えましょうね~ハート
 

COMMENT : 14

ツリー!ツリー!ツリー!

クリスマス3  HAPPY HOLIDAYS!!!

こんにちはー! !
アメリカでは、サンクスギビングデイ(感謝祭)が終わり
街を歩くと、ほぼクリスマス一色ですよね~っキラキラ さとと-オーナメント
この時期は、日本もアメリカも一緒だなぁってなぜか嬉しく感じます。

私はクリスチャンでもないしー、生粋の日本人なので
知らなかったのですが、アメリカではクリスマスツリーを
サンクスギビング前(11月)に飾るのはダメブーイングらしいんですね。

私、実は最近アルバイトを始めまして~
少しお金を稼げるようになったのですが

お給料をいただいた時、去年欲しかったツリーをゲットしよう!
(ココで服やブーツを買おう!って思わないトコが終わってる?!のか?)
って決めまして。ツリーは彼が買ってくれるってことなんで
私はオーナメント係として、街中のお店を巡ってお買い物へ~。

そして、日に日にオーナメントが増えていくにしたがって
私のツリーへの思いがドンドン膨らんできて、とうとう彼に提案電球

「うちは特別~ってコトで、今年は早めに飾っちゃおうよ~。ねこ

って話したところ、伝統を重んじる(?)彼はソッコーで却下。

「ダメダメーッ!サンクスギビング前は絶対にダメだからね~っ!!!」

ですと。フン!ねこ
おまけに、サンクスギビングで彼の家族に会った時なんて
私の”クリスマスツリー熱キラキラ”について、みんなにバラした彼。

すると、その場にいた20人くらいの家族から一斉のブーイング!ブーイング

「ハァ~ニィ~!早く飾るツリーはダメなのよっ!明日を待ちなさい。」

それは伝統的ではないとかどうのこうの・・・説教される始末。汗。

アメリカ人って・・・というか、田舎のアメリカ人ほど
こういった伝統を大切にするのでしょうかね?
いちお、素直に聞き入れましたけどぉ~ねこ  トホホ。

そして、サンクスギビング終了を待ち、とうとうツリーを購入しました!!kaeru0-01.gif

 ザザ~ンくり抜きハート1 P1010848_convert_20091130010944.jpg 

朝6時起きで仕事してる甲斐があるってもんです。
自分で稼いだお金で欲しかったものを買う。。。
ホント、精神的に満たされますね。大満足~で、気分もアゲアゲ~ 矢印矢印矢印

P1010761_convert_20091129065552.jpg P1010762_convert_20091129065720.jpg 

暖炉には、ストッキングクリスマスブーツをぶらさげてみましたよん。
こちらChokoちゃん用に小さなモノも用意。見えるかなー?
シレーっと、Chokoちゃんカメラ目線です。相変わらずですね、彼女。 アップロードファイル

P1010812_convert_20091129065916.jpg  P1010842_convert_20091130011346.jpg

ちなみにー絵文字名を入力してください我が家のサンタは黒いです。絵文字名を入力してください
おまけに、マリア様まで黒い。こういうのってアメリカならではかも?

特に深い意味はないし、サンタは白でも黒でもどっちでも良いんだけど
友達に見せた時にネタになるかな?ってコトで、ウケ狙いで購入しました~。

それと、ツリーに欠かせないツリースカートハート
こちらTARGETで一目ぼれして買いましたっ。
周りについてるフワフワ~でモサモサ~な毛がイカす! キラキラ

P1010843_convert_20091130011544.jpg 頭入ってますよ~

そして、何よりもびっくりしたのは、Chokoちゃんの反応。
意外にも、クリスマスツリーにあまり興味を示さないんですよねぇ。
食べたりするかな?って心配するほどではなかったなぁ~って思います。

私がチョロっとオーナメントをいじっていたら横にピタっとくっついて
スンスンにおう程度。mops1かじったり、なめたり、遊ぼうとしないですよ。

 P1010852_convert_20091130011137.jpg 実はツリーが少し怖いです

もしかしたら、Chokoちゃんの体にくらべて
超でかいツリーにビビってるのかもー?!だとしたら、ウケル。笑2

でも、私が思うにきっと彼女は犬なりに理解して
”2人が大切にしているものだから、アタシも大切にあつかお~っと”
みたいな、何かを感じ取っているのかな?と良い方に考えたりしてます。

さてさて、このツリーはアメリカ式にあわせて(?)
1月まで飾る予定ですよ~。 ねこ

彼のオバサンたちは”イースターまで飾ってもOKよ~っ”うさぎ
なーんて私をからかっていたけど、マジ4月まで飾っても良いかしら?
私は本気だわよ・・・・・・。

きっと日本でも素敵なツリーを飾ってクリスマスをお祝いするんだろうな~
って、ツリーを眺めつつ少々ノスタルジックな気持ちになっている私です。

皆さまのところにも、ハッピーな12月が訪れますように。。。[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† ハート

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ウサギさん出没

キラキラYご無沙汰しております キラキラ
11月もすでに後半ですね。
気分はもうクリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†・・・・・って、気が早い?!

ところで、我が家に黒いウサギが出没しました。 こちら

P1010775_convert_20091121000205.jpg 

ねっ?ウサギみたいでしょ~?笑
耳がピーンで、細くて長い体。いつもピョンピョン飛んでる、この黒い物体。

じゃ、もうちょっと近づいてみましょうかねっ。 こちら

 P1010778_convert_20091121000744.jpg ←本人、けっこう本気です

前にも話しましたけど、我が家は彼の考えでー
”犬はパンツをはいてないから、ベッドとカウチにChokoが乗るのは禁止!”
令が出ているんですけど~

コチラのリビングに置いてる、こげ茶色なチェアーはですね
ビニール系なため、普段からLysolとかでシュシュッと汚れを
拭き取れるため、かろうじて最近になってワンコOKが出たのです。 OK

”座ってもいいよー”って彼と私がOKを出したとたん
そこは自分のベッドかのように毎日ピョコンと乗って
外をジーっと見るようになりましたよ~。こんなカンジでね。 こちら

P1010758_convert_20091121000352[1] 

この日は朝の7時半だったこともあり、濃厚な霧がかかってますけど
こうやってChokoちゃんは走る車をひたすら毎日ジーっと見てます。

道路の向こう側にゴルフ場があるのですが
お客さんであるオジサマたちが駐車場でワイワイしゃべってようもんなら
Chokoちゃんは聞き耳を立てて、しっかり会話も聞いてます。
犬ってこういうの大好きですよね。アップロードファイル

しかし!!やっぱりChokoも犬です。
チェアーに乗せていた、私が大切にしていたタイ産のピローケースを
私たちが留守の間にカミカミしてたみたいで。。。こちら

P1010773_convert_20091121000553.jpg 

ヒモの部分が半分ちぎれてます。↑かお  アタシは無実~って顔。↑

たまたま、彼が仕事から戻って来た時に
キャリーボックスの中でChokoがチューチューやってたトコを
発見したらしく、彼はメチャメチャ怒ったらしいですけど。。。

妹からもらったものなのにぃ・・・。ねこ
先月も私たちのベッドルームにある木製のナイトスタンドを
ガジガジして、彼を超激怒させたばかりのChokoちゃん。

やっぱChokoちゃんには気が抜けませんね。かお

もうそろそろ、彼女も1歳になります。
我が家に来た頃は、手のひらサイズだったChokoちゃんが
やっと最近、5kgまで成長してくれました~ハート

イタズラはするけど、やっぱり愛しい我が家の姫。

来月は、クリスマスツリーを飾って
Chokoちゃんのお誕生日を3人でお祝いする予定です。

彼女にとって、今年は初めてのクリスマスさとと-オーナメントツリー pkk

「Chokoはツリーを食べて、オーナメントもハチャメチャにするはず!」
な~んて言って、今頃から心配している彼を横目に
私は、のんびりと「食べたときはその時よ。気にしない、気にしなーい。」
どっしりと構えてます。それくらいの覚悟がないと犬は飼えないでしょー?

だって、Chokoは犬だよ。なんかやらかすに決まってるジャン。アップロードファイル

P1010783_convert_20091121000938.jpg クリスマスってなぁに? [XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

それは、来てからのお楽しみ~くり抜きハート1ダヨ。
Chokoちゃんのトコにもサンタさんが来るといいねっ!!! サンタクロース


プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
